
--年--月--日 --:--


6月5日の話?

2008年05月30日 17:23

4Gからの記事です。
『マビノギの記事』
この記事によると、とうとうハードモードのダンジョン実装とのこと。
報酬は、ビンテージ物ということですけど・・・。
古めかしい、何かねぇ・・・・。
 あえてのワインか!Σ(゜□゜)?!(まさk
ワインほしさに、潜るヤツはいませんね。(衣装ならわかる。

それと、宝石改造と、新しいワンドが来るとのこと。
新しいワンドっていうと・・、オフイベントでのあの杖達ですかね?
まぁ、オフイベント参加しとらんで、記事しか見てないけど(´・ω・`;)
鳥っぽいの?いいなーと思ってた。(あれは調教のやつか?w


オフイベントで思い出しましたが、まびのわの次のオフ会、
7月なんですよね・・・。
夏は、干からびるから来るのは、やめろと妹に忠告されました(゚д゚)

暑いのダメなんだよねぇ・・、紫外線も驚異的だが、アスファルトからの熱がね!
やばいのなんのって。(都会は恐ろしいだ・・・。
寒いのは、厚着すればいいけど、暑いのはどうしようもねぇべ!(困ったな。

妹は、今年の夏もクーラーを出来るだけ使わずに過ごそうと、決めているに違いない。
環境問題とはいわず、電気代の方を心配していると見たw

ガゾリン代も、200円になるとか言う話を聞いたので、電車かバスかな(行くとしたら。
しかし、問題は休みが取れるか、です。(せめて3連休はほしい。
ほら、1日みんなと遊んで、もう1日は妹とディズニーに行きたいなとか(考えてるだけでs

しかしだ、予算がねー、貸してる分が返ってくれば、なんとかなるはず。
今月の出費はかなり、すごいことになっているんだよ。
来月ためて、7月に備えると。
まぁ、7月にならんと、わからんなw
6月の給料入ってから、考えて決めるか。(出来れば行きたいと思ってるよ!
[ 続きを読む ]

アイススピアー

2008年05月28日 20:30

順調に?1と5を入手。
本日は、2狙いで、ラビ突入予定です(上が出るといいのですがー。

昨日は、ラビ下突入後すぐ転落してしまい(´・ω・`)ションボリな結果でした。
メロンちゃんと、サレフんにはお世話になりますw


そうそう、この間めでたく、サキュバスの調教に成功しました。
サキュバス

調教棒で、スマしてカウンタ→Fb→カウンタでHPちまちま削った結果
この様な姿での、確保となりました(ノ∀`)別に狙ったわけじゃ!w



ドッに渡した、ヒツジ帽
ドッ

正面から見ない分ましかもw
演奏練習は、ピシスでテント建ててます(*´∀`*)演奏Aになったよ!
音楽演奏できるまで、後少しですっ!ファイトーッ
服の色変えたいなー、上着赤で、ズボン黒にしたいわー。

ハピ☆マビ2の報酬。

2008年05月26日 15:57

月灯の羽衣
月灯の羽衣

べっ、べつに狙ってピンクにしたんじゃないんだからね!(ノ∀`)
1週間後には、白か、黒がベースになってるかと(ぁ

もうひとつの報酬である、ヒツジ帽
染色前

貰ったとき、紫でした。(染色は革製品と同じパレットでした。
が、指定があったんで。
白へ

高速で、染め直しました(゚∀゚)
ドッピオに、探索イベントで拾ったピンクのローブと共に押し付けt

昨夜は、アルビ上級に誘ってくださってありがとうございますw
シャカシャカの最中に、なんか振ってきて鉱石クリックしようとしたら
間違って、承諾をクリックしたというね(゚д゚)なんていう罠。

その後、ペットでキア下に行かないか、という話が・・
ムーンゲートも都合よくキアだったわけで、
真冬さんには、悪かったなぁと(´・ω・`)ごめんね。

それにしても、久々のペットは楽しかったw
たまには、ペットでダンジョンもいいな!

