
--年--月--日 --:--


今日で1月も終了ー

2008年01月31日 21:13

ってことで、バレンタイン仕様へヾ( ・ω・)ノ″
ホントはもうちょい自分好みがあればいいんだけど・・・。
自分じゃ作れないのがねー(しょんぼり。


昨日はシールの僧侶キャラを新たに作り直して、Lv上げに励んでました。
現在Lv16で見た目こんな感じです↓
僧侶

怪しさ満点ですが、セット装備で行くべきか悩みどころ。(帽子がねー
バンダナタイプなので髪型が違和感あるんだよねー(・ω・;)
見た目を気にするなんてーと言われそうだが。(防御も大事だけどよぅ。

名前「アンリー」って・・・
他に思いつかなかったのだよ!(ぁ
オレにネーミングセンスを下さいヽ(´ー`)ノ

メインキャラの魔法士がどーも効率が悪くてLVが上がりません;
もうちょいLv低いので我慢しとくかなぁ・・・。

黙って僧侶を上げていくというのも手かも知れんがー。(ぉ
 最初「赤フンのアレ」持ってうろつくの相当恥ずかしかったんだぜ(あれは相当ヤヴァイ。


2月1日は休みとれたー

2008年01月29日 21:46

もしものことを考えるだけで気が気じゃないですがー
そんときゃそん時で、頑張ろう。
自分のことより店が心配だったのはヒミツ(人いなくてねぇ。

まぁ、入院とか手術になったら、病院からブログ更新って・・・
できるのか!?Σ(゚д゚≡;゚д゚) PCないのかm?
なんの心配をしているんだ俺はっ

マイナス思考しか浮ばないから、この辺でやめとくか(ノ∀`)

近頃出た、じゃがりこ「ほんのり梅味」。
じゃがと梅ってどうよーとか思ってたけど、結構うまー。

それと、「ジャージー牛乳スティック」ココア味。
これうまい!他に、ヨーグルトとミルクがあるようだが、
たぶんココアが一番うまい。(他はそのうち食べてみる。たぶん。


マビノギの釣り結果は相変わらず、運がない。
エサ300でも割れた氷の欠片がでないぜー。
というか見てないと、すぐ穴が塞がっている(´・ω・`)もっと長めにしてくれ。

シールでも釣り放置してみたが、めぼしい物は特になく
それでも、僧侶の頭と騎士の頭装備が釣れてました。




病院いってきたーっ

2008年01月28日 13:44

あのマンモグラフィー検査ってやつ?
超っ痛てえぇぇぇええ!!!(mjd
胸がペシャンコになるんだから当然っちゃ当然だけど(ぁ

しかも、その後のエコー検査。
左胸に2箇所あったんだが(1つ気づいてませんでした。
その2箇所とも注射打たれたー。・゚・(ノД`)・゚・。
エコー画面に針が映ってるから気が気じゃねぇよ!!(恐ろしい!

で、結果は2月1日にでも~とのことでした。
一応その担当してくださったお医者さんは
陽性のやつだと思うけどねーと言ってた。(他の先生がどう言うかは謎だが。

それはそうと、結局1人で行きました'`,、('∀`) '`,、
深夜明けの母は相当面倒だったんでしょうね(行きたくない、寝る=強制終了!?
帰ってきたら起きてましたけどね(ぇ

一通り話しまして、2月1日は休みにしてもらうことに・・・
ほら、癌だったら仕事してる場合じゃねぇし('A`)
母さんと「婆さんには黙ってようね」(もし癌だったr
婆ちゃんに話したら死んでしまう!!(冗談じゃなくてっ

しかし、結果次第ではどの道手術しないといけない可能性もあるわけで。
ほっとくと大きくなる人もいるからという話でしたし、
でも、入院はいやじゃー!癌はもっといやじゃけどーっ!(そらそーだ。

とりあえず、寝よう・・疲れたでよ(・ω・`)
寝ようと言いつつ、マビで釣り放置する気ですけどね(マテ

世代交代!

