
--年--月--日 --:--


ちょっと、気は早いですが。

2008年12月31日 22:38

あけまして、おめでとう(*´∀`*)
と、丑年ということで、年女だよ!
テンプレ作れたら良かったんですけどね・・(牛柄にしたかった。

最強運ランキング復活らしいので楽しみです。(去年なかったしな。
一日か二日にやるらしいです。

2009年は、相変わらずマイペースで頑張りたい。(目標かこれ?w
あと、首にならないように・・・祈る。(ここ大事だよね!
大事な場面での言葉選びは、慎重に・・・・ね。(よく、失敗すr

マビノギの目標は、とりあえず蓄積1000ね。(ぁw
これ達成しないと、メインクエ終わらないよね?(きっと。


みなさま、健康には気をつけて・・良いお年を(*`・ω・´*)b


先週の月曜へのリベンジ

2008年12月30日 21:21

ラスさんから頂いた、採取&マナポのコラボのおかげで
太い糸
初めて銀行一杯に太い糸フィーバー。
ありがたやー(*´∀`*)ー♪

ということで、月曜恒例(?)の布作りにはいりました。
最高級手袋6個も使って、
最高級12枚ほど。
SS保存忘れてたので・・詳細も忘れましたが・・・・。
普通生地多めだったかなー。

とりあえず、今日はマス周回して
高級革入手を目指そうかなと。


妹に続いて

2008年12月29日 21:45

兄貴も帰ってきました(`・ω・´)
電車が3時間遅れで、色々大変だった様子だが、
家について、数時間後には友人らと飲みに出て行くという。
大丈夫か?w

そうそう、その数時間の間に
兄妹3人、「ジェンガ」で遊んでました。
地味に楽しいよね。
崩れる時の床に散らばる音はうるさいですが・・。
途中、何度か犬に妨害されるというアクシデントも楽しみの一つです。(ぁw
うちの白い魔物です。いいパンチをくれやがる(゚∀゚)

年末の大掃除・・・一切手をつけてません。
やばいな、年越せない(そこまでじゃないけど~
三連休だったのに、遊び呆けてる場合じゃなかったか;
明日仕事から、帰ったら頑張るってことで(絶対終わらない。

クリスマスも終わって

2008年12月26日 21:25

4号のケーキは、1カケ残して、平らげました(一人で。 ぁw
妹が、明日の朝帰ってくるみたいで・・・(また、パシリの日々キタ。
まぁ、仲良くやるわー(ノ∀`)

近頃、時間をもてあましてる感があるんで、
なんか趣味でも~と思って、
毎月届く、「フェルトで作る小物キット」に手を出してみた。
お手軽に始めれそうだったんd
こういうヤツです↓
手作り小物
ぇ、ケーキに見えるって?フェルトですYO!(*´∀`*)ウマソーダロw
ちなみに、写ってる右のロールケーキの方は、
マグネットになるやつです。(小さいオマケらしい。
毎月、こういうの届くとか、楽しすぎるw

そうそう、届いた状態のヤツは↓
手作りキット
これ、見ると、あぁ、本当にフェルトなんだーと思う。
自分で、用意しなきゃいかんのは、針と手芸ボンドとハサミくらいかな?

完成したら、UPするよ!(休日にしか作らないから時間掛かるだろーけど。
まぁ、うまく出来るよう頑張るよ(`・ω・´)

メリークリスマス☆

2008年12月24日 20:04

今朝から、ケーキ買いに行きました(*´∀`*)誘惑に負けた。
4号のホールケーキ(丸いケーキ初買いだよ!
これね、これ↓
クリスマスケーキ
単純にイチゴケーキのように見えますが、実は中はバナナですw
※中央のチョコ、すんげぇ硬かった(´・ω・`)ガリガリだったよ・・・。

久々のケーキは、うまかった♪
全部は、食べてないよ!!(さすがに無理。


もう、クリスマスか~

2008年12月22日 21:07

あいにく、何の予定もありませんが・・・。
ケーキ屋は、どこも繁盛してるんだろーなー。
前に行った店にでも、行って見ようかな?(当日の気分しだいw

近況というか、錬金スキル習得具合でも・・・
と思ったら、SSがないよ!どこいったんだ(SSも溜まってきたわー。
ちょっと、前のヤツだけど↓
錬金スキル
ウィンドブラストとウォーターは習得して、現在F
防御壁もFになりました。
マスタリの上がらなさに、絶望したんだぜ・・・・・。
防御の結晶ガンガン作れば・・・イヤイヤw
苦労が見える・・・・。