今後実装予定のペットである、カニと箒も楽しみだw
箒・・ミルできないかなー(ぁw

ネイルは仕上げが良ければなんとk

2008年05月24日 22:27

ネイル

なったのか!?(ノ∀`)
おいら的に、左の親指は失敗しました。
シール張りすぎた。(バランス良く張るんだったと。
それから、トップコートなかったわー(ツヤ出しにつかうやつね。
明日でも、買いに行こうかな・・・。

まぁ、素人な割りには、頑張った方じゃないかね?w
後は、自爪を整えて、両面シールで貼り付けておしまいです(`・ω・´)


マビノギの話になりますが、
昨日の探索イベントのおかげで、お財布がちょっと潤ってるんだw
そんなさなかに、サレフんから聞いた話で、
ハピ☆マビ2のおまけアイテムで、素敵衣装があると!
それは聞き捨てならねぇ、なんて反応しちゃいましてねぇ・・。
調べました。
Wiki載ってました(*´∀`*)羽衣キター!(ぁ

えぇ、今日の昼、買い物ついでに本屋に寄りました。
えぇ、店員に聞きましたよ。(田舎だし、売ってるんかとw
あったYO!ハピ☆マビ2ww

Ok、誘惑に負けて買った(゚д゚)
だってねぇ、せっかく探して貰ったのに、そこで、
「やっぱいいですー」は、ありえねーだろうw

でだ、よくよく本読んでみると・・・。
ん?今回のアイテムは2点、
2点!?Σ(・□・)?!
なんだってーーーー!(そんなには、驚いてないけd

羽衣は知ってました、ヒツジ帽まであるとは、思ってなかったw
ヒツジ帽ですが・・・個人的にはかわいいと思いますよw
ドッにでも、かぶせて置きましょうかねぇ。


遭遇。

2008年05月23日 22:04

人生3度目の遭遇(゚д゚)!!!
一度目は、修学旅行のホテルのベットの下でした。(中学時代でs

今日店にヤツが現れたんですよっっ(ァーーー!
しかも、漫画でしか見たことがないサイズの大きさでした(((゜д゜;)))ヒッ!

ええ、ゴキブリですYO!!(打ち消しの意味があるのk

まぁ、なんとか店長がビビリながらも始末してくれたんですよ。
しかしだ、どこかの足がガガガ!!('A`)ヴァー
足は、俺がペーパーで取りました、が、硬いんですね・・・ヤツの足。
泣いてもいいかな(ノд・。) グスン


もう、忘れよう。

っていうことで、明るいニュースからw
つい最近小かぶの存在を忘れていました。
玄関先に出していたんですが、帰って来て見たところ。
小かぶ

もう小かぶじゃないぐらい、成長してました(゚∀゚)
収穫時ですかw

今日の買い物(*´∀`*)
買い物

ネイルチップ、シール、付け爪用両面テープと、マネキュア2個です。

まぁ、問題は素人なので、うまく出来るかどうかですね(´・ω・`)
3連休なので、ネイルし放題なんですよw

探索!探索!

2008年05月22日 22:04

イリアでお宝発掘イベントスタートですね!
しかしだ、もう今日の分は終わっているというね。
なんです、その時間制限つき・・・(´・ω・`)ケチクセェ。

まぁ、あんまり文句言ってるとー、
消されかねないので(((・д・;)))ヒッ!
※こんなちっさいブログ誰も気にしませんね!無問題(゚∀゚)!!

冗談はさておき、昨夜は2キャラ分の光る二刀流Dに
お付き合いくださった、皆様、ありがとうございましたっ(いつもすいませんw

周りが強いと、あっという間ですねぇ。
アンデレでソロで突っ込んだ時は、かなりきつかったですけど(ァ

これでようやく、THが覚えられたので・・・
次は、アイススピア狙いですね。(マテ
メインとアンデレに覚えさせたいわけですがー、3pの光るボスからが一番面倒そうです。
2pと4pは、ちょうど良くイリア宝フィーバーの様ですし、本腰入れてね。(本当k

しかしだ、箱センサーまったく皆無なんだよなぁ・・・。
いつぞやの様に、砂漠をうろつくのがベストだろうか?(なんの時だったか忘れたが。

と、言いますか実装直後に、もっとやる気を出しておくんだったと(今更ですねw




テンプレ変更!

2008年05月20日 23:47

まだ気分的に、早いですが・・・。
夏!という感じのテンプレ拾ってきましたw

Pluginカテゴリーがついてるのが良い!(切り替えタブってヤツですね。

ここ連日、映画というかDVDといいますか、
「ヒーローズ」というのに、はまってまして(゚∀゚)面白いw
毎日1作づつ借りているという(連続ドラマってすげぇな!

店員は、きっと、よっぽど暇な人と思っているに違いない(ノ∀`)

それはそうと、24日に機織の講習を受けることになってるんですが、
連絡というか、お手紙が来ません。(大丈夫なんk
当日何時からだか、忘れました(゚д゚)ァ!