2008年01月27日 22:29

メロパのカエル・・もといニョロロともお別れの時が!!

ちなみに、お手紙(携帯で撮ったやつなので見づらいですが。
お手紙

最初の文からちょっと意味不明ですが、最後の二行はマシでした(ノ∀`)
しかし、手を見て思いだせとは・・・お前とはちっとも結びつかないだr(ぁ
いや!あの目のあたりが手に見えなくも・・・(必死?

とりあえず、新しいのは、桃さんが飼っていた。
貝になるアレにしてみました(ヤドカリ。
名前は、相変わらずテキトーです(クロ子ってw


明日危うく出勤にさせられそうだったので、問答無用でお断り致しました(ぁ
だって明日以外行く気しねぇもn(・∀・)サボリじゃねぇし!
不安でしょうがないぜーっ!
ここ2日ろくに眠れてませんっ!!orz

悪くないことを祈る。(´・ω・`)。

また地震かっ!?

2008年01月26日 19:05

今朝TV見てビックリ!
また、新潟の方で震度5弱の揺れがあったそうな。
特に大きな被害は無かったとの報道ですが、その場に居た人からしてみれば
精神的なショックも大きいだろうに(´・ω・`)何度も起こって欲しくは無いなー。

月曜に病院行くことになったので、朝からマビノギで釣り放置しつつ
ニュースみて横になってたら寝てました(昼に起きたけどね!
世界不思議発見を見つつ、昼飯食ってました。(エビグラタンだよー

その後、マビ釣り放置を横目に
シールでサブキャラの剣士を動かしてました。(Lv16でストップ。
次に鍛冶キャラで色々やってましたが、スキルね。
しくじったなーと(武器生産とアクセ生産スキルとってみたが失敗だった。
まぁ、やり直すのも面倒なので、このまま行きますけどね(・∀・)
採取スキルと鑑定取って戦闘スキルへ走ろうかと(ぁ

鍛冶キャラの攻撃の当たらなさにイライラと!
ステ振りは、感覚を該当までしか上げずに集中に振ることにした。(決定事項!?


それはそうと、マビノギです。
散々釣り放置させていますが、割れた氷でしたっけ?
釣れない、釣れない(・ω・;)キャラのスキルが練習だからか!?(ぉ
というか、氷割ってるんだから取れろよ(もっともな意見じゃないk

オンラインゲーム逮捕者も気にはなるが

2008年01月25日 22:16

おいら的にはそっちも、気にはなるのだが、
郵政での問題も気になる。

「偽装再生はがき」

これ、ちっさく取り扱われてるけど、もっと大々的にやるべきじゃね?
ちなみに詳細はこっちをどうぞ。

再生はがき、偽装疑惑?

再生はがきだけじゃなく、年賀はがき、コピー用紙もそうらしいって話。

日本人は、手紙を書かなくなった、とはいうが、
年賀状シーズン中、郵政のCM・・結構良いなーと思ってたのに!(でも書かなかったけd
「手紙を書こう」っていう感じがー。

って、問題は別にCMじゃないな。
紙だろ紙。
紙だって、無限にあるわけじゃないんだし、環境にやさしいエコってやつだろ?
紙ってたしか、木から出来てたよな・・・。(だから無限にはないんだと言いたい。

おk、自分、何が言いたいかわからん。(まとまらなかった。
まぁ、こういうニュースも大事だろって話がしたかったんだと思う。


そうそう、明日ようやく病院へ行こうかと思ってます。(今まで行ってなかったのd
しかし、緊急外来になる予感('A`)ァー
お金下ろしていかないとな・・・・(お金の心配より
今、何が心配かって、独りで行ったことないからさー(ぉ

誰かに着いてきてほしい(mjd
 
 明日都合よく、母君がいるんで声掛けてみますが、
一人で行けよとか言われたらそれはそれで・・へこむー(´・ω・`)言いそうだ。


おまけ。(今までの話をまったくぶった切って「シール」)
念願の黒いリボン

念願の黒いリボンを手に入れた。
ちなみに魔力補助+2(`・ω・´)b
ついでに、Lvが30になりましたーヤッタネ♪

頭装備のクマさんとも残念ながらお別れです(あれはあれで可愛いのに

シールでのこと

2008年01月23日 21:45

昼ぐらいにブラブラ暇つぶしにーと思ってたら、
桃さん発見!!(σ`・ω・)σどうやら露店巡りをしてた様?
目的のものは見つからなかったとのこと(残念っ!

