
--年--月--日 --:--


テレビ、テレビ!

2008年04月30日 16:16

居間のTVが、相当ヤヴァイ状態になって早数年。
本日、TV40型を、購入してやったんだぜ(´∀`*)
しかも、14万という安さw
5月3日に届くそうだ・・。

そうそう、5月3日休みだったんだが、、
どう頑張っても、名古屋は無理です。(遠すぎる!
いやー、マジで遊びに行きたかったよ!w
おいらの分も、楽しんでくれ(・ω・`)みやげ話に期待するw


まぁ、GWの話はもう忘れてしまうということで。

マビノギの方ですが、
調教スキルがようやくAに(`・ω・´)
装備借りたおかげですなぁー(ルセさんありが㌧♪

Cになった時、見知らぬトレがあったんだが
どうやら、強い敵を調教しろということらしい。
シマウマがいいんじゃないかなーと思って、
サバンナへ。
シマウマ

リアルなシマウマですよー。(乗れないのが残念だ。
何とか、1体は調教したわけですが、エサ使う使うw
これは洒落にならんなーと思い、近くにいた・・・
タランチュラ

嫌いな、クモの世話になることに・・・。
ティカの調教棒でも、クリスマで死にますので、手抜いて攻撃したり、
木に引っ掛けたりと、色々やりました。
タイトル付きからクリ食らった時は、さすがに雑魚のくせにと腹が立ったんで
(ノ∀`)トドメ刺しちゃたけどw


そうそう、久々のカバの背中は楽しかったんだw
カバの背中に

背中の食虫植物が、素敵すぎる(´¬`*)



近頃のマビノギライフ。

2008年04月28日 22:13

同じことしかしてません!(ノ∀`)

毎日毎日、飽きもせず化石!!w
どんだけ、化石好きなんだーw

まず、ログイン後。
アドバンスを頂く。(全キャラ分、よく忘れる。

掘っておいた化石を、復元。
無くなったら、堀に行くと。(雨降ってなくても行きますw

キャンプ地で、ペットを横に突っ立ってるんで、
確実に、気球に拉致されます(´∀`*)アザースw
いい目の休憩です。(爪も貰えて2度嬉しい♪

復元報酬で、手にした「ラバキャットローブ」が
めでたく、100万で売れましたっヾ( ・ω・)ノ″ヤッタネ!
おかげで、服代にも困らないアル(次の新衣装の為に貯金ですw

欲張って、またローブでないかなーなんて思ってましたけど・・。
頭蓋骨4フィーバーでましたが、なんも無かったというね(´・ω・`)欲を欠いてはイケマセン。

調教も上げていきたいんですが、
ついつい、化石へ向かっていってしまうw

大理石のスクロールが、バリ下の報酬だかなんだか?っていう話は聞きましたね。
ランクが高いという話も聞いたようなー(うろ覚え。

まぁ、おいらは結構スキル低いの多いんで、カワウソで十分上げられそう、
な、気がしてるだけか?w


おまけのSS
頭蓋骨

だてに、頭蓋骨フィーバーはしてませんw
上達してるぜー!
マウスでやってますよっ!
しかし、タイトルは貰えていない(・ω・`)指死んでるんだなぁ。きっと。

頭蓋骨。

2008年04月25日 17:17

化石最近見ないワー(・ω・;)牙ばっかです。

ケルピーRPに相当手こずり、もうコリゴリですorz
せめて、休憩スキル持たせようよ。

昨夜久々に、レキさんを見かけました(´∀`*)懐かしいw

というか、アイテム貰って寝るつもりだったんですけどねーw
雨が降っていたので、発火石を掘ろうとしてた矢先だったので、
えぇ、相当ビックリでした~。

ロゴ集め始まってるんですが、あの殺伐としたティル周辺を思い出すと
どうもやる気が('A`)でなーい。
そりゃぁ、異国的衣装が気になりますよ。(しかし100枚。
どーしたもんかねぇ。



