
--年--月--日 --:--


久々の・・・・

2009年03月31日 15:18

1年程、行ってなかった。
歯科帰りで、テンション低いでーす('A`)
定期健診受けるようにとのご指示を受けましたorz
さぼらず、歯磨けって話ですね・・・。



今日のマビ話。
[ 続きを読む ]

前に話した。

2009年03月30日 21:35

ブライス人形の服、袖なしですが完成しましたー(はやw
製作時間わずか4時間ほど。
まぁ、初めに縫いしろなるものがあることを知らず、
型紙どおりに切った為、なにかおかしいと(゚∀゚)布無駄にしたー!
これがなければ、もうちょい早かったかも・・・。
素材は、すべて100均で購入。
布切れは¥210だったけど・・。
おまけにレースもつけてみた。(これ105円。

完成したヤツ↓
袖なし
これが、着せれるかどうかが心配だったけど・・・
ちゃんと着せれたよ(*´∀`*)よかったわーw

初めて作った割には、上出来じゃないかと。
ただ、布切れが他にないから、どうしようかとw
この柄で、袖つき・・・とか?

今日のマビは・・・。
貯めてた細い糸を布にしちゃうぞー。(これから頑張る!(`・ω・´)

また、雪か!?

2009年03月28日 19:32

と、昨日から今日の午前まで積もっていた雪も
帰る頃には、なくなっていて安心しました。
さすがに、もう雪はいいよ・・・4月になるぜ(世の中は春だろっw
桜がすでに、満開になってる地域もあるようで・・・・・羨ましい。
まだまだ、寒いぜー(´・ω・`;)コート必須。

また、趣味のお時間ですが、
「ブライス人形」って知ってますか?
初めて見たときは、「なんだこの人形!コェー!」だったんですが、
写真集みたら、案外可愛いなーなんて、偏見だったなw
母親が、この人形の基本のボディを購入したようで・・(いくらだったんだろ。
服作りを頼まれてしまった。
一応、努力はするが・・・布切れがない訳だが、
着なくなった服とかで、作れないかなーと考えてはいる物の、
うまく出来るかな?と、不安は隠せないww
服とか、作ったことねぇし(ここ重要。

それと、今月の小物作りキットが届きました。
前作のヤツUPしてませんが・・だいぶ前に出来てるよ~
あまりうまくなかったから却下なんですけどね(ぁ。
今回は、出来上がった物の方載せようかなーと思ってるよ(*´∀`*)
今度はうまく作る・・・・たぶん。



秋田沖に・・・

2009年03月26日 15:14

テポドン2号が落ちるらしい(9日後に発射予定だそうだが・・。
撃墜の瞬間とかあわよくば見えないかなーなんて(のんきだなおいw

海岸沿いに住んでるだけに、不安がないわけではないが、
現実味があまりないというのも事実だな。
家に直撃とかしない限りは楽観してもいいかな(なんて。
でも、迎撃つって破片とか飛んでくる可能性もあるわけだよなー。

まぁ、落ちる落ちるとか言って・・本当に落ちたらしゃれにもならんから
この辺でやめとくぜー`,、('∀`)'`,、


[ 続きを読む ]

リベンジ完了(*´∀`*)

2009年03月25日 20:50

G9ラストは、ムービーカットしまくって、負荷軽減。
そのおかげか、かなりスムーズにことは運び、
笛ふく所へきたきたー。
めっちゃ遠くへクリックしたはずだったんだ(いや、マジデ。
それがどうだ↓
笛吹き
めっちゃ被弾した(ノ∀`)俺は悪くないよw  たぶんw
笛吹きが終了して、すかさず攻撃へ。
いよいよ、とどめー!
G9ラスト
この後無事、倒し終わりまして、ムービーからエンドロールへ・・
行くまでが長かったのでちょっと心配したんだぜw

エンドロール
これで、G9はひとまず終了です。
手伝ってくださった、皆様ほんとうにありがとうございます。

後は、サブイベント的な「アンドラスの過去」とかですかね・・
まぁちょこちょこ進めていこうかなと。



まさかのっ!

