
--年--月--日 --:--


月面着陸。

2009年09月29日 21:45

昨夜は、桃さんのお世話になって。
シーソーに飛び乗り、飛びすぎて月面へ。
宇宙へ
そんなあほな・・とか酸素ねぇだろ、とかファンタジーに突っ込んではいけない。


月について早々に、イベントサポーターとの会話で
貰っていたクエが完了。(先にティルの村長との会話を忘れてはいけない。
牛ローブが送りつけられ・・って、よく考えると月面なのにフクロウ飛ぶとか!
ファンタジーって・・・・(ノ∀`)


とりあえず、月面うさぎは残念だった。
もっと、こう可愛くできただろぅと・・。
SSを乗せるのも、気分的にいやなのでw

可愛いミニ牛見ようぜ(*´▽`*)
ミニ牛
大きさ的には、マメねずーくらいか?
お持ち帰りしたいくらいだった。


休日なのに。

2009年09月27日 14:04

早朝から、免許の更新に行って来ました。
混んでたし、眠かったし・・と、お疲れです(・ω・`) 。
優良だから、話は30分で済んだけどな。
後、相変わらず写真の写りは最悪です。(このぶちゃいくが!w
残念すぎる・・・orz

昨日は、何日かぶりにマビノギにログイン。
久方ぶりにまびのわの友人もログインしていたよ!
早速クエに誘われたが、実はその時・・
フィアに居たんだなーw
目的は、言うまでもなく、お月見イベントの帽子と月がほしくてだ。
まぁ、1つも出なかったけどな!(ぁ。
イベントはまだ続くし、ゆっくりやればいいやー的な。

お手伝いの遭遇戦は、難なく済みました。
無駄に弓が痛いし、射程広すぎるだろと思ったが、ハードに比べれば・・!マシ。
その後の、クエはどうやら火曜限定だったので、
俺の心臓クエを手伝って貰う事に(゚∀゚*)すかさず!

相変わらず、ハードのゴー様は・・・恐ろしい。
しかし、手伝ってくれた、づめ㌧ 桃さん ルセさんのおかげで!
サンダー撃ちまくって勝利でした。(づめ㌧も桃さんもブレイズすごかったw
ブレイズの打ち方がいまだにわからねぇよw

あいにく、肝心のムービーで止まってねぇ・・(´・ω・`)
素敵邪神様が、おしゃべりするところだったのに!(チクショウ。
やむなく、SS撮ってムービーカットしましたorz

前もどっかのムービーであったんだよなー。
「続ける」がひっこんじゃって・・動かなくなるつう現象。
後で水晶玉で見てろって話ですか・・・・(ノA`)泣ける。





今日からまた

2009年09月25日 22:47

日常が始まりました。
今日から、また頑張っていくよ><。

ブログも、ちょっとほっておくと、すぐどこかからか
わけの分からぬ輩が来るのぅ・・・。
対策しておかないとね~。

マビノギは、お月見イベントかー。
牛ローブは、ほしいな・・(ぁw
丑年だし、なんか心惹かれる(゚∀゚*)
あとで、誰かシーソーお願いしますっ!(一人じゃできないs

シーソーのタイミングは、もはや忘れた気がします。
飛ぶのは、楽しかった記憶が・・・(そこだけかよ。
俺、月まで行けるんだろうか?心配だよ。

ありがとうと感謝の言葉と共に

2009年09月21日 21:32

今日午後、祖母が亡くなりました。

死に目にも間に合わず、病院の前で携帯持って泣いているところに
おばさんが着てくれて4Fの
ばぁちゃんがいる階まで連れて行ってもらいました。

こうして、文章にしてみても
まだ、亡くなったという実感が沸きません。
病院のベットで横たわった姿を見ても・・
昼寝でもしている様で・・・・。

ばぁちゃんには、いつもいつも迷惑と心配をかけてばかりで
子供の頃は、叱られてばかりの問題児でした。
当時は、よく仮病使って学校をサボり、宿題を机に隠して見つかって
めちゃくちゃ怒られたりと、あの頃は、本当に申し訳なかったなと。
今では、いい笑い話ですけどね。

ありがとうの言葉では、足りないくらい
沢山の事を、ばぁさんから貰いました。
あなたとのさよならは、辛いけれど・・。
じいちゃんと、天国で会える様に祈ってるよ。


                                 2009年9月21日
                              あなたにありがとうとさよならを

心配事。

2009年09月20日 21:00

ついこの間、福島から帰ってから
父方の実家のばぁちゃんにお土産置きに行ったら、
どうも体調が良くなくて・・・、その時はまだ話もできてたんだが。

最近入院してて、ICUからさらに別に移ってるんだが、
自分じゃ呼吸もままならないから、しゃべるのも辛い状態で、
お医者さんも、なるべくしゃべらせない様にっていうくらいだから
どうやら、本当に危ないらしい。
お見舞いも昨日仕事終わりに、行って来たけど・・
見てるだけで泣きそうだよ。
こういう時、何も出来ないのが辛い。