まぁ、なんとかなるでしょうw

昨日は寝るの遅かったんで、今日はちゃっちゃと寝ることにします。
疲れが取れてなーいヾ( ´ー`)ノ
明け方3時に、親父が車のドアをバーンしたせいですね。(勢いつけるなとw


デザドラの恩恵。

2008年05月19日 23:07

ラグさを利用して、アンデレの「潜入」を済ませてしまおうというコーナーです(エヘw
あの世

※1年ぶりぐらいな気がww



簡単に説明すると、
スイッチ叩く→敵でなーい(*´∀`*)ラッキー

っていう話。(なんだ、この悪徳h
まぁ、結果どうなったかっていいますと。

1回目、でだしからヤバメだったので諦めて、外へ。(ガゴ来て犬はねぇな。
2回目のことです!

3部屋目が済み、4部屋目を一発で開けたあと(念願のラッキーチャンスw
一気に5部屋をスルー(ノ∀`)ヤッホーゥ♪

が、そんな甘くはない。(当然w

敵でるー、動いてるー。(クモとラゴだったので、倒しました(`・ω・´)フフン

次に運良く、犬がでるw
ちょーっと、危なかった!!(ポーヨンがぶ飲みです。

なんとか、倒して、敵がでましたが、犬は倒してたのでOKでした。

そして、ボス部屋に到着してしまうというね(゚д゚)キター!
ここで、ガゴ+スケルトンでたぁーーー!(残りスイッチ3
南無とか言われました。(俺もそう思ったw

結果。
クリア?


え!?ダンバ!?Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
いやいや、よく見るんだ!

クリアしてるよっっ!!!!!
(゚∀゚)フハハハ!どうだ、3分の1を引いてやったわ!(黙r

そういえば、この時に、
クロウクルアフ

クロウクルアフの封印を解いたんですねぇ(話すっかり忘れてたw
うーん、ルエリと関わったことで、感応者に選ばれたってことなんですかねぇ?
やはり、理解力が足りない様です。(補える成分をくださいw


注意:みなさんは、まじめにクリアしてくださいね!(良い子h
 ズルはダメなのです(ノ∀`)ウフフ



ラスボス行って来たよ!

2008年05月18日 16:09

はじめに、各自自由で構わないと言ったからか、
本当に、自由だった(ノ∀`)紙飛行機はお好きですk

あいにく動画ツールは、この間のフォーマットで消えてなくなったので、
SSをじゃんじゃん撮ってました。(一瞬止まったりすると焦るw

協力してくれた、アパさん、サレフ㌧、桃さん、づめ㌧、
それから、途中で脱落してしまったルセさんも!(ぁw
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)「あ・り・が・と・う」(ノ*´▽)ノワーイ♪

長きに渡ったメインクエもこれで終わりかと思ってますが、
金竜が言った言葉から、察するに終わってませんよね?(゚∀゚)アレ?w

だいたい、なんですかラストのムービーは、話が飛びすぎじゃないかとw
おいらの、理解力がないだけですかそうですか(´・ω・`)日本語ムツカシー。

それから、強制送還ありがとうございますw
あの後が気になりますが・・・

おいといて。

DKになっても、ストーリーが変わるとかないんかい!(つまらんのぅ。
ちょい話でいいから、作ってくれんかなぁー(淡い期待ですね。


それはそうと、あれです、ラストでおいらが唯一不満に思ったのがあるんですよ!
これですこれ↓(SSです。ネタバレ要素はないな。うんw

[ 続きを読む ]

1週間ぶりのマビは

2008年05月16日 17:50

新鮮でしたw
色々と初期設定に戻されてて、画面がでかくなってたり、
影が表示されていたり、Escキーでスキルキャンセルになってなかったりと。
いい感じに不便でした(*´∇`*)黙って直せよ。
影は、低めに設定しなおし、画像はそのまんまにしました(ラグさはかわらねぇしなw
Escキーの設定は、今日思い出して設定(昨日は忘れてました。
むしろ、なんでEscキー押しても動かないのかと、悩んだ。
環境設定見直せっていう話ですねorz

アパ氏がパスを思い出したという事実に驚いたのは、言うまでもなく。
素直に「良かったな」って言えよって話?w
(゜д゜)まぁ、それはおいといて・・。

アパ氏が、光るガゴ像に行くという情報が入った。(ログイン直後の話。
それは、ぜひうちのジャイ子も同行したいと・・・いうことですがー。
最初のクエで躓いていた、わがジャイ子(ァー!
MSNで連絡取りつつ、協力してもらって(ゲートキーパースケッチ。
※スイッチ部屋を完全スルーしてました。(矢が勿体無いという理由なあたりさすg