暇すぎたので、狩りにお誘いしたら快くOkして頂いて~(感謝感謝w
またも、装備品頂いてしまい。(色々ありがとうございますー!

今現在のオレの見た目↓
クマか鳥か

クマか鳥か、まったく謎の生き物が出来上がってますが。
出来れば、足もクマーになる予定。(ますます謎の生き物。


それはそうと、全キャラでもさらしておこうか。
全キャラ

クロセル以外、ほぼ放置ですが、剣士キャラはそのうち伸ばして行こうかなー。
装備品、頂いてますしねヾ( ・ω・)ノ″

メロパがぁぁああ

2008年01月22日 21:09

色々お知らせで、驚いたわけだが!
なんと、「リニューアル」するようだ!!!!

しかも、新機能満載。
メロンが食い物にっ!!
代わりの通貨が「パール」というものへなるそうな。
このパール、今までのメロンと違って集めやすくなっているとのこと。

おいらが楽しみにしているのは、
「果物屋さん」(うまそうな食い物~(・ω・*)
と、「リフォーム屋」(気になる!

果物は種類も色々あって、効果も様々だとか。
リフォームは、聞くところによると、お部屋の品数が増やせるようになったりするらしい。
 ここは、ぜひとも、「窓を2種類置けるように!」してもらう。

リニューアルまでには、なんとかカエル、もといニョロとはオサラバ(マテ
新しい子で、気持ちも一緒に一身的な(腹黒さ全快(゚∀゚ )アヒャ

もう正月テンプレはないなー

2008年01月21日 23:00

ってことで、冬用に戻しておこうかな・・・。
バレンタイン用もあるちゃあるけど、2月まで保留。
まぁ、単に公式や共用から掘り出してきてるだけだが(ノ∀`)

ニワトリも何とか装備もそろい、ついでに周りをうろついてた
うさ公から、「うさ耳」を奪い取るのに成功(゚∀゚ )ヤッタネ♪
うさ耳

ポロッと落してくれて、ありがとー(感謝。
しかし、Lv足りず、装備できるまで我慢。

そのあと、ペットを進化させられることになったので、材料適当に放り込んでみた。
おk~適当すぎて、ダメだったんだぜー,、'`(´∀`),、'`
結構関連ページみて、相当適当なもん入れてた。(オィ!
その後も2回しくじりまして、3回目は、完全にそろえよう、
しかし「オレ流」で(ぁ

こんなん入れてみた。(オレ流ですのでヨロシク。
「ゼラニウム・植物水・木・植物性油・豆の皮・
   大根の切れ端・豆乳・豆の頭・大根・水素」

以上10品入れてみた。
 もちろん、成功しましたよ!(当然だr

ちなみに一番最初に突っ込んだ物(ダメな例。
進化へ

こいつぁ、どう考えても、植物である種を進化させる気がない。
というか、かなりの適当さが伺える(ノ∀`)スンマセーン。
特に、「ハンマー」入ってるあたりg(ぁ

次の進化の時は、1回で成功させたいなー(まじめに。



ニワトリの行方

2008年01月20日 20:07

昨日頑張ったわけですよ。
しかし、出るのは翼、モモ、頭ばかり(´・ω・`)
諦めるのも癪なので、自分でも調べて見ることに。

調べに調べた結果。
とあるブログで・・・・

「足は、ドロップしないので~」

えっ!?Σ(゚д゚≡;゚д゚)
目を疑った、2度3度読み返しちゃったよ!(mjd
喋るニワトリから貰ったと書いてあったところを見て、
ほぼ2時間粘った、あの時を返しt(ムリ。