そうそう、衣料品店バイト地味に復活へ向かってます。
さぼって&放置してて29まで下がりましたが、
めでたく60回超えました。
首都タラの衣料品店バイトが修練にもってこいだといいなーなんて、
全部の店のバイトが同じだったら、もうオワッタ('A`)ー。
裁縫なんて!と思いつつも、ついつい手を出すのを辞めれないというね。




昨晩の輝く紙ヒコーキ

2008年12月21日 15:25

素敵でした(*´∀`*)キラキラー
輝く紙ヒコーキ
たまにはこういう、集まりもいいなーと(シミジミ。

キラキラ飛ばす前に、普通の紙でとばして遊んでたわけですが
キラキラ飛ばした後、よくよく確認したら、53枚しかなかったよ!
半分以上紙ヒコーキで遊んだ。(ノ∀`)どんだけー

土曜効果で、錬金合成

2008年12月20日 21:48

おかげさまで、Cになったよ(*´∀`*)
分解はEどまりだけど・・・。

昨日、クリスマスクエやったんですが、
コイルD・・・長かったよ・・・。(クリアは別にしなくても良かったんだけどさ。
なんか、意地?w
おかげでマグクリ修練が、1200台になったよ!

※マハのサンタは、キャンドル1つでOKですよ。
手にした、キャンドルは側にあるツリーにギブしてサンタに話すと終了です。

途中、金色のベルも拾っておいたおかげで、
センマイ中央にいるピンクのサンタもすぐ済みました。

そのまま、バリにいる黄色いサンタへ(プレゼント交換を!
で、でー・・これって・・・↓(花火も貰ったよ。
ケーキ帽子
なんという毒入りケーキ(食べたら絶対死ぬw
このあと、期限切れそうな染色アンプルーで染め直しました。(無難に白くしておきました。

ダンバにいる青いサポーターからも、
色の悪いベル
また色の悪いベルだったよ・・・(´・ω・`)
こっちは、染色できなかったよ。

あれだ、このイベント1回だけでいいや・・・。
満足してしまった。
腕輪は評判いいみたいだけどさ、もう1回やろうという気にh~

ゴーレムに手を出してみた。

2008年12月17日 20:58

合成にも飽きてきたので、ドレンだったかな?本購入。
ゴーレムスキルを入手。
づめ㌧から聞いた話を元に、影ミッションへ。
初の単独ミッション!右も左も分からないよ!!(レッツチャレンジ☆ミ
2番目のクエストを高級で突入。

出てきた敵は、イノシシ?とシカ?みたいなのでした。
シカは、無改造レザロン:マグ2発で沈みました。
イノシシは、だいたい4~5発・・・(ちょっと苦戦した感じ。

オレンジっぽい、岩に群がってる敵を探し出して、
MAP内から一掃すると、中央部にゴレが現れます。(これ倒すとミッションクリア。
これね、これ↓ボスだよ!
影ゴーレム
考えていた以上に硬かった、マグ何発放ったか忘れたけど・・・1回死んだしw
変身終了中でHP減ってた時だったのがついてなかった・・・・・(´・ω・`)

で、フィニった瞬間。
ミッション終了
中々うまーだった(*´∀`*)
お金も入って経験値も入るなんて、なんて素敵ミッション。
ま、自分蓄積Lvまだ800台なんで高級が無難そうです。

ミッション終了後、遠慮なく採掘作業へ。
低級クィリンストーンと、一般は結構でるねー(土の結晶もごくたまーに。
高級と、最高級も少しではあるが入手しました。
後々使いそうなので、ペットに預けてますが・・また色々と詰め込みまくって・・・。
ゴーレムを使う修練もあるみたいだし、影ミッションで使いながら上げていこうかな?(予定。

そうそう、影ミッション中、敵が高級革と安い革落としたよ!(安い革は見なかったことにしたけど。
D飽きたら、影で集めるってのも・・・?手か(出やすいのかは分からないが。



生地生産。

2008年12月16日 17:26

34個の太い糸を生地にしたわけですが、
最高級生地手袋使っても、出来たのはわずか3つ・・・。
他、安い生地、普通の生地ばかり(´・ω・`)リアルラックのなさに泣いた。

本当に、日頃の行いか・・(まさか!