なんとか、ガゴ像クエが受けれるところまで進みまして、
相変わらず、ゾンビの高速移動は大嫌いです(ゾンビはトロくていいw
肝心のSSが撮れてなーい(´・ω・`)残念。

D内を出た瞬間にクエ完了を押すと、ほぼみんな同時だったというね。(フクロウフィーバーw

フィリア潜入まで済ませて、疲れて寝てしまったんですが、
エルフガードは強敵でした。(建物壁にしてたのに、貫通しましたよ!w
あの足の速さと、しつこさも・・・(((;・д・)))脅威的ですよ!






[ 続きを読む ]

約一週間ぶり

2008年05月15日 21:31

マビノギ復活です!
というか、今朝から奮闘してたんですけどねー。
なんかわかりませんがネットが安定せず・・・
マビDLがスムーズに行かない(´・д・`;)

結局午後になり、車の点検へ行かなくては行けないので、
PC着けたまんまで出かけました。

帰ってきて、確認したらー、あーら不思議。
InternetExplorerではDLできませんと出ている。(今までそんなことなかったろーg
まぁ、憤慨してても始まりません。
SleipnirをDLして、(ここでも接続が不安定でヾ( ´ー`)ノ~ヤッテランネ。
マビを再びDLしてみる・・・・・。
32分後から停止、これは動いてないだろ!(2度3度と続くと我慢の限界ですよねっ

もうええわー!!と電源落として、機材全部を2Fから居間へ運び込み(階段はシンドイ。
居間のルーターに直接回線繋いで見ると・・・。
あーら、不思g
わずか20分たらずでDLが完了してしまったというね。

今までの苦労は・・・なにっ!!!(ノд・。) グスン
USBが壊れたのが原因だろ(この回線不良が!ぁ
差し込んでもうんとも、すんとも言わないのは、ゆがんでるせいですきっと。

あ、新しいの買ってきたんですよw
それが、どーも不調?設定がだめなのか(だが、いまのところは問題ないg
居間で設定したのが、うまくいったのかねぇー(PC詳しくないので知りませんorz


これで、マビ、回線接続が原因で、頻繁に落ちたら
泣くなぁ、うん(´・ω・`)

やったぜ!

2008年05月14日 21:39

PC直りましたーーー><。
マビ再インストしておかないと・・。

妹の部屋に置きっぱなしも、あれだと思って
自室にPC移動させました。
で、結果的に幅がないテーブルなので
キーボード斜めです(マテw
ほら、机についてくるイスを利用して使ってるんでs

いろいろ間違ってる気がしますが、キニシナイ。

DLしなきゃならんものが、山ほどあるでよ・・・。

そうです、ゴタゴタで忘れていましたが
「金の豚」が再販になってるじゃないっ!(ほしかったんですよねーアレw


兄貴に、後でお礼のメールでも送っておきますかねぇ~ 

復活・・・できるか!?

2008年05月12日 18:44

なんとか、OSが起動出来そうな気配(`・ω・´)
色々いじり倒した、成果とも言えるw

初期化して、いらないものを一掃してしまうか、
それとも・・、回復を使ってなんとかするか・・・。(悩みどころ。
ほら、SSとか消えちゃうのは・・・悲しいじゃないか!!
後は、顔文字とか(再登録するのは、面倒だ。
マビノギ再インストするのが、面倒かなーってぐらいかな?w
時間掛かるんだよねー・・(´・ω・`)ァー

しかし、今は、つけばいい!(それにこしたことはない。

PCは兄貴に任せて。

2008年05月11日 18:07

修復までは、もう少し期間が必要な様です。
給料入ってから、新しく買うかどうかを決めようかなと、いうことで当分保留です。

といいますか、母方のお祖母さんのお姉さんが
白血病だとか、しかも遺伝的なものとのこと、
あれ、もしかして危ないんじゃないのコレ(・ω・`;)

白血病とは、何か、詳しく知らないので調べてみた。
ウィキペディア先生より引用。

白血病について

OK、俺には難しくて良くわからなかった(ノ∀`)
なんとなく、わかっているのは、白血球が多くなったり少なくなったりするとか、
昔は、不治の病って言われてたとか・・、そんな程度です。