まぁ、実際こういう場合も考えて、「ゼラニウム」のみ
新キャラ作って集めておいたというね(用意周到。
このまま新キャラで、植物水50も集めますかなー'`,、('∀`) '`,、


そんなずっこけはさておき、今日はアンプルが貰える!
一応アンプルだけは逃したくない。
もしもの「服」衝動買い時に使えるからだー。(マテ

続々シールオンライン

2008年01月19日 18:56

昨夜は桃さんに大変お世話になり、恐縮です!
ニワトリ装備のことを聞いて、どんなニワトリかと思ったら・・
最初可愛い奴を想像していただけに、期待を大にして裏切ってくれて(ぁ
闘鶏

こんな奴でも、殴られれば痛いわけですよ。

PT狩りのおかげで、Lv17から一気に20まであがりました。
PTって素晴らしい!ヾ( ・ω・)ノ″イェーィ
目的の装備は、ちっとも集まりませんけど(そのおかげでもあるg
足さえでればー!!(超えられない壁があるような。


窓の外は

2008年01月18日 11:35

銀世界まっしぐらです。
おはよーございます(もう昼に近ェヨ

松くい虫の猛威で松林の木々がばっさばっさと切り倒された時は、
どーなるもんかとおもってましたが、
おいらの部屋からは都合よく、海が見えるわけで、
冬の海は、割と穏やかに見えるんですけど、近くに行くと
結構荒れてたりw(遠くからだからか波も穏やかに見える。

この辺りの海は「遠浅」で、近くが割と深くなっているので
遊泳禁止区域が多かったり(昔は気にせず泳いでましたが(゚∀゚ )ぁ
浜から遠くに行くと、足がついたりして、浜に向かって手振ったりしてね。
戻ろうとして、急に深みに足を取られると、ちょっと慌てたり(あぶねぇな!
今、思い返すと、結構危険なことしてたんだなーと。

もう、海水浴なんて行かないとおもうけどー(たぶん。
足がつくかつかないかは、結構大事だと思う。(足場の位置はきちんと把握しとこう。


それはそうと、隣の家のツララが気になってしょうがない。
あれこそ、落ちて当たったら危険だ・・・。
ツララのことを「たろんぺ」っていうんじゃなかったかな(食い物のようだなw

シールオンライン

2008年01月16日 13:54

桃さんのところで見てやってみたくなったので、、
やってみた。

コンボ攻撃に多少苦労はしたものの、慣れれば出来るものです(゚∀゚ )
コンボ


それはそうと、職業で悩みに悩んで、杖に乗れることを発見してしまったので
魔法士にすることに(安易な!
キャラ5体もつくれるっぽいし。(鯖はムムにしました。

胎動の島から始めたからか、割りと動きもスムーズで1度だけエラー落ちはしましたが、
2人ほど他キャラクターとすれ違っても落ちないところを見ると、
普通に出来そう?(町や村だと違うかもだが(;´д`)

このアイテムはとって置いた方がいいとか、いうアドバイスがほしいですが。
最初はジャンジャンアイテム売った方がいいのかの?
釣りも始めたので、回復アイテムしか今のところ釣れてませんけどw
アイテム

なにより気になるアイテム「水素」。(一体何の用途が!!
むしろどうやって敵を原子分解したのかと・・・(ノ∀`)スゲェYO。
「無煙炭」っていうアイテム、売値と買値が1000の奴拾ってますが(売り払ってOKか?
 右も左もわからないって、こういうことをいうんだろーなー(ぁ

それはそうと、「釣り」面白いですねー
むしろ、すごすぎる!
剣の柄とか、皮で魚が釣れるってどういうことよ(アリエネェ!
釣れるかな

待っているのは、マビと同じく暇ですが(ぇ
何がつれるか分からない(武器とか釣れないかなーと密かに思ってたり。

色々手探りではありますが、もう少しやってみようかな?