2009年03月24日 18:48

また雪が降ってやがるぅぅう!と今朝起きて衝撃を受けた。
うっすら積もってる辺りが・・・恐ろしい。

寒すぎるからか、腹が痛いorz
気温差ありすぎだろ・・・・・・(春の陽気はどこへ;;



そうそう、ランダム合成で出来るらしい服がほしいんだ・・・。
あとネイドが落とすらしい型紙の服も(可愛いよね。
まぁ、PCスペックからして不可能だが(´・ω・`)だれか拾ったら作らせてくr
速攻で倒されるヤツから型紙入手なんて不可能だろホント。


うーん、調子悪いわー。
一休みして、G9終わらせたい・・・・・・・な。

G9ラストへ・・

2009年03月23日 19:56

気持ち的には頑張る気で一杯だったんですけどねー・・。
PCの方がもたなかったというねorz
昨日は、色々ありがとうございます&すいませんでした(´・ω・`)。
そろそろPCのスペック上げも考えようかしら・・・;

昨夜の事情説明してみたり。

昨夜は、第二体系後・・身動きとれなくて何回死んだか分かりませんが、
何度目かの死亡後起き上がってペット呼ぼうとしたところ
フリーズ・・・・このとき曲はなっていたので、諦めきれず(死んだ時の音とラストの音が;;
色々ボタンいじり倒してたんですけど、どうにもならず
リセットボタン使用。
すばやくマビノギクリックしてログインしようと試みたんですが
「ログインしています。接続を切り再接続しますか?」
また、このパターンかぁぁぁ!!!!('A`)泣いた。ダブルで泣いた。
これだけで、15分待たされた。(ほんと勘弁してくれ。

ようやくログイン画面

やっぱり
やっぱ、死んでるよねーそうだよねー(´;ω;`)ウッ

今日頑張る宣言して昨日は寝ました。

今日は生産デーだということを忘れていました(ぁw
サクサクとシルク作らないとな・・・。

危機一髪。

2009年03月22日 19:45

そもそも、サーオィンに入るDを優先したが為に大変な事態に陥ったorz
畑だよ、畑(ノ∀`)大問題だった。
3月22日の3:57分まで借りれるんだが・・・
昨夜は、2時まで起きて粘ってたんですが、(かなり眠かったw
この時点で、74%・・後1時間待てと・・・・ムリorz

でも、気になる!!!
と、いうわけで、ハイ再びやってきました3時起床タイム。
とりあず、仮眠のつもりで自室の布団へもぐりこみ(うとうと。

ハッと気づいた、その時すかさずTVの時計をっ!!(確認(゚∀゚)
3時43分・・・・「しまったー、後残り14分しかねーっ!」(心の叫びw
しかし、PC置き場の隣の部屋には寝ている母がいるのでそーっとね
ドア開けるときカチャと音鳴らしちゃったけど(´・ω・`)すんません。

つっけっぱにしておいた、PCまで暗闇の中たどり着いて画面をみて安心したw
76%だった><。(諦めなくて良かったぜーww
このときの状態は、SSに収めてませんでしたが、
水が81、養分100、駆除89程度だったはず。
ヒストリーはこんな感じ↓
かぼちゃ最終状態
もう、こんな時間に起きたりしないw と前回思っていたのに・・ね(ノ∀`)ハハ
やってくれるぜ・・・!!もう2度とムリして借りないわー。

これから、郵便確認してカボチャをゲットしてくるぜー。

とうとう9chが着てしまったようだ。

2009年03月20日 10:51

9ch.jpg
定期メンテ終了後から、1時間後くらいのSSですが。
桃さんのところで知りましたが、2つch消えてたって?w
挙句の果てに、臨時メンテがあったようですねぇ(直ったのか?

メンテ直後は、人少なくて軽い・・・わけなかった(ノ∀`)ワープしたしな。
だから、マジメに仕事してくれといつm

畑見ながらだらだらしていたところに、サレフ㌧から「ドレンの頼み」の話を聞いて
「俺、合成ランクCだけど・・いったことねぇなー」なんて話になり行って見ることに。
あいかわらず、突入時の処理が遅い!(グラボが一番の原因だろーな;
しかも、スイッチの色が見えないというね(´・ω・`)。
ドレンの頼み
気になるのは、あの光ってる四角い陣・・なんですかあれw
気になるのは、それだけじゃなーい、そう合成の確率だよ。(ここ一番大事。

材料各4種を、突っ込み確率を目視・・・14%www
望み薄すぎる!!なーんておもってたら
14.jpg
まさかの、出来上がりだったーー(゚∀゚*)
こういうときだけ、無駄に運上がるんだよねー・・。(なぜだw

