
--年--月--日 --:--


コーヒー

2008年02月28日 23:14

アメリカじゃぁ一番人気のコーヒーが実は、
マックのコーヒーが1番だという話だ。

おいらは、スタバが結構好きなんだが、
まぁ高いのでそんなに買ったりしないけど(・ω・;)

そのスタバ、アメリカじゃぁそんな人気がないんだって?
苦すぎるとかいう話。(どれぐらい苦いかはわかりませんけどw

そういうこともあってか、教育の為に全米のお店を数時間に渡って
閉店してたらしい。
その間ライバル店の方じゃぁ、コーヒーを安く売ってたとか。
さぞ、儲けがでたんじゃないk(゚∀゚ )ウマー

ちなみに、日本のスタバは売り上げ好調らしい。(アメリカと違って。
向こうの定員の態度がどういう感じなのか、知らないけど・・・(ちょっと怖そうだよー
まぁ、偏見だろーけど、日本みたいにめちゃくちゃ丁寧な喋り方ではないだろ~。

話それましたが、日本のスタバはあのまんまで十分通用してると思うので、
再度徹底とかは必要ないんじゃないかの?(各店の定員にクレームなければ。

っていうか、日本の人って、味より人を見るよね。
味で文句言う人もいるだろーけど、それより人の方に目がいくというか・・。
「あの定員、態度悪くねぇ?」みたいな感じで、、
 あれ、これ俺じゃね?(ノ∀`)イヤイヤ、俺そんな嫌な奴じゃないですよw
まぁ、そういう定員に遭遇したら、思いっきり嫌な顔はしますけど(ぁ

逆に定員も、客を見てるっていう話なんですけどね。
俺も気をつけよーっと(´・ω・`)


うーむ

2008年02月27日 10:24

とうとうジャイキャラが必要なところまで来てしまったというね。
ジャイ子でここまで進めて、アイテムをペット輸送するという手も考えたが、
また文様集めるのは、メンドウでs( ゚д゚ )ァー

そうそう、ルワイの探索クエ終わってからなんですが、
ボイドクエが中々降って来なかったんで、
動物キャラでルワイに話したら、ルワイの心境が聞けました。
そういう経緯で、砂漠に行ったんかーという感じだがw


ジャイ子ですが、ピシスを抜けて、ケルラベースキャンプに到着してます。
メインクエの為ですが、あの地下はメンドウだった。(すんなり行けたけど。

ナックルの素敵さに心奪われてます。(人にもクレw
まぁ、ジャイの攻撃力の高さだから出来る物かも知れんがー。
ジャイに砂金取り覚えさせようと思ってたが、探索Lv1だったっていうね。
ヽ(´ー`)ノ後でクルクレうろつくかー。(文様でりゃラッキーってことで。



3つの文様。

2008年02月25日 20:35

メロンちゃんから、雪の文様頂きまして、
無事にイカダ下りへ(そのままご一緒してくださいました。
ありがたやー(´人`)ありがたやー。

滝下りムービー
滝つぼへ

自分後ろすぎて見えてないー。
最終的にメロンちゃんのみ滝つぼへ落下w

しかし最後にはちゃっかり不時着。
入り江


で、3つのムービー見たわけですが、なんですか
あの勝手に上に登らせておいて、ムービー終わったあとは自力で降りろという仕様h
なんてめんどくさい!(言ってはダメd

それから、滝からの帰りですよ。
飛べないならせめて、一方通行のMTそこにおいて置けよと(思わないk
ヽ(´ー`)ノユーザーに優しくねぇなぁ。
メロンちゃんの女神羽でコールへ帰宅出来ましたけど、納得できんわー。

それからちょっとして、コウサイから、あのヤヴァそうな
紫色の茶頂きました。
危険

リファイの花ってあのクシナの髪についてる花だろ?(たぶん。
あれ、ブルーだしなぁ、いやいや、根っこ使ってて、この色はねぇよ。
明らかに飲んだら危険だという色だろ。(毒だろ毒!w