化石復元状況。

2008年04月22日 20:07

おいらの、マウスさばきは現在こんな感じですw
復元

かなーり、荒いですが・・これでも復元はされますw
ギリギリな感じですけど・・・。

桃さんのところで見た動画を参考に、
頑張ってみようかなーと(´∀`*)努力しまーす。

それと、ちまちまと、気球も乗りたいな(竜の爪~w
☆9個で爪5個セットらしいし。
1000個も、頑張れば・・・。
ちなみに、☆15個だったかな?
入手時の報酬は、お金1万7弱と、探索と、高級バリスタボルトと、ゴールドハーブだったかな~。
報酬にも、法則とかありそうですけど・・・・。(わかりませんねぇー。

気球もうまい具合に、配置さえすれば1体づつしか来ないっぽいですし。
POT必須ということもわかりましたw
まぁ、こっちも努力するということでw

化石発掘(´∀`*)

2008年04月21日 21:30

夢中で掘り堀りw
つっても、ほとんど硫黄ですが・・・(売ると、5個セットで60Gですw

昨日は、雨の日に居合わせることが出来たので、
発火石フィーバーでしたね(゚∀゚ *)ウマーw
化石も割と出やすかったです。

Wikiの裏技情報と併用して、コツコツと化石を削ってましたが・・・。
話し聞くまで化石の周りしか削ってませんでしたorz
化石の周りだけじゃなく、全体も削らないとダメだとは;

まぁ、当然といえば、当然ですよねー、
まわりだけ削っても、取り出せないっていう話ですよね('A`)ァー!


今は、ちゃんと回りも削って、2個成功してますよ!(`・ω・´)ペンタブとマウスの併用です。
マウスで、ガッと周りの削っていい部分を、じゃんじゃん削りまして。
さらに化石周囲をさっと削って、あとはペンタブでカリカリして終了というね。

時間たりないなーって時は、裏技つかってますw

黒ユニと転生。

2008年04月20日 20:37

黒ユニ買ってしまったーw(まだ製作はしてませんが。
名前考えておかないとなぁ・・。

さて、20歳アクセも貰ったし、転生してちびっ子になりたかったので
転生しました(´ー`*)
ただ小さくなっただけなのでSS撮って無いって言うね;



今回の新たなクエで必須なスキルが調教だと知って、
練習からEまで上げたんだぜ(´・ω・`)カワウソめーー!
エサ代が意外に掛かると言うね。(CoD上げるかー?w
せっかくもうじき、インフラかと思ってたんですが(カオスに飽きたんでs
つっても、まだランク2なんですけどね。
2の半分まで来てたんですが、CoDに振りました。(おかげでCになりました。

つっても気休め程度だと思いますが'`,、('∀`) '`,、
クエのユニ調教はなんとか・・50個エサ持って行って、残り13個で捕獲。(なんてギリギリ。
1度30個でしくじってますけどね。(痛い出費ですよ!!
正直、エサぐらいタダでくれと。(タウネスよ!orz


今日は、ザルディンに化石堀にでも行ってみようかなw(素敵デッドリー地帯らしいじゃないw 
 おまけのSS↓
[ 続きを読む ]

色々変わってて驚いたw

2008年04月18日 18:50

クエストにカーソル合わせるだけで、ピンクの矢印が出たり。
ジャイのデザコン衣装が、何故かフレッタで売っていたりと・・・
喋る竜が居るとか・・・・・・。(まだ見てませんw

すごいですねぇ、しかし、さらにすごいネクソン。
早速の不具合ですよ'`,、('∀`) '`,、
新しいクエが、どう頑張っても進みません。(昨日の話。

気球もなかなか面白かったですー。
気球のHPを回復させれる物も出てくるといいのになーと思った。

そうそう、3周年ケーキw
是非1度は召し上がるべきです(かなり面白い(´∀`*)
あと、ピコハンとおもちゃの弓は、どっちが当たるかはランダム仕様です;
どっちもくれればいいのにねー(それと矢筒は重ねれません。
矢ずつが重ねられないことの方が、自分的にはショックでしたorz