忘れてましたが、7月においらも、再検査がw
なんとも、なってなければいいんですが・・。
悪性に変わってたらどうしようかと!?(怖いなおい。


PC色々いじり倒して

2008年05月09日 19:11

結局なんともならず(´・ω・`)まいったのぅ。
シーモスクリアだかなんだか、やってみましたが・・。
BIOSの設定もなんとかしていじりましたけど、
Windows起動しないというね!><。

まぁ、たよりの兄貴の電話待ちです~。


ブログパーツでかわいいのがあったんで、-2に追加しておきましたw
チョムだか、チョモだか忘れましたが、モンスターが食事の時間を教えてくれる
という、時計タイプです!(可愛いわーw

といいますか、あやうくメロパとリブの存在を忘れる所でした!
お亡くなりになるところでしたっ!(とくにリブw
メロパは今のところ、皆勤賞狙いです(ぉ

PC逝ったー(´A`)

2008年05月08日 19:17

久々に、PCがお亡くなりに(´・ω・`)
4年間も使ってるわけだが・・・、色々工夫もしてたんだけどなぁー;
ちなみに、今使ってるのはさらに古い方の居間にあるPCです(よく動いてるなと
動き鈍いですけどねーw (つかないよりゃましでs

明日も休みなので、電気屋をぶらつきます。
買う気かよ!っていうねw
お財布と相談しながら決めたいが、
これ、お勧めっていうPCありましたらコメントくだs

ところで、なんで着かなくなったかと言うと、
ウィルスチェック起動して、ちょっと余所見してTV見てたら
画面に青い文字が・・、マウスもキーボードも反応せず、電源切ったら
付かなくなったというねー(ウィルスに当たりましたか。
こんなことなら、放置しておくんだった(マテw


とうとう、来てしまった・・・。

2008年05月06日 22:05

ラスボス手前、キタ━━(゚∀゚)━━!!!!!

いきなり、孤島に飛ばされて、理解不能でしたw
もっと、説明が欲しかったんだよっ!
というか、ベリタが怪しすぎるっ!!(あの女何者だよw
詳しくは、言いませんが、本気で疑った。(ベリタを。

まぁ、ラスボスは、みんながいるときにでもーと思っております(ノ∀`)頼りにしてまs
ルセさんからは、「タイマンするんですね、わかります。」とか言われましたが
どんだけ、時間を掛けろとw(厳しいから!!絶望的だからっ!ぁ

ストーリーはいいと思うんだが、正直自分の理解力がないのか、
さっぱりなんだ(´・ω・`)SS見直したりしてるんだけどなぁ・・。
まぁ、色々疑問に思っていることも、エンディングムービーで色々分かるんでしょうか?
焦って終わらせようとは、思ってませんよw
確かに、話は気になりますけどー(赤い髪の人助けたけど、どこに行ったんだとk



順調にメインクエ。

2008年05月05日 20:19

ルビーが必要だと聞いた時は、気長に待とうかなーなんて思ってたんですが、
あれです、露天をぶらついてたら・・・
5kで売ってる!っていうね。
なんですかこの、㌧㌧拍子。
うまく行き過ぎると、危機感がっ!(身の危険を感じます。

実際、㌧でもないことをやらかすわけですが(ネタバレだから言わないけどーw
それに、ラスボスのクルメナですが、あぁいう経緯でボスになっていくのかと、
裏切りっすよ( ゚д゚ )騙されるんですよっ!!(いい竜だと思ったのにっ!

うん、悲しかったんだ(´・ω・`)切な過ぎるっ(だからネタバレだt


ネタバレだけど、クルメナのこのセリフが一番素敵だと思うんだ(´∀`*)
※見たくない人は、見ないで下さいね!


[ 続きを読む ]

初の動画に、挑戦してみたんだw

2008年05月03日 22:50

桃さんのところで、動画のやり方を分かりやすく解説していたので、
チャレンジしてみたんだ(´∀`*)マジデー

ってことで、ドッの「指輪クエ」です。


FC2動画に登録したんで、一般にさらされるらしいが・・・。
なんか、恥ずいわー(ノ∀`*)

別に急がなくても、クーポンは消えたりしないんだが、
思わず焦って、拾いに行ってしまったw (そんな集めてはいないんだけどなw

色々突っ込みどころ満載ですが、ご容赦くださいw

といいますか、動画面白いなー♪
これはいいネタになりそうです。


GWで、事故も多発しとる様ですが、
名古屋に集合中のメンバーは、無事に会えたんですかねー?
楽しく過ごしてるといいんだけどな~ヾ( ・ω・)ノ″



