
--年--月--日 --:--


いよいよ明日出発~(*´∀`*)

2008年10月28日 21:52

準備は・・・できたんだろうか・・・・。
食い物もって行くかどうか悩む(夜行だしなぁ;
近場にコンビニもないらしいからさー
早朝はどこもあいてませんしね(´・ω・`)


とりあえず、妹のところからネットは出来ると思うので
リブやメロパは大丈夫かな?(たぶん

気をつけて行ってきまーすヽ(*´∀`)ノ

たちの悪そうな方々にはご退場願う

2008年10月25日 22:02

最近のコメントは、荒らしか?
まぁ、英語読めないから意味分からんが(´・ω・`;)
とりあえず、手は打った・・と思う。(微妙だ

さて、今日は25日でー
旅行まで後4日な訳だが・・・
準備まったくしてねぇ!
27日には、準備しないと・・・・・。
29日の夜に出発なんです。
予定どうりにことが進むか、まったく分かりません。

早朝、向こうに着くわけで(妹に来てもらう予定。
が、一人道も分からず、途方にくれる可能性も(不安要素が!
まぁ、そんときゃそん時考えればいいか(楽観的ですk

どうやら、予想外な事態で

2008年10月24日 22:45

予想外のペットきたー!(゚д゚)マサカッ!
スケルトンはねぇよw
ねぇ・・とそう思ってたが、見てるとほしくなる不思議。(限定という言葉に弱いっ!

あれだ、あの歌を思い出した。
ホーネ、ホネ、ロッk(黙ry


明日はアップデートのようだ。

2008年10月22日 19:19

しかし、イベントはなさそう・・・(´・ω・`)

どうやら、ジャイ&エルフに新スキルと、
トゥガルドに新NPCが来るようだ。
こいつはどうやら、フレッタ的な存在(ウロウロ+一定時間出現。
よろず屋らしいよっ!(見た目は道化っぽい印象だが(゚∀゚)

まぁ、明日以降は入れたら、入ろうかな?
なんというか、気分しだいw


[ 続きを読む ]

久々にー

2008年10月21日 19:26

小説を追加。(カテゴリーの小説からどうぞ~
新しい話です。
タイトルは仮ですが、けしてウケを狙っている訳ではない(たぶんw

詳細設定(キャラ設定とか)は、後々追加して行く予定。
やはり、不定期な感じの更新になるかと・・(´・д・`;)

今回の話の感じとしては、冒険あり笑いあり涙もあるかも的な(涙は自信なーい
あらすじを軽く話してみる(主人公の名前は最後辺りにしかでてないけどっ



[ 続きを読む ]

勇者なんかじゃない!(仮

2008年10月21日 19:22

ザクザクと雪の中を歩いて行く、ふいに隣を歩いていた人影がピタリと止まった。
何事かと振り向くと、淡い桃色の髪がゆれる。
一瞬で理解すると、助けるべきか悩む。

悩んだ末、私は・・・

真っさらな雪に、豪快に「ぼふっ」と言う音と共に、桃色の髪の少女が転んだ。
顔から転んだなーと、見下ろす人影。
桃色の頭が疲れ切ったように重々しく持ち上げられる。

顔中についた雪をパタパタと必死にはらいながら、文句を言い始めた。
「ヒドイです~、気づいてたじゃないですか~。」

そう言われたが、しれっとした態度でにやついてる人。
周囲の白に負けない銀の髪にスカイブルーの瞳が揺れる。
「自分から、転んだんだろ?」
嫌々ながらも、差し出した手は暖かかった。


最北の地にある小さな農村。
降り積もる一面の雪が、冬を告げている。

帝国領であることは確かだが、もっとも端に位置しているうえに、
隣の村まで、馬で3日もかかるのだ。
その為、自給自足が基本で、
小さな村ということもあって住民同士、助け合って生きている。

※帝国とは、12の小国を含む領土を支配している
世界の中心とも言える国だ。
対立国である、大国グランツとは建国時から何度も戦を繰り返しているが、
現在は停戦中である。(理由は、色々あるが、これは後日語ろう。