今回のアップデートで一番面白いと思ったのは、
間違いなく、エモーションww
あれは、ヤヴァイ!
これこそ、全部試してみる価値ありですw(有料があるってのがまた、ケチくせぇけど。

明日の前に。

2008年04月16日 21:30

昨夜は、久々のエリンへ降り立ちました!w
正直最後のログアウト地点も忘れていたので、ドキドキしてましたが、
エリンへ

ティルの銀行内部で、しかも20歳を迎えるという!(ミラクル(´∀`*)
課金もしたので、本日バッチリ、アクセがいただけますw

その後、操作が不安だったので、久々の聖堂バイトを
※操作不安で、何ゆえ聖堂バイトかは謎w
エンデリオンから、大麦収集を依頼され、テキパキこなしておきました。

さらにその後は、火曜だし、ラビDでいいやー的な感じで、
久々のラビD(`・ω・´)
久々のサキュバス

この後、マグナム2発でサキュンはお亡くなりに(ナムナム~

と、D内部にいる間、サレフ㌧の話を聞いていたわけだが(久々にサレフ㌧と出会いましたw
沼地で、文様を集めているとのこと・・・。
Dをでたら行くつもりだったので、お手伝いもかねて出発!

着く前に、「雪の文様」でた。と聞いた時には・・正直その運を分けてくれと思ったが、
さらに話を聞くと、それ以外出てないとのこと(1時間掘って、雪だけは運的にどーなんd
その運が、おいらにも回ってくればとも思ったが・・・。

さて、沼地に到着して、何箱か開けてまして、
遠くから、颯爽とピンクの耳がっ!(間違いないなとw
SSは、取り逃しましたっっ(残念!!(ノ∀`)
代わりに、出会った直後でも。
ピンクはピンクだった

どんなに時がたっても、ピンクの人はピンクなんだなぁー、なんてシミジミ思ったw

結構頑張って集めていると、真冬さんがちょっとだけでしたが、駆けつけてくださり。
おいらが、うっちゃり箱から出した敵を倒してくださり(奴らは痛い;;
ホント、いいハンマーでした(゚∀゚ )マテ

結局、サレフんはその後、一つも成果がなく。(明日にーと諦めムードが
そこで、おいらの出番ですよw
第一陣は、ほぼスカでした(ぁ
第二陣で・・・・・・。
「雷でたー!」
そのあと、一つくだかれましたが(それ雪だったら凹むorz
続けて、「太陽デター」
こういう時だけ、ちゃっかりしてるんだよなー(´¬`*)エヘ
2つとも、サレフんにしっかり渡して、ついでにイカダも下りましたw

メロンちゃんといったときは、マナゲートない言うてたんですけどねー。
サレフんが「あるよー」と言った時にはねぇ。
羽で送ってもらったって言うのに

(´・ω・`)ですよ。

明日は火曜かー

2008年04月14日 21:03

ダンジョンデーだなー、明日っから再始動しようかのぅ(´∀`*)
課金も忘れずにしとかないとな~。
そういやぁ、ジャイに新しい髪形くるそうだの!
つっても、当分転生させようって言う気はないですがー。

さりげなく、期待してるの「ピコハン」(マテw
いい、記念品じゃなーい(攻撃の際ピコピコ鳴ったら・・・鬱陶しいな。


さてと、明日は防災訓練なんで(;´д`)面倒なんですよー。
まーた、早起きですよっ!(まぁでも、早く帰れそう?かな。
早く帰れれば、課金して、ダラダラ遊んでますw

メロンちゃんに、譲ってもらった文様も・・なんとか手に入れたいのぅ。
もう手にしてしまっただろーか・・?
だとしたら、雪花Dしか恩返しできねぇな!(´・ω・`)ジャイ子にお任s

森永乳業から

2008年04月11日 22:01

宅配キタ━━(゚∀゚)━━!!!!!
正直、懸賞とか送った覚えまったくなかったんですが・・・。

箱を開けてビックリ。
当選?

