
--年--月--日 --:--


5月も終了~。

2009年05月31日 20:57

1ヶ月ってあっという間だな・・・(早すぎる。
6月に入るということで、テンプレ変えてみた。
インパクト大な感じが個性的で、
「素敵やー」と思ってコレに決めたw

今日は、ここ2日で起こった出来事でも。
職場のすぐ近くにある100均にての出来事なのだが・・・。

昨日のことから、
「スリ」が出たらしい。
いるんだねー、不景気のせいか?
詳しくは聞いてないが、100均に買い物に来ていた、
ベビーカーを押してた女性が被害に会ったそうだ。
被害といっても、スリは現行犯で捕まったらしいよ。
100均でスリなんて、とんだ災難。
100均もいい迷惑だなーなんてのは、昨日のことなのに

今日なんて・・・、
「盗撮」だって・・・・(゚д゚)
立て続けに、不幸って続くよね。
話聞いたときには、そんなことあるん?と衝撃が。
こっちも、つかまったのかな?(そこんところ聞き忘れた。
何撮ってたんだか・・・。

こんなことで、人生を棒にふるなんて
どうかしてる・・・。

先週の土曜にも、実は事件があったんだが(こっち犯人捕まってない。
従業員駐車場があるんだが、そこへ向かっていた女性が
正面から来た不審な男に、顔を殴られたらしい。(夜7時頃の話。
正面からって辺りが、恐ろしいわ。
しかも、顔を狙う当たり・・・・。
顔のどこら辺殴られたか分からないが、軽症では済まなそうだ。

去年くらいにも、傷害事件はあったんだ。
こっちも、捕まってない・・はず。

気をつける、とはいっても限界ってあるよね・・・。
自分は絶対大丈夫だなんてことは・・・ないしー。
警察の皆さんに頑張って頂くしか!(不安でs




G10もいい感じに進んでるー

2009年05月29日 21:29


土曜限定待ちです(´・ω・`)明日頑張る。
ハンケチRPは、ピンクな方に手伝っていただきました。
あれは、修羅場だよねー。(いい昼ドラw

首長との会話にて、雨降らし覚えました。
使えといわれて使う↓
レインキャスティング
練習じゃぁ、雨が降ることはないなーw
ちと残念だが、上げることは・・・ないない。(練習のままでいいわw

ピンクな方がお持ちの、ぶちゃネコが可愛すぎるw
いや、実装当時は・・ぶちゃいくはナイと思ってたんだが、
見てるとほしくなるのは、人の性だよねー。

しっかし、改めてペット数確認したら「30」居った(ノ∀`)居過ぎw
これ以上数を増やすのは、気持ち的にダメだろぅと思うぞ。うん。
だからといって、今いる子らのどれかを転生・・・?
もしそうするとしたら、インベ少ない子にするけどー(悩めるー。

買っちゃいなYOという誘惑の声が聞こえそうだ(゚∀゚*)

腐りそうなホットケーキミックスを・・

2009年05月28日 20:56

朝から、贅沢な感じですがw
ホットケーキを作成。
いつ使ったのか分からない、封の開いたミックス。
一応賞味期限は9月くらいまでだったけどね!
フライパンのせいか?火力のせいか・・、
周りの方が先に焦げるという・・・(´・ω・`)

ホットケーキ
粉全部使って、4枚焼きました。
4枚目は、結構きつかった・・・・orz

たまには、こういうのも悪くない。

貧乏は終わらない・・・

2009年05月26日 21:37

まぁ、働く日数少ないから貰える給料も少ない・・・(そら必然だが
来月まで、出費を抑え、コツコツ貯めたらPC新調も夢じゃないかも。
ちなみに今月の給料は、思ったより少なかったです(はい、残ー念ー。
正社員だともっと貰えるんだけどね・・・、でもそんなに働きたいとは思わん(ぁw
時間もほしい、が、お金もほしい(欲張りすぎだな。