せっかく出来たんだし、後1つ作ってみようぜ。ということに
もう一回言うけど、14%だぜ。
2回失敗後に出来ました。(ヤッタネ♪
残り2:15の攻防でした~結構ギリギリだったな;
レシピ合成の修練にはいいかも?と思った。
失敗も埋まるしな。
ただ、ソロでやるんだったら中級あたりがベストじゃないかと(たぶんな。






畑やってると・・・

2009年03月19日 13:48

どーにも暇です。
エモーション実装早くされないかな~(なんてw
暇すぎたんで、お絵かきタイムに突入。
黙々と自画をノートに落書き。

海賊服は、割と好きなヤツなんだが、
よーく見るとシャツにラインが入ってたり、フリルが細かかったりと
運営サイドは、本当にそういうところは、しっかりこだわってるんだなーとw

あいかわらず、スキャナなんてものはないので、
写りの悪い写メで・・・すまんすまん(ノ∀`)。
パッと開いたときに自分の絵がうつるのも照れるので、下でお披露目。(なんだかんだで見せるw


[ 続きを読む ]

まっていたのよ、生産日。

2009年03月17日 22:00

しかし、昨夜はPTボーナスがついたり、つかなかったり。
あげく、一時停止からのワープなど、やたらイライラしたよ(゚∀゚)コノヤロウ
結局、大失敗3回の大成功1回で・・
やった意味あったのかと、凹んだ。

一応、これ現在の裁縫状態。
裁縫現状
先に、大失敗が埋まりそうだよ(ノ∀`)タハハ
自分の運のなさに、ガチでがっかりした。

とりあえず、当分紡織上げに励むことに・・・。
高級シルクが足りなさすぎたのと、ランク9になったばっかだし
もういっそ1まで上げてまえ!的な話が出たので、、
頑張ってみようかな?(すぐ弱気w



気がつけば・・・

2009年03月16日 20:33

昨夜は、PC前でぼーっとしてたんですが、
最終的に寝てました(ノ∀`)
桃さんが、俺を呼んでいた気がします・・・(いなくてすまんかったorz
睡魔には勝てなかったっ!!


畑のために!

2009年03月15日 18:29

昨夜は運良く、番号札を入手。
しかし、5時間後の指定・・・つまり、4時(朝の。

セッカク番号札もらえたのに、諦めるのもシャクだと思い
PCつけっぱで、寝ることに・・・。
ここでの、問題は早まることだ。(運にすべてをかける(ノ∀`)
あと、ガチで起きれるかどうか。

予備に、ケータイの目覚ましを4時にセット。
ふふふ、使う必要もなかったぜ(゚∀゚*)ホホッ!
3時57分に突如目が覚めました。(俺の体内時計に死角はないw

こそこそと、PCを確認。
後03:21までに畑を借りるかどうかのメッセが!!
一瞬焦ったが、サイフに金突っ込んでおいたので、
農場
無事に習得できました(*´∀`*)ヤッタネ

この後、すぐ電源落して、トイレ行って寝ました。(ぁ
この間わずか5分の出来事でした。
ふつーに、トイレに起きただけのようだなw

それから、朝10時に起きまして、
育てたかった、カボチャを植えました。

世はタイアップに夢中なようですが、

2009年03月14日 21:43

メロンパン意外どうでもいい、ワロです(゚∀゚)こんばんは!
昨日ぶらぶらと、1ch露天巡りしてたら、
やたらタイアップ商品があふれてて、
釣られるほどのファンがいる作品なんだー、(へー。みたいな

個人的に、パンヤでやってた「コードギアス」の方がまだry
買ってませんけどww

知らない物には、一切興味がないなー。
書店であらすじ読んで買うこともあったが・・・。
最近、本読んでないな~。(ハリポタが終わった頃からかなw


そうそう、G9ですが、コレンから呼び出されて
ジェナとレイモアの関係をここで詳しく知り(納得した。
レイモアを追っかけて、ピンチに陥ったジェナを助けてくれと・・・コレンから頼まれた。

まだ、助けに行ってません(*´∀`*)放置でさーせんw
ほっ、ほら、月曜もうすぐだし、糸でも拾っておこうかと!
そんなたいした数拾ってないけどorz

高級シルクがどうしたら出来やすくなるかを、誰か教えてくれ(ノ∀`)mjd
そんなもん、ありませんか・・!
なぜ、生地だけ出来やすい!!(手袋の確率を上げてくれとーーーっ