まぁ、飲まないと話進まないんで、飲みましたけど(´・ω・`)
飲んだふりして、地面に捨ててると思いたい。(マテ。
コウサイの杖で殴られそうだw

ルワイに虹マスらしいので、釣りの前に、ジャイ子をちょっと育てておこうかな。
ダンジョン誘われても足手まといにならない様にはしておきたい。
武器まともなの買っておけよと言われそうだが(初心者武器しかないとか(゚∀゚ )



(´・ω・`)まいったー

2008年02月24日 18:59

昨日は具合の悪さで早退してしまった(・ω・;)
そんでもって今日はお休み頂きました(ぁー

ちゃんと休めって話ですよね。
しかし、だいぶマシになったって言う。
よく言う「病は気から」の典型的な人間でーす
ダメ人間でスイマセーン(゚∀゚ )


それでも、リブとメロパは忘れないって言うね。
やはりダメ人間(いまさr


新たに追加されたストーリー

2008年02月22日 13:35

これね、待ってもクエとか飛んでくる気配がなかったので、
色々調べたところ、どうやら
クルクレ神殿の3つのムービー
これらを進めていかないと、たどり着けないことが判明してしまtt

神殿にささげるアイテムは沼地で手に入る(探索スキルの箱から。
正直、沼地は苦手です。(手ごわい。

それから、かなーり進んでからですが、とあるクエで
ジャイ村付近のダンジョン(名前忘れた。
氷の魔女を倒さなくてはならないらしく、これはジャイ必須?らしい。
ダンジョン行った事ないんで詳しくしりませんが、少々厄介ですね。
おいらのジャイ子は、まだまだ弱いでーす
ほぼ倉庫だし(ノ∀`)


とりあえず、メインのクロセルで、沼地うろうろしてみるかー
探索も都合よくLv1だし(上がる上がるw

[ 続きを読む ]

21日のアップデート

2008年02月20日 21:24

4Gさんからの記事
こちらをご覧下さい。
4番の新スキルに衝撃を受けた後、
5番目の新ペットに更なる衝撃が!!!!(ぜひ確かめてくれ!

それと、新しい楽器。
シンバルと太鼓なるものが実装されるようだ。

スキル試験とやらも、中々面白そう(`・ω・´)マグナム!マグナム!

いや、ここはとにかく「新ペット」のヤツだ。
衝動買い、これ間違いない。

新たなメインストリームも始動するようなので、
これはジャイやエルフを地味に育てろという暗示ですか(ノ∀`)オヤオヤ
G3までやってないとダメとかないよな?(どーなのYO
まぁ、メインのクロセルがクリアしてっから大丈夫だろーけど。

そういやぁピシスのダンジョン行った事ねぇやーヽ(´ー`)ノ行くことになりそうな予感。

イージス艦と漁船の衝突事故。

2008年02月19日 22:11

記事詳細
真っ二つって、ありえないだろ・・。
かなりの速度で走ってたってことだよな・・・。
アメリカ軍のことをどうこう言ってる場合じゃねぇよ。(沖縄の問題のアレ。
まず自軍もしっかりしてくれ('A`)

色々問題も出てきたようだな・・・。
ずさんな体制が浮き彫りだ(最低だなおい。


ラスさんが明日渡米するようだ。
頑張れとしか言い様が無いのがなんだかなー(´・ω・`)

これから、メローンたんの倉庫っぽいキャラのG1お手伝いにいってきますw

コードギアス

2008年02月18日 21:52

反逆のルルーシュにはまりました(゚∀゚ *)
次の巻借りられてて、見れないのが!(腹立たしいっ
それと、薔薇のない花屋にも夢中です。

やっちまったーーー!( ゚д゚ )。
爪割れたー;;
これは、かなりの深爪になる予感(どうすr
こういうとき、切るか放置か悩む。

メロパがこのまま、いくと皆勤賞です。(3度目?かな

話にまとまりがないですが、「蟲師」アニメの方借りてみた。
前々から気になってたんだよねー。
映画は、オダギリジョーですけど・・。(そっちはどーなのかね?


妹が帰ってきました!