ほんと、いつになったら宝くじ当たりますk
一生に一度くらいは・・・・・ね!当ててぇなw

リアルへの不満はコレぐらいにして。
今日のマビノギ。

[ 続きを読む ]

G10は、無駄に金が掛かるな・・。

2009年05月22日 22:56

相変わらず、スローペースでこんばんは。
まさか、見習い錬金術の服を買わされるとは思っていませんでしたorz
8万は結構・・・・辛いな。(いい無駄遣い。

そういいつつ、実装された
きのこローブは買いましたw
1UPキノコ状態を見たら無性にほしくなった(゚∀゚)それなんてマ○オ。
自分は、うっかりでかくなるキノコ色に(ぁw

お金が出て行くばかりは、悲しいので
頑張って寝ずに、畑を獲得。
お手軽そうな、トマトにしておきました。

G10の進み具合ですが、(弱ネタバレかな?
レザールからの頼みごとを引き受け、ハードのチャレンジに泣いた。
タラはスペックの関係で相当きついことは、わかってはいましたが、
一時停止=ラグが頻繁だったよ(´・ω・`)
気づいたら殴られ→また止まり→死亡してるを3回は・・やった;;
まぁ、なんとかごり押しで勝利していきましたがっ
最後の・・・広場には!!!!(最大級の難所だよね。

まぁ、おいらはごり押し大好きですから(ノ∀`)ウソです、すいません。
ゴーレム練成Cで、ロック1、フォレスト8所持で、
最終的に壁に寄せまくって勝利をもぎ取りました。
だいぶお時間掛かりましたが、確実で安全第一もたまには必要だよねw

さて、このクエやってる間に・・・・
マグナムショットマスター
記念すべき、初めてのマスタータイトルである><。
長かったじぇーー!!
感無量な気分だが・・・・、このタイトルを使うことはあるのかどうかは謎だ。


今月の趣味の時間。

2009年05月21日 20:24

今月は、「ミックスベリーのケーキ」と
「ラズベリーケーキのマグネット」を作成しました(*´∀`*)

まずは、本体の「ミックスベリーのケーキ」
ミックスベリーノケーキ
回数を重ねるごとに、上達してる気がするよ!
製作スピードも上がってるしなー。

さて、おまけの「ラズベリーケーキのマグネット」
ラズベリーケーキのマグネット
冷蔵庫に貼り付けて・・は、勿体無いな。

そろそろ、写メの腕を上げるべきだな・・・(´・ω・`)

ぉ、明日UPらしいよ。

2009年05月20日 21:38

何来るんだろ・・・。
特にこれといって予想できないが(´・ω・`)

昨日は、火曜デーだしと
サブのエルフちゃんで、マスへ。
火曜恒例
絶好調!続けて2枚も手に入れたぜーw
この後、もう1つ手に入れて、計3枚でした。

次週の月曜には、ミドル鎧作成に取り掛かれるかな。




公式での、「ししゃも」への説明

2009年05月19日 20:42

不覚にも笑ってしまったw
ししゃも消えたからって、わざわざ連絡せなあかんのかと(ノ∀`)ないないw
釣りしたらすぐだろー。


やばいな、ネタがないわーorz
日常の話でも・・・。

連日新型インフルの話でもちきりですが、
皆様は、大丈夫でしょうか?
今のところ、東北地方は大丈夫ですけど・・
季節性に、うっかりやられた身としては・・・><。(数ヶ月前の話だが。
季節性でも十分つらかったし、いくら新型に毒性がないとはいえ
咳は、辛いもんだ。(他にも色々あるけど~