当選の文字に焦った焦ったw
というか、この紙をよーく読んで気づいたんだが、
外れ券5枚で当たってるっていう(゚∀゚ *)ヤッタネw

実は当たりが1000名で外れが100名っていうね(普通逆じゃね?w
と言いますか、外れの方が、豪華という(なんていう落ちw

で、何当たったかって言うと、
電気ポット

ずばり、電気ポットヾ( ・ω・)ノ″ラッキー♪

ティファールとかいう会社は、聞いたことなかったんですが、
とりあえず、調べてみたところ、この電気ポット
コップ1杯分の水をなんと、50秒で沸騰させるという優れもの(らしい。
いやー、書いてあるのそのまま棒読み的な(ノ∀`)ウヘ


おまけで、ローソンのリラックマキャンペーン。(20点で当たる!
マグ

頑張って、毎日パン食った甲斐があったっていうもんですよ!(´∀`*)カワユス。
まぁ、持ち上げて写メ撮ったんで、ブレてますけど・・;

ケータイの目覚まし、より早く

2008年04月09日 21:29

起床できたーヾ(´∀`)ノ″全然嬉しくないですけどね。
正直ギリギリまで寝てようかと、思ったんですが・・・
実際は、タイムカード着いたのギリギリでした;;(危ない危ない。
後1分で遅刻でしたYO(ヒヤヒヤしたんだぜ!


それはそうと、メロンちゃんの所で知りましたが・・・
4月17日に大型アップデートが来るそうだっ!
これは、楽しみですねー♪
課金は、前日ぐらいにしておこうかな・・・。
課金しないと貰えないアイテムありそうだし。

しかたなーく、釣られてやるぜ'`,、('∀`) '`,、

早起き・・か

2008年04月08日 22:02

明日は、クリーン&グリーン再び('A`)忌々しい!
まぁ、その分早く帰れる様にしてもらったけど・・・。
正直早起きは苦手になりました。(小学生時代は、余裕で6時半に起きてたのに;
何が変わったんですかねぇー・・・、あの頃は一体どうやって起きていたんだw
寝るのが早かったからか?(´・ω・`)

明日の起床予定時刻。
7時ですっ!
頑張ろう・・・俺っ!!。・゚・(ノД`)・゚・。
というか、何故に毎回俺に頼むのか(たまには断るべきか?w


あっちへふらふら こっちへふらふら~

2008年04月07日 22:12

すみませーん、浮気者で(ノ∀`)ヘヘ

ロストオデッセイ購入しちゃいました!w

いやー、Xboxはトラスティベルしかなかったんで・・・(ついつい。
まぁ、中古品だし多少動作の心配はしてましたが、1回バグった。(泣いた。
まさか、建物からの出入りでディスクが止まるとはー(これ以降はまだないですけど。
また起きたら・・その時ゃーその時に考えよう。

イラストは、「バカボンド」や「リアル」だったか?を書いてる人じゃないかな(似てるだけか!?
イラストにも惹かれましたが、映像の綺麗さにも目を奪われたー(д)   ゜ ゜
始めに聞いた、主人公の声の低さに惚れたw(ありえないぐらいの低さw

しかしだ、いいこと尽くしではない!!
おいらが一番今、がっかりしていること、
「夢」という過去の記憶での、文字の見ずらさといったらないんだよ(TVが悪いのか?('A`)
目を凝らして読んでますが、正直目が疲れる(・ω・;)
貯めておいて、後で見るとかいうのも手かもしれんが、それはそれで面倒だろorz

まー、目が悪くならぬように、適度に休憩入れるしかなさそうだー(健康第一?w

久々にー

2008年04月06日 13:25

パンヤをやった。

Wiiでもやってたからか、割と上達してたw
でも、後半でダブルボギー('A`)ヤチャーッタ

そうそう、Wiiのおまけで服が貰えるんですよ(゚∀゚ *)クーの装備かわいいよ!

wiiおまけ

全キャラ分服もらってるんですけどねー(・ω・;)エリカとクーとアリンしかいません。

マスコットも貰えました!(結構可愛いw
名前、フー太だかプー太だか忘れましたけど・・・。
フー太

まぁ、可愛ければ名前などどうでm(ノ∀`)