2008年02月16日 21:58

帰って来て早々、ビデオ借りに行こうと。(拒否権は俺にはありません('A`)ァー
妹に振り回されっぱなしですorz

そのせいか、あんまりゲームが出来ません(´・ω・`)乗っ取りだーよ。
世知辛い世の中ですよ(世の中のせいではないがw

モントレに当選したって話して、それ以来何も話してませんねー。
基本パンヤに近いな(メニュー画面とかまんまパンy
って、あんまり意識してなかったが、会社は同じか?w
調べる気は無いですけど(ぇー

で、面白いかっていわれると、かなーり好みが別れるんじゃないかと。
良く回線落ちするのも、ちょっと原因じゃないかな?


昨日ちょっとだけ、マビに入れたので、
エルフっ子を動かしてました。
転生させたいんですけどねぇ・・(戦闘はだるぃ(ノ∀`)
ちょこちょこ、密林で宝箱掘り起こしてました。

ラスさんと話でもできたらなーと思ってたんですが、
臨席中だったのか、ルセさんしかいなかったですねぇ(残念。
時間が合えばいいんですけどねー。


感動というか感激したというか

2008年02月14日 21:55

最初の報告は、高校時代に仲良かった子から
メールを貰った。

「赤ちゃん授かりましたー(*´▽`)ノ」

このメールには、かなりの衝撃がっっ!!
いや、もちろん喜ばしいことですよ!(・ω・*)

素直に、おめでとうメールを返してあげました♪
10ヶ月後に生まれてくるとのことなので、そのころに出産祝いでも。

とにかく、タバコは控えるようにと、釘をさしておきました(母親k
体は大事にしなくてはっ!(人のこと言えないがw

いやー、なにはともあれ、元気な赤ちゃんが生まれてくれるといいなぁー。
幸せになって欲しいなーと思うのは、本音ですよ!

[ 続きを読む ]

バレンタイン?

2008年02月13日 21:50

たんに、チョコを楽しむイベントだと思っている(゚∀゚ )
どうせ、あげる人もいないし、むしろあげたくない!(ぁ
チョコあげるくらいなら、別の物渡すと思われる。

バレンタイン話は、明日で良いと思うので(チョコの画像大量UPとかね(ノ∀`)マテ。

さて、先ほどメールを見ていたところ・・・
なんと、4Gでなんとなーくでクローズドに応募していた
モンスタートレイルオンライン
当選しちゃいました!!,、'`(´∀`),、'`
これね、これ↓
オフィシャルサイト
いやー、てきとーな感じで遊んでみようかなw
こういう感じのゲームは「チョコボスタリオン」以来だったりする。(一時期はまった。


それから、
[ 続きを読む ]

引き続きシール

2008年02月12日 20:31

ちょ!w
「題」書いてエンター押したら保存された罠(ノ∀`)なんてミス。

気を取り直して・・、
シールの公式画面でチョコ集め。
完了しましたーヾ( ・ω・)ノ″ヤッタネ♪
あれだ、後になって、鯖選択間違ってないよなとか不安になるw

さて、Lvも35以上になったこともあって、
噂のクマ一家を狩りにでも
ちびクマ

目つき超悪いっ!(中々に極悪一家ですよっ!

ママクマも可愛い顔してるけど、
ママクマ

デカイ!そしてその手の凶器は(((;゚Д゚)))ママコワー!

ちなみに、クマ狩りの目的は・・
「服」です。「腿」がでるかは分かりませんけど。(ニワトリの足の様な仕様だったr



豆キタ━━(゚∀゚)━━!!!!!?

2008年02月11日 20:28

何度目かの失敗を経て、うまくいったよ!
1時間アフロ狩りをして「四葉のクローバー」を2個ゲットしたのも、運が良かったw
その前日に同じく2個だして、適当に突っ込んでしくじりましたけど;;

枝豆

四葉は、進化の成功率を上げてくれるアイテムらしいからの~。
で、オレの横に写っているのが、「豆」いや「枝豆」といった方が( ゚∀゚)食べれる?

次の進化で、顔と手が出てくるらしい。
なにを、どうやったら「顔と手」ができるんだという疑問は忘れるべきk。
ファンタジーにその問いは不味いですか、そうですか(ノ∀`)ァー


昨夜の新しい発見。

[ 続きを読む ]

進化がうまく行きません!