まぁ、気をつけるよう言っておいて、
自分また掛かりそうだなーなんて`,、('∀`)'`,.
とりあえず、手洗いうがいだけはしっかりやってるよ!(親指も忘れずに。








ふーむ。

2009年05月18日 21:47

仕事疲れか・・、DVD2本借りたの見終わったら
夢の世界へ旅立ってました(ノ∀`)
まだ眠かったり・・・。

月曜で生産日なのに!と後で後悔しそう。
寝る気、前提で言ったなーこれ(ぁ


ネコ島クエ終了したぞっと

2009年05月16日 20:35

めでたく、ぬこローブげっとー(*´∀`*)
ぬこローブ
可愛い・・・だが、ペットのインベに突っ込むというね。
たまに着ようw

キノセイかも知れないが・・・
祠の3Fの構造が少々変わっていたような?(メンテで代わったかも。
祠3F
部屋でて直進の廊下があって部屋が基本だったと思ったけど・・。
曲がりがあるよ!しかもこのあとさらにカーブでした。
昨日迷ったのが嘘の様に、あっさりと下層の間へ着いてしまった。
まぁ、あっさり着けた方がいいよね(゚∀゚)迷子はもうイヤ。

今日のメンテもバタついてたのね。

2009年05月14日 21:23

限定カードの再販や、イリア宝探しが始まったようですねぇ。
精霊ゴハンタイムの始まりですかー(ノ∀`)
まぁ、ほしいものとかなさそうだけど・・・ね。
時間帯限定なあたりが、ケチくさいなと(毎度思うが。
イリア宝探しで出る物は、後でWikiででも調べようかねぇ。
一応は、確認するw

昨夜は、ネコ島ラストのクエじゃーと意気込んで
文字化けしている方の石貰いまして、
2Fまでは、おー楽勝じゃんアーチャーなんて喜んでたんですがー、
3Fで絶望したorz
迷子になった挙句に力つきました。(眠かったし。
何より、死んだまま終了したとか・・・ね。
まぁ、しかしだ・・迷子になってた分
ヒュージのオンパレードでありがとうございます(*´∀`*)ウハウハよ!

ようやくネコ島最後のクエへ。

2009年05月13日 20:54

バステトから貰った、切れ端を持ってオミケさまへ
3Fまで順調だったのに・・・、3Fで急に迷子にorz
かなりループしてた様な気がします・・・。
しかし、道中で数ヶ月ぶりのヒュージでサイフが潤いました(*´∀`*)
嬉しい誤算ww


祠を巡っているおかげか、マグクリ修練がかなり埋まってきています。
マグ
もうすぐ、修練達成も目前だと思うと・・やる気でるよねー。

デイゴンからのクエ・・現在進行形で釣り中です。
カツオ2匹は楽勝でしたが、マタタビ鯛が釣れない・・・・。
今日は釣り運ないかも(´・ω・`)
代わりに?カニは釣れたが・・鎧製作する気にはなれんな。
そう思いつつインベに残してるあたり・・・未練か?!

ネコ島も落ち着いたようだ。

2009年05月11日 22:25

まだやってるんか?と言われそうですが・・スローペースでこんぬちわ。
バステトからの依頼を受け、マタタビの実30収穫へ。
マタタビ採取
まったく、混んでおらず・・楽勝だった(*´∀`*)ヘヘ

まぁ、その後香水5個作ってこいやーの指示には、ちょっとイラついたw
99%での失敗もありうる・・・!
なんて心配してたが、問題なく5個作り終えました。

それにしても、インベでの大きさとのギャップが・・なんともw
デカク作った意味とかあるんだろーか?
まぁ、その割にはやたらと収穫出来なかったが・・・・・orz
1個取るのに5回以上はミスしてた気が;;
きっと握りつぶしたに違いない・・
実は、背低くて取れなかったとかいう考えは・・却下だよ!