「ハァ~、暖かーい♪」
歓喜の声と共に、玄関に駆け込むのは、先頃派手に転んだ方だ。
「雪は払ってから入れよ」
後から続く人影は、相変わらず不機嫌そうだ。

それも、そのはずで、こちらも雪まみれ。
助けようと差し出した手を、勢い良く引かれてそのまま前から突っ込んだのだ。
 そんなに怒らなくても~と、言うが怒りはおさまりそうにない。

奥から、パタパタと駆けつける人影。
赤毛が目に映える、田舎特有の人の良さそうな青年。
「2人ともおかえり、収穫は・・なかったみたいだね。」
2人の顔を見て察したのか、それ以上は追求せず、
両手に持っていたタオルを差し出した。

奥からもう一人、呼ぶ声が聞こえる。
「ヴィクト!鍋!噴いてるって」
ヴィクトと呼ばれた青年は、しまった!と一目散に奥へと走っていった。


4人で、食卓を囲む。
鍋は、どうやら無事だったようだ。
いつもの光景に、食事も弾む。

木造の暖かい雰囲気のする小さな家だ。
4人とも別々の家に住んでいるが、
あの日を境に、こうして4人で過ごすようになった。


あの日――。
この日のことを、4人を含め、村の誰もが口を閉ざす日。

なんか、事件的なことでも起きないかと

2008年10月20日 21:46

暇です。
金欠な理由もあってか、休日は家でDVD鑑賞。
ボーンズ面白いよ!今シーズン2見てるw

マビで何かイベントがないと入る気にならないというのも・・、
入ってもすることないし(探索とかあるけどさー・・。
やはりここは、ダーンとイベントをくれ(゚∀゚)ネ!

話コロコロ変わるけど、(いつもですね、スイマセン。
今日本当は、休日のはずだったんだが・・・急遽出勤。
理由は、店長が勉強会の為で、つまり朝誰も準備する人がいないという理由から。
まぁ、急遽とのことなんで、15時までだったんだけど・・・・。(これはいいよ別にw

問題は、11時出勤の人が、来なかったわけで(ぁ
しかも、電話掛けてみたんだ、その人にー・・で、

「お掛けになった番号は、現在お客様のご都合により~」

つながらネェェェエエエッ!!!( д)       ゜゜
これには、軽いショックががっ!(マジビビリですYO!
しかも、今一人じゃーん!俺、どうする!(パニックw

とか、思いつつ、店長に連絡(お客が着てないことを確認しつつw
店長着てくれたけど、結局連絡はつかず(そら携帯止まってたらねぇ・・・;;
「とりあえず、向こうから連絡きたら、連絡して」
で、勉強会へ(いいのかそれでと思ったが。
まぁ、やむ終えないので、また一人ですよ(´・ω・`)暇だったけどs

それから、1時間後ぐらいに、素っピンのご本人登場(ぁw
一時死亡説も流れてたけど・・・。(ヒドイ話だ(゚∀゚)
いぁ、心配してたんですよ!ホントホント!w

まぁ、単純に寝坊だったという落ちです。
二度寝には、気をつけようぜ!(*´∀`*)ネー







寒い季節になってきた~

2008年10月14日 23:03

早朝と夜は、気温がグッと下がって、一桁の日が多いよっ!
朝起きて、毛布掛かってない時とか・・・(´・ω・`)足が超冷たくなってr
風邪には気をつけよう!!

明日は、久々に女子高時代の友人らと飲み会へ
行くんだけどー、誰来るか知らないっていうねww(聞けよ!
何人来るかも分かってないとか!(だかrー
まぁ、そこはね、行ってからの楽しみ的な感覚で。

とりあえず、最初の1杯はお酒飲みますけど・・
後はジュースですね(帰りのことを考えてですよ!
迎えはないからな、自力自力('A`)ネー
とりあえず、食うみたいな考え・・です。(行って見ないと決められねー

みんなが何を話すのかが気になるところ(*´∀`*)フフ
で、最終的にいじられるのは俺ですね。(ァー!