新鮮なエビさんと

2009年03月12日 21:39

神秘Dへ突撃してきたよ!
エビさんと
気休め程度のサンダー9でなんとか・・・・。

拾った錬金のFBLぶっぱなしてみたりもした(゚∀゚)
FBL.jpg
こっちの方が、気休めだったww
これで、クリティカルと言うから笑える。

神秘終了後、G9手伝って頂いちゃったり・・・
ありがとう!(*´∀`*)

両手を広げて、南無さんしているユズネン(ぁw
なんちゃって錬金術師にやられるところで、ムービー停止という悪夢。
謎の錬金術師
ここから、どうしたんだとww
このキャラのしゃべり方が、どうも気になる(オカマみてー(゚∀゚)ァ
誰が、考えたんですかね・・・・。

とりあえず、気になるから、水晶ででも見てこようかな・・・orz

トルク~心臓スケッチへ

2009年03月11日 20:48

トルクをドレンおば様に差し出し、
一発でレイモアの品だと見破るあたり、素敵です(*´∀`*)

詳しいことは、ベイリックシードに聞いて来いとおっしゃったので
おじいちゃんに聞いてきたよ。

右から左に流れていった(゚∀゚)ァー!
もうちょい、補足がほしかったよw

このあと、アンドラス氏に呼び出され、
エルフとジャイの協力が必要だという話。
ということで、クルクレの心臓が影世界で見られる為スケッチして
グラナットとカルペンを説得してほしいと・・・。

画用紙2枚貰いましたが、1枚は予備らしいよ!
というかこれ、捨てていいのか?w
インベの邪魔になる・・・。

このクエは、桃さんとぷにさんに協力してもらいました。
その説はありがとうございます><。
心臓スケッチ
無事に終了。




昨日は、頑張った。

2009年03月09日 22:30

お手伝いしてくれたおかげで、G9の秘密実験の再調査も済んだぜっ!
ちょい、ネタバレなあれですが、以下感想的な。
[ 続きを読む ]

クッキーという名のキャンディ祭り。

2009年03月06日 22:57

ログイン直後にぷにさんに呼び出され(ぁw
アルビに突撃。
キャンディ&チョコソードを借りたよ!w
チョコ&キャンディソード
あわせると、ハートが吹き出るらしいw

ぷにさんによって、太らされ(イジメ良くない(゚∀゚)
クッキー魔女がクッキーにうっとりしてたりと
うっとり
イライラしてたんですかね、クリティカルも決まるぜ。
クッキー魔女

ローブのおかげで、わりとぽっちゃりもわからない・・はず。
ぽっちゃり
・・・ほんと、悲劇だ(´・ω・`。)

でも、そんな悲劇も、周回で終わりを迎えたぜー(゚∀゚)
ありったけの、力でキャンディソードを引き抜いてやったぜ。
キャンディーソード

とりあえず、おつかれさまでしたww



今日から、ホワイトデーイベント開始らしいよ。

2009年03月05日 21:54

もやもや着くのか・・・いや、それよりテロップうざそうだ(´・ω・`;)
キャンディソードね、ちょっとほしいかもしれんが、太るのは嫌だw

それはそうと、ゾウ着てるよ!
買わないけど(ぁw
誰か買ってないか、眺めたい(゚∀゚)

畑借りたいんだが、全面満員らしい・・・。
当分厳しそうだなー・・・。

3月3日は、ひな祭りでした。

2009年03月04日 21:54

が、雛人形なんて・・タンスの奥地で眠ったままですよ(´・ω・`;)
髪の毛伸びてそうだよね・・・まさかね!!?(怖い怖いw

そんな話よりも、聞いてくれ。
両親の結婚記念日らしいんだ(*´∀`*)おめでたい?
1日過ぎたけど、お父んが「花」買って来てたんだ。
ちゃっかり、ミニバラなんかはいちゃってて!w
照れながら、「はい、どうぞ」だってよぅ(見てるこっちg

なんか、いいよね!
なんだかんだ、言いながらも、夫婦なんだなーとw

3月が始まりました。

2009年03月01日 20:40

テンプレは気分的に、
ピンクがいいかなーで、ピンクにしてみました。

インフルもなくなったと思われるので、本日仕事復帰してきました。
病み上がりで、体力ない中(もともとないけどw
頑張ってきたよ(*´∀`*)

復帰後の職場は、だいぶエライ事態になってましたが・・。
1人やめるっぽいし`,、('∀`)'`,、
また人が減って、勤務体制おかしなことになってますよ!
なるべく、はやく人入れてくれればいいけど・・・;;