大事な、大事な・・・

2009年05月10日 20:31

改造採取ナイフの耐久が、とうとう4まで削られたorz
これはもう、宝石しかねぇなーと・・・2万3000Gで
ダイヤ、ルビー、トパーズだったかな?
約1,00cm以上の大きさを使いました。
大きいやつ使うのも勿体無いしな~。
また、勿体無いとかいって・・貯めっぱなしになってるじぇー。
精霊に食わしていく・・か?(´・ω・`;)

で、耐久+2なので・・・6へ復活。
やっぱ余裕がないとねー。
後は、修理さえ・・・・・・・・・><。
もはや、失敗は許されぬわ~。




忙しいわー。

2009年05月08日 22:03

心身共に休まらん気がしてならない・・・orz
カラオケとか行きたいわー
アニソンを飽きるぐらいに歌い尽くしたいw
まぁ、最近のアニメは詳しくないけどなー。(見ないしな;
一度で良いから、アニソンでオーディションにチャレンジしてみたすっ
絶対に、冷やかしだと思われそうだが(゚∀゚*)ネー。

近頃やっとドライヤーで髪乾かし始めて、(今までは自然乾燥だったよw
最近気づいたんだ・・・・ドライヤー焼けしていることにっ!!
軽くショックだった(´・ω・`)
しかしだ、よくよく考えれば、染める手間が省けてるんじゃね?なんて(マテ。
完全にアホの発想ですね。ヘヘヘ
やばいな、疲れてるんだろーか・・・。

------------------------

近頃のマビノギ。


[ 続きを読む ]

GW中ですが

2009年05月05日 21:35

お仕事しとる方、お疲れさんです。
今日は唯一の休みで、家でゴロゴロしてました。
相変わらず、お家でゴロゴロのが好きですw

動画は、めんどくさくなって諦めました(さーせん;;
変換なげーよorz

昨日は、生産デーだったので、日曜に慌ててマナエリ使って
糸作成したのを、また布へ(`・ω・´)
今回の結果は、
安:4枚
普通:11枚
高い:6枚
最高:11枚
中々良い結果じゃなかろーか?
安いや普通は、手袋代かさんでるしと、店売りへ。(たいした額にはならないけど。

連日、ネコ島関連の話ですけど。

2009年05月03日 21:18

G10も進めろよって話ですねぇ。
どうせ、マタタビでひっかかるし(ぁw

お祭り気分で、
ハンマーやダーツゲームは、個人的に気に入りました。
ダーツゲーム動画撮ってあるけど・・編集不足は否めないな。
貼り付け様かとも思ったが、変換に時間掛かってるわー
残念、無念、また来週(゚∀゚*)
・・・まぁ、来週とは言わず、変換終わったら貼り付けて置きまs

屋台で売っている料理は、中々面白い品々が多い。
桜餅お勧めだけど・・・確実に太るので、空腹な時食うべきだな。
食うのは嫌!っていうなら、ゲームで手に入る「お花見キット」お勧め。
桜の花が舞うのは、なんだか贅沢な気分である。
自分は食わず、ペットに食わして見るっていう手もあるがのぅw

そうそう、ネコ島の端にある・・ネズミ島だが、
どうやら4人ぐらい人がいないと、ラットマンなんかは沸かないらしい。(後から聞いた話。
一人でネズミ狩りまくってたが・・・単純に怪しい人にしか・・・・orz

ラットマンでないしと、諦めて釣りして過ごしてました。(マタタビ混んでるしな。
結構大物が掛かったりするもんで、
ついつい記念とか思ってインベに入れたいりと・・インベがまたキツキツに(イヒw
黙って捨てろって話ですよねー(´・ω・`)勿体無いお化けg
他に入れる物出来たら、おとなしく捨てます。(ぁw





本日もメンテ祭りだなー。

2009年05月01日 20:35

昨日ブログ見に来てくれた人15人もおったんかとw
カウント確認してびっくりした。
たいしたことも書いてませんでしたが・・・・。

今現在臨時メンテ中で、22時までらしいな。
不具合修正らしいよ。
アドバンもらえないという不具合の修正かな?
まだ、ログインすらしてなかったから良くはわからないが・・・。

昨日は結局、ブログ更新後・・TV見ながら寝てました(ノ∀`)ウヒw
ぁ、でもちゃんとTVと電気は消してたよ。
いつ消したか定かじゃないですけどー。

そいやぁ、ログイン画面だけは見ましたが、
中々いいですねぇ、お花見気分で・・なおかつロゴのネコがまた・・・かわゆす。