薔薇のない花屋

2008年01月14日 23:04

予想外な出来事が1話から出てくるとはっ!?
まぁ、目は見えてるんじゃないかなーとは思ったけど(゚∀゚ )当たったw
アンフェアぶりに、これは見ようと思ったドラマです。
慎吾君、結構好きだしなー(それでk

出だしは、見逃してしまったが、オジサンズ11。
やっぱり、新成人もちゃんと考えて生きてるんだなーと、
オジサンらも頑張らんとだめじゃね?(ノ∀`)ぇー
 

転生するかしないかで

2008年01月13日 20:52

迷ったのは、確かだったんだけど・・・。
おもいっきり忘れててしませんでした(ふつーに寝たな。
ちっさくはなりたいのだが、だからって転生すんのはなー。
かといって、10歳ポーションに頼るのも、勿体無い。(どーすんべ。

ぉ、今日って染色アンプル貰える日じゃねー?
大量入手しとこうかな~。(来週なにか来るわけでもないだろーが。


救急車とパトカーが行ったり来たりしているわけだが、
なにかあったのかのー?(´・ω・`)事故か?

今日、結構な雪が積もったのだよ。
その分、雪にタイヤがとられて滑る滑る。
それにもかかわらず、後ろの車に煽られたり;;
「お前、そんな運転に自信があるんだったら越せばいいだr」と
車内でそんなことを、独りで思ってたわけだが・・・・。
雪道で平気でスピードを出すやつの気が知れぬ!!
そこら辺に、スピンして突っ込んだら良いのにと、ホンキで思った(マテ。

まー、なんにせよ、雪道で急ブレーキは止めよう。
心臓に悪い!(後輪が滑っただけでもヒヤヒヤする・・・。

最近ジャイの面白さに

2008年01月11日 22:02

はまってきた様です。
デザコンの鎧に、キツネらしき物がついてるアレに惚れたw

それはそうと、おみくじイベントに参加しなくてはっ!
出遅れた気配・・・・(ノ∀`)
まぁ、クルクレとかぶらぶらしてればいいかなー(安易な。
全域って書いてあった様な気がするし。

まったり、50枚集めますかー。
はずれだけは引きたくないけど・・・(例えばアクセとかじゃね?
あれは貰っても、嬉しくないな。(コレボンにも収めれないし、限定品なら。
そういってると、引きそうだな(゚∀゚ そんときゃそん時で。


デザコン結果発表

2008年01月10日 23:36

されてますねぇー!
どれもいい!!!ヾ( ・ω・)ノ″
 しかし、落選者の方の中ですごい方が・・・・(もったいない!
特にアノ、羊ローブ(なにあのクオリティ。

これね、これ。
これで、落選!?
あぁ、羊ローブ・・ほしかったなぁ・・・(年齢制限ついてもいいからクレ。
(´・ω・`)しょぼぼーん。

いつ実装されるかなー(かなーり楽しみ。
ジャイ装備も今回のすごいクオリティで、ほしくなりました。

とりあえず、いえることは、お金を貯めなくては・・・('A`)ァー

初詣?

2008年01月09日 13:10

新年明けてだいぶ日が立ちましたが・・、
初詣に行ってきました。

意外にちらほら、人がいまして(特にカップル('A`)ぁー
ジャラジャラと鐘を振るのも、気がひけたので、
申し訳程度に、鳴るか鳴らないか程度に振って、お賽銭100円入れときました。

で、おみくじなんですが、さすが田舎。
お社の窓の縁に、おみくじって書かれた看板と箱があって、
横の箱にお金を入れて、勝手に取ってくれという。(アレです、野菜直売みたいな。
お金、ちゃんと入れましたよ!(なんかドキドキしてしまったが。

おみくじは、中に招き猫のお守りが入った物を頂きました。
招き猫

こちらの袋に、おみくじと招き猫がっ!