結局大会は、後半のダブルボギーで12位でした(前半まで7位だったのにっ!
スケぽん・・・当たらないなぁー(全PPつぎ込む勇気はないけどw

新聞の話。

2008年04月04日 21:29

燃料電池で飛行、プロペラ機開発「ボーイング」、温室ガス排出せず。

新聞記事をそのまんま引用っていうね。

米航空機大手ボーイングは3日、水素燃料電池をエネルギー源とした有人の小型プロペラ機を開発し、試験飛行に成功したと発表した。温室効果ガスを排出しない環境対応型飛行機の燃料システムとして応用が期待できそうだ。

 プロペラ機は欧州の技術開発部門が欧米6カ国の企業の支援を受けて開発。2人乗りで水素燃料電池とリチウムイオン電池を組み合わせたハイブリッド型電池を搭載し、電気モーターでプロペラを回転させる。水を消費するだけで、二酸化炭素(CO2)を排出しない。


 試験飛行はスペインのマドリード郊外で2月末から3月上旬にかけて、3回実施。高度1000メートルまで上昇した後、燃料電池のみに切り替えて、時速100キロで約20分間飛行した。


 ボーイングは現段階で小型機や無人機の主動力源として利用が可能としているが、地球温暖化対策に役立つ代替的な燃料システムとして、将来的には大型旅客機にも活用できるように研究を続ける。


これが、大型旅客機でもできるようになれば、大幅に温室効果ガス削減ですよ!(地球も安泰w
こういうのに、ジャンジャン金使えばいいのに・・・('A`)いらぬ道路など作らずにー。


そういえば・・、パンヤのガチャッとポンタPPのレアで「スケルトンポンタ」が当たるらしいんだ。
( ゚д゚ )中身丸見えで、しかも中にはドルフのカプセルがっ!w
結構気になる、っていうか、ちょっと欲しいかも(マテ

お花見イベント終わってたー

2008年04月03日 22:00

桜の髪飾り、もう1つくらいゲットしとくんだったかなー(´・ω・`)後の祭り。

おいらも、ネタがこれといってないという。
どーすんべー。
今やってる、アビスについて書いてもしゃーないしなぁ;

あぁ、そういえば、テイルズの新シリーズはXBOxで出るとか?いう話。
BOxは持ってるんで、買おうかなーとか思ってます。
それにしても、テイルズって死者多いなー(今更気づいたw
戦争ネタとか多いですよね。
まぁ、平和な時代じゃぁ話弾みませんしね。(むしろ何も始まらないw


その他の気になる話。
「Soul of the Ultimate Nation」という創作額が半端無いオンラインゲーム。
グラボの関係で出来るかどうかは怪しいですが、
ちょろっと、やってみたいなーと思ってます。

「ZerA」も気になってたんですが、HPが消え去ったくさい('A`)ウヒー
オンラインゲーム事情も最近は、色々変わって来たんじゃなかろーかー?


エイプリルフールですが

2008年04月01日 23:32

特にネタもないというね(´・ω・`)なんにもないわー。(残念!

せっかく頂いたと言うのに、今まで使わなかった桃さん作のテンプレにしてみました!
やはり、自作できるって・・いいですねーっ

今月一杯は、これでいきますんで・・・お願いしますっ(´∀`*)。
桃さんが、ダメって言ったらやめますけどー(ぁ


騒がしかった妹も、先ほど東京へ帰りましたし(嘘ではないw
家の中が、一気に静かでーす。
と、言うか・・・結局机の移動は、やってないという(ノ∀`)だって面倒だtt

あ!忘れてましたが、
新しくベットを買いました!!(これも嘘でh
まぁ、安く済ませてしまおうと思って・・・ジャスコの新生活フェアってので購入w
柵や背もたれがない、ベットですー(1万4千円程度。
 今使っているベットとは、もうすぐさよならです・・(解体して車庫行きかな・・・。
捨てるその時には、感謝の言葉を送らないとダメなんですよ!(感謝の念は大事でーす