今日まで、ネタがなかったんです。

2008年10月11日 22:28

先月だったかな・・?
男鹿和雄展見に行ったって話しましたっけ?(過去記事探せよw
探すの面倒なんで(ぁ
これね、これ↓
男鹿和雄展
ジブリで背景画を担当してた方なんです。(すごいよ!
コレ見に行って、写生会に応募したって話もしたような気がしてきた!(思い出した?

今日まですっかり忘れてた(おぃw
明日行く事になってたよーーww

あわてて、クロッキーとかそのたもろもろの画材道具を購入しに(マテw
さすがに、中学時代のクロッキーとか持っていかれない(ノ∀`*)

水彩画なんて、何年ぶりかなー・・。
やばい、不安要素が多々ありすぐる(;´Д`)ヤバイヨ!ヤバイヨー!



リベンジ・・・!

2008年10月06日 21:16

一撃で無残に散っていた、イウェカの影・・。
やる気をなくして放置してたがっ!
イベント終わる前に作るだけ作ってしまおうと思い立ったので↓
イウェカ
28cmでチャレンジ!!!
成功
お母さん!俺はやったYO(*´∀`*)ヘヘ
99%で失敗してただけに、不安大でしたが、気苦労でした。

ついでに、73cmも作成してみることに(こっちもうまくいったw
二つを比較してみた。
盾
あきらかに、28cmのが好みですっ!(籠手みたいな感じで良いw
73cmドラみてぇだし(桃さんも言ってた気がするww

まぁ、ちょっと満喫したかな?

誕生日。

2008年10月04日 21:56

23歳になったーよ(*´∀`*)
相変わらず、ケーキは自前で買って来ると言うね・・。
可愛らしい、ハロウィン仕様の器に入ったカボチャとチーズのケーキと
ナッツとチョコレートのケーキを購入(2個で680円だぜ!結構する。


おめでとうメールは妹からしかこなかったよ(´・ω・`)
しかも、3日か4日か曖昧なメールとかね・・・。
姉の誕生日くらい覚えておいてくれw



10月になったし

2008年10月02日 20:44

ハロウィーンな感じでいきたいかなと・・・、
適当に拾ってきたのを使ってみる。

まったく、どうでもいい話だが(いつもそうだろ(゚∀゚)ぁw
テイルズオブヴェスペリアをクリアしたんですよ。
しかも、通常だとラスボス2回戦で終了のはずが、
色々条件はたしてたのか、3戦やりまして・・・ゴリ押しで勝利w

エンディングのムービーを見てたときから、
本体の様子が少々怪しかったが・・・・
ムービー終わって、エンドロール始まった直後!

画面停止キターーーー(゚д゚)ーーー!!
しばらく粘ってたら、黒い画面になっちまってよう・・・。(絶望した!
そこから、さらに粘ってみた。

そしたら、動きだしてさ~(ミラクルかと期待したんだg
画面下、確かに「○○を倒しました」とでたのを目撃!
が、クリアデータセーブにはならず、ディスクエラーへ突入(ぁ
諦めが悪いのー、そこは電源切らずに、そのまま「OK」でゴリ押ししてみた。
オープニング始まる~、スタート押すと
そこに確かに「クリアデータからニューゲーム」のアイコンがあるわけですよ。
セーブデータないのに(ノ∀`)

もちろん、選んでみたよ!
もちろん、ダメって言われたけどね!!(チクショウ!

まぁ、もう一回やる気にはなれないので・・・・。(これで終了。



ということで、新たに始めました。
スクエニの「インフェニットアンディスカバリー」。

初めは、CGの顔が気に食わなかったんですけどねぇ・・(慣れればいいかな?
背景というか風景の映像は、相変わらず素晴らしいです。
リアルタイムっていう戦闘体系も、悪くない。
メニュー開いてても襲われるから、アイテム使えねぇーw

暗闇(夜)での戦闘は相変わらず慣れないなー(個人的に。
本気で、明かりがほしくなるw

ただ、声出てない時、セリフ流れが
速いし読みにくい・・・(TVが悪いんか!?


まぁ、Xboxが今熱いってことで(*´∀`*)
決して回し者じゃないっすよ!
面白いよって、お勧めしてるだけでs