招き猫
猫

服が赤いので、「魔除・家内安全」のご利益かと。

おみくじ
運勢

無難に「吉」でした!!(ほっとした。
 内容は、このままの調子で行くように。というようなことが、
書いてありました。
 
心配無用、今年も気ままに頑張ります(`・ω・´)

マリオー

2008年01月07日 23:02

ギャラクシー!
買ってしまいました( *゚∀゚)エヘ
大変気に入りました。(面白いですよー
 最初3Dに慣れるまで時間かかりましたが・・。

うーむ、初詣にも行きたいのだが・・・。
休みの日というと、出かけなくてはならなかったりと、
でも、次の休みこそっ!!(行くのだー!

目的は言うまでもなく、おみくじですが(ぁ!
しかし、神社のおみくじは侮ってはならぬのです。
まぁ、当たるからこそ、逆に怖いんですけどねー。(怖いもの見たさ。





やたらめったら

2008年01月05日 21:20

ログイン画面が重すぎて断念したクロセルです(´・ω・`)
なんか、ドッと疲れた・・・orz

まぁ、今日は「のだめ」もありますしね!
のだめが、可愛すぎるっ!
あの部屋のすごさには、ドン引きだけどw

年明けそうそう、水の底に沈む夢を見ました。
やたらめったら、リアルに沈んでいくので・・・
正直ビビって、目開けたら、
自分の部屋のライトから下がってる紐が、自分の真上にあったので
一瞬「念力」!?Σ(゚д゚≡;゚д゚) と、再び怖くなって目閉じちゃいました。(ぁ
 紐はそんなに長くないので、目の前に来るなんてこたぁ絶対ないので、
「念力」でも使わない限り、伸びたりしませんw
 新年早々、おかしな夢を見る俺もどーよ。
とりあえず、リアルで水没は避けたいので、気をつけよう。(怖い怖い。

だらだらと

2008年01月04日 23:54

仕事疲れで、だらだらしてたら、とても眠い状態のクロセルです。
こんばんはー==ヾ( ・ω・)ノ″

これはもう、寝る気満々なので、
マビは明日からにしたいと思います(ノ∀`)ヘヘヘ

昨日パンヤで、ホールインワン(2度目の。
が出たので、頑張って写メ撮ろうとおもったのですが、
おたおた、してるうちにリプレイできなくなってしまいました(´・ω・`)
一応撮れてることには撮れてますが、見ずらい。(ぁ
そんでもって、最初の打った所も撮れてないので、
本当にホールインワンか?的な・・・。(本当にホールインワンですけどー!
 まぁ、次いつ出せるかわかりませんが、次こそ見やすく、とりたいなーと。

で、ダラダラ書いてたら12時になるんだぜ。
 もう、眠すぎるっ!
(-ω-)zzZ おやすみなさい。



新年早々

2008年01月03日 21:40

お疲れ様です。
連日の早起きに疲れて、昨日は家に帰ったとたん
ぐったりして、そのまま寝てしまいました(;´д`)アァー

さて、今日からマビノギじゃぁ福袋が販売ですねぇ。
ペットカードがついてたりと、中々お得な様です。
買うかどうかは、少々悩むところ。
 たぶん、買うけどw

1日からだとおもうのだが、メロパでマメの代わり?にお年玉が
降ってくるのだが・・・、ほぼ1メロンだけど、20メロンもあるのはたしかだ。(運だけど

リブは、今回の限定もんは、ヤヴァイ。
キモカワイイとか言うのかもしれないが、俺には理解できぬ(´・ω・`)
 島は、そこそこ良さそうだけど、買うほどでもないなー。
しかし、壁紙が気になる(ぇー





 

あけましておめでとう!

2008年01月01日 21:14

新年あけました(゚∀゚ )
今年も、色々とよろしくお願いいたします。

と、新年の挨拶もそこそこに、
今朝の、7時起床は、さすがに堪えた。
3日まで7時起きですよ(ノ∀`)頑張れー俺。

夕飯は、今年初のソバとおもちを頂きました。
おもちがまた手作りで、大変おいしかったです(喜
焼いただけのおもちは、砂糖醤油がうまーですw