2008年02月10日 20:43

8回連続失敗(ノ∀`)
諦めてしまいたいっ!(マテ

なーにがいけないんですかねぇ・・・。
変な物は、一つも入ってないですよ!mjd
具体的に何入れたかって↓
進化

左上から、「ゼラニウム・植物水・染料・木・小さい芽・
 桑の葉・四葉のクローバー・水素・酸素・炭素」です。
植物らしい物しかはいってないのにっ!!
まぁ、完全なランダム判定っぽいですけど・・('A`)
じゃぁ何入れてもいいのかって言うと、そうでもないと言うね。(困るー

Lv35で雑魚キャラを狩ってると、なんかね(Botにみえr
上のアイテムを集めるために仕方なくだよ!(なんか必死だなw
まぁ、めげずに頑張ろう・・・。(諦めんなー!

これで変な子が、生まれたら・・・封印するかm (ァ!

シールの話。

2008年02月09日 16:50

今日は、初のダンジョン記念。(つっても、入り口付近ですがw

ダンシングパンプキン

あれが、噂に聞く踊るカボチャ!!
ピンクのカボチャパンツは・・どうかと?!(ノ∀`)

今イベントがありまして、イベント期間中
Lvが上がった上限に応じてアイテムがもらえるというイベントを行っている模様。
翼がほしいです・・・が、今33で、翼が貰えるかもしれないLvが70~って
無理だろーっ!ということで、諦めモード入ってます。
ルビーいくつか貰えりゃいいかなー程度ですw(望み薄いなー!

もう一つ、公式画面でのイベント。
ログインして公式のどこかにあるチョコを集めるという簡単なもの。
1日1つしか確保できませんけど(*´・ω・)今4つ確保。


それはそうと、カボチャ狩りしてたら・・・
種

とうとうマイペットの種ちゃんが、成長を迎えました。(頼む花になってくr
まぁ、キャラがLv35になるまで放置ですが( ゚∀゚)ウケケ
せっかくダンジョンに入ったばっかなのにねぇ。

それから、通りすがりの芸人さまが、攻撃速度を上げてくださいました。
心優しき人が居るって素晴らしいっ(・ω・*)感激した!
攻撃速度アップ

攻撃速度が速いって良いよー(ノーダメージ!
まぁ、基本ノーダメージですけど(魔法士だしw

テンプレ変えたまでは良かった。

2008年02月08日 21:19

良かったんだが、リブがー('A`)
どうしても、右にはみ出てしまう!!(なぜだっ!
どうしようもならなかったんで、しかたなく「非表示」です。

そうそう、メロパの我が子がさらに成長しており
なおかつ、パールが800になってて驚いた!(超ビックリw
思わず、白いシェルフをお買い上げ。(中に置くものないけど!ぁ
我慢してバスタブ買えばよかったかも・・(´・ω・`*)

今日は、母が飲み会で送り迎え担当です。
大人はすごい、偉大さを知った。
どの人も飲み会の場所がいまいち把握していないにもかかわらず、
現地集合!(これをミラクルといわずなんと呼ぶw
しかも、ちゃんと会えてるからすごい。

さて、迎えに行って来るのだーヾ( ・ω・)ノ″

昨夜の上級は

2008年02月07日 10:59

大変楽しかったです!(・ω・*)
こういうのを良い思い出っていうんですよね。

後姿

なんとなく後ろから撮ってみた1枚。
誰が誰だか分かったらすごいな( ゚∀゚)っ桃さんのところでバレてしまうが。

さらに記念の上級サキュン。
赤サキュ

桃さんを見ながら「服かっこいいね~」に吹いた(良く撮れてたオレ(ノ∀`)
赤サキュや黄サキュのほうが、
断然かっこいい+ゴージャスな衣装で、腹立たしい(ぁ
 ネタ的に面白いのはこれぐらいだったっていうね(だって黄色に叩かれたしorz

[ 続きを読む ]