生地できないと裁縫も進まぬわー。
一応バイトもまた上げ始めてるよ
タルの上級バイトが、どんなかわかんないし・・・。(シモンとかと同じか?
上級の作成で、大失敗埋めるという手も・・・。(時間は掛かるだろうが。


合成や分解に飽きてきたら、ゴーレムに手を出すのも悪くなさそうだと
今日この頃、壁スキルも数字ランクは素敵らしいという話も聞いたし、
てっきりどちらもネタスキルだとばかり(ぁw
ただまぁ、かまどの側ではゴレ出したりはしないわー
自分が重いってのもあるが、グォーの音はあまり宜しくない。(個人的な意見ですが。

合成レシピのメモ

2008年12月13日 20:24

合成レシピ
2のきらめく紙には、銀の玉が必要でした。
いれないとランダムになるみたいです。
入れたとき↓のようになるので・・・。
きらめく紙
あの世にキャラ置いておこうかな・・・。
合成ランク上がると、レシピどおりの修練が必要みたいだし。

とうとう11日だよ!

2008年12月11日 15:22

連休でよかったと、心底喜んでるよ!(゚∀゚*)
とはいえ、外の天気が大荒れで、いつ雷が落ちても・・・(ぁ。
まぁ、電気ついてるの、この部屋だけだけど!!(隣近所が留守だy

で、ニュース見ながらのんびり待ってるわけだが、
銀行に詰め込んでいる、洋服類を分解するかしないかでー悩む!
突っ込んでる割には、着ない・・。
記念にと思って突っ込んでるだけっていうね。
銀行と、リアルのタンスの状態が似ている(;´Д`)
リアルでもそうだが、いい加減使わないと分かってるものはちゃんと処分しろと・・。

服減れば、相当銀行も・・・・(しかし、悩む!

そういえば、銀行に突っ込んでる、わたあめや星とか分解したら・・・。
ランダム合成に使えないかなとか、想像は膨らむばかりで。

が、しかしだ、メンテ延長でもかまわんから
しっかりメンテやってくれ(後から不具合のが面倒すぎる;;

ま、オープンしたらしっかり、観光してくるよ(*´∀`*)
街までの道とかも、きっと綺麗だろーし(マビの風景は好きだぜ。
[ 続きを読む ]

来る11日に向けて。

2008年12月09日 21:25

毎日頑張ってるよ!
炒飯作ったり、探索上げたり・・・・。
昨日のアドバンスで得た、マナポで、
後々、毛狩りへ繰り出します。(採取P入手後すぐにでも!w

桃さんの手伝いで、光るガゴに行ったよ!(久々のガゴD
光るガゴ
昔に比べたら・・、あっという間にボス部屋に着いた感じです。
とはいえ、トランプ兵は相変わらず、痛かったけど!

近頃良く行く、ラビ下級。
相変わらず、スイッチの当たり率は高い(ぁw
鍵箱の敵を引く運は、自分が一番だと(゚∀゚)サスガダロ!
ラビ下級
ハイネ㌧の背に光るシールドは、ラスさん作なんだぜ。
自慢の一品だな!(*´∀`*)いい仕事してるわー。

俺も、裁縫頑張らないと・・・。

昨夜は、料理フィーバー

2008年12月04日 20:40

ラスさんのお誘いもあって、チャーハン製作を2人掛りで(久々だったw
2人掛りってこともあって、かなり大量の製作だった。
ラスさんは、ゴハン作りで、
自分、チャーハンに変える係りでした。
炒飯
ラスさん、ゴハン作るの早いよw
どーも、メモリが暴走しちゃうんだよねー・・。(勢いついちゃってね(;´Д`)ー。
まぁ、失敗は1回だけだったけど。(☆4ね。
むしろ、ゴハンをしくじって生ゴミにしたのは!!(ぁ

そいで、いくつ作ったかっていうと・・・。
60個以上?(70はいってたかも、インベに入りきらず・・;
SS残ってるの、これしか↓
大量


温泉移動しながら、がんがん詰め込んだ結果
収穫
革は、最高級3つと、高級1つです。(悪くない(*´∀`*)
ジャスパーは後で、エトゥナにでも貢いでみるというのもありかな・・?

月曜は生産で

2008年12月02日 20:08

最高級生地を露天で購入し、いよいよミドルを作成へ。
4回分で仕上げまで持ち込めたらなーなんて思ってたわけだが・・
ミドル鎧

34%から↓(4回分の経過状態。
経過4回分
大失敗→大成功と交互に・・(運いいんだかなんだk
大失敗と大成功しかありえないとか思ってたわけで。(特に失敗はないと!

この後、ラスさんから革を頂いて(頂いてばっかだが・・;
さらに、予備に高速でマスを回って革1枚入手!
このままの、運でいける!なんて思ってたのに・・・。

失敗とかしやがってよぉぅううううう!!!(`Д´)ドチクショウ!!
失敗は修練にはならんというのに!(一番やってはいけないパターンでした。
今、思い出しても泣ける。
当分は、素材集めか・・・。(やる気にはなれんな。