サッキュン服とも

2008年02月06日 11:02

今日でお別れか・・・。
染色したのに、手放したくないわっ!!(ぁ
ログインしたとたん、何にも着てないとかは嫌ですね(・ω・;)裸族ジャナイデース。
 
で、不具合ねぇ・・。
相変わらずユーザーに優しくない運営側だなー。
公式のメール送って下さい的な内容に、
思わず、苦情でも送ってやろうかと(ホントですよ。
やる気をさらにそぎ落とす態度が、気に入らないんですよね~。
そんなことを言う俺は、何様のつもりd(ノ∀`)ぇー

なんにせよ、自主的に気をつけたほうが、面倒ではないな。


[ 続きを読む ]

サッキュン+パナッシュ

2008年02月05日 11:09

で、どうなるか↓
パナサキュ

意外に可愛くないかっ!!(俺の目がどうかしてるだけk(ノ∀`)
近頃パナッシュに愛着が沸いてきてしまいました。

昨夜は、SSバシバシ撮って、一体何枚撮ったんだと(ぁ
まぁ、記念、記念w

思い出の一枚

4人での一番まともな一枚(どんだけ遊んでたんだ俺w

今日の夜、ラビ上級に行けるといいなぁー。

昨夜はシールで

2008年02月04日 22:12

めでたく、ハイネ㌧に遭遇出来ましたーヾ( ・ω・)ノ″ワーイ
むしろ向こうからささやき飛ばして下さったわけで(ぁ

遭遇


さすがにメインで使ってるLv32の魔法士じゃぁPT組んでもおいしくないと
言うわけで、僧侶動かしときました(PTヒールないので微妙だったが(・ω・;)
同じ剣士キャラでも良かった気がするけど(ぉ


さーて、今日はマビするぞー
ラス殿に会えればいいなー

そんでもって、サッキュの衣装を(10歳で着れるのか?w

念願のアイスソード作成記念

2008年02月03日 16:30

ようやく手に入れました。
氷の剣


入手経路についてはいえませんが(マテ

物欲センサーがないのか・・・
はたまた、金の亡者なだけか(別の運が来てるというね。
何ヶ月ぶり

これがでたってことは、頑張っても出ない気がしました。(諦め早っ!
ってことで、15万で購入しました(ノ∀`)金に頼った愚か者でーす。

インベントリの悲惨さを見れば明らかよっ(ぁ
25個

25個も霜の結晶いらないってw(なんに使えとっ!
どんだけ黒バッファロー狩ったと思ってるのよー(おかげでLvが4つも上がりました。

次のバレンタインイベントが悲劇にならないといいなー(・ω・;)
物運なさすぎて困る・・。


テンプレート

2008年02月02日 21:44

気に入らなかったので変えてみた。(ぁ
バレンタインから遠くなった気がするけど・・・、
ハートがあるから良いよね(*´∀`*)

そんなことより、聞いてくれ。
ついさっきのことだ、親父が俺の部屋に来て。
「わりぃ、お前の茶碗割れてしまったー。」

俺の茶碗が、真っ二つになりました。

母ちゃん・・おいらの茶碗が・・・・!!。・゚・(ノД`)・゚・。
明日ッから茶碗がありませんっ(この悲しみどうしてくれよう!!

なんかもう、親父に当り散らす気力もなくなったんで、、
さっさと追い返しました(ぇー

明日せっかく休みなのになぁ・・・(これは外に出るべきだというお告げか!?マテ
「中国産」じゃない茶碗を探しに行こう(色々危険だしなー。


今日のこと

2008年02月01日 22:37

朝から結果を聞きに病院へ。
結果は・・・
良性でしたっ!
今のところは問題ないとのことです(一安心でーす。
今のところは・・なので悪性に変わる可能性はあります。('A`)

それと、今1.8センチで割と大きいんですが、半年後にもう一回検査して
大きさを見て、大きくなっているようなら取った方が良いのは変わらず。(手術k

一安心したので、帰りにマックへ
念願の「ダブルショコラ」のフルーリーを(σ`・ω・)σゲットー!
これが、うまい!!(なぜ期間限定にするのかが分からない。
ついでに三角チョコパイ券も頂きました。(これ今日からだった?w


さて、猛烈に眠いのでこのへんで(-ω-)zzZ (マテ

マビで念願の「割れた氷の欠片」を手に入れた。
残すは「輝く結晶」じゃー(ファイトー!