危ない状態なんだからと、
喪服の一着くらいは用意しておけと・・・。
余り考えたくはないが、用意できるうちにしておかないとね。

実装物に飛びついて

2009年09月17日 21:53

まぁ、最近は大きい買い物をしてなかったし・・
セットで買っても取り戻そうと思えばなんとかなる!という言い訳を言い聞かせ。
ダンバ銀行から、お金を引き出して意気揚々とフレッタへ走った。

その前に昨日話した絨毯。
マジで買いました(゚∀゚)
縦に丸まっとる姿はどう見ても、サンドバッk
絨毯
限定の高級絨毯も悩んだが、インベ率一緒だし、安い方でいいやと思って
こっちの絨毯にしました。
広がると・・こんな感じっす
魔法の絨毯
ダンバは飛行できないからなぁ・・(飛行出来ればいいのに


さて、新たに実装された軽鎧の話といこうか。
ルパエレガントラメラアーマー
また、名前長いなーと(そんなことないですか、そうですk
もうラメラでいいじゃんみたいな気がしてましたが・・・(エレガントが大事ですよね。

セットで買うと、約6万くらいじゃないかな?
5万下ろして足りなかったし。(ぁw
とりあえず、余っていた指定アンプルをふんだんに・・つっても3つだけど。
使用して、とりあえず・・こんな感じにしておいた。
新軽鎧
後方は髪の毛が邪魔くさいという理由でパナ仕様(゚∀゚*)
指定じゃなくても染めれる物と思われる(先週はアンプル貰ってなかったので未確認。

金属アンプルはランダムで手にしたので、
帽子の先端部分を染めてみた(地味に黒になりました。
金属アンプルは、本体が胸部、グローブが甲、靴は足首部分が染めれる箇所。
文字通り、金属部分のみですねぇ・・。

通常アンプル貰わないとなぁ・・(靴とグローブ何とかしないと。
まぁ、おしゃれでかわいさもあるので、結構人気でるんじゃないかと?
普段着としても使えそうだしね(*´▽`*)
個人的には、気に入りましたよ!




明日のUPデートのこと

2009年09月16日 21:25

とうとう、デザコンの軽鎧が実装とのこと!
4Gの記事で発見したわけだが・・・。

ついでに、新ペットの
「魔法の絨毯」(。>ω<。) 憧れの絨毯が!!
さらに、アラビアンな感じに浸れるという、
衣装がついてくるプレミアカードの販売。

これは、買わずにはいられないww
釣られている気がするけど、箱に手を出さないだけまだマシよね。

とはいえ、またメンテ時間が延びそうな予感。
そんなことはない?
そうだといいけどな~(ノ∀`)ハハ

今週の月曜も

2009年09月15日 21:31

裁縫に勤しみたかったんですが、
あいにく革がなさすぎて断念。
かわりというか、紡織ランク8になったし、
そろそろ糸集めもしないとと思って
頑張るんですけどね・・・・・。

どーにも眠気に負けてしまう(´・ω・`)
いつものパターンですね。


ただいま~

2009年09月13日 21:00

ども、帰ってきましたよ(。>ω<。)
福島のじい様とばぁ様は元気で安心しました。
田舎に行くとなまりがうつるわw

それと、普段少食なんですが・・
「たんと食べろ」とご飯が多いよ!
後どこへいっても、茶とお菓子がもらえます(ノ∀`)
嬉しいんだけど、量多いよ・・おかわりどうぞにまいった。(ギブだよ。

時間に余裕があったので、ばぁちゃん&じいちゃんお勧めの
岩盤浴に行ってきたよ!(初体験だった
10分の所と、30分のに入るようにで、水分はしっかり取ると。

すっんごいのな!アレ。
入った瞬間にムァーっとする、蒸気ってヤツか?
喉焼けない様に、タオルで口元を覆って入ってたわけだが・・
10分のところにいただけで、汗だくになっちまってよ(デトックスってヤツだもんな。
次に30分のところに移動しようとするんだが・・・・・
この足元に敷いてある玉砂利が、はんぱなく熱い!!(足の裏焼けちまうかと;
後、残念ながら30分は持たなかったYO。
忍耐の限界だったorz

土曜つうこともあって、100人以上は泊まってるよとのこと(警備のおっちゃんの話
ガン治癒の効果もあるとか・・・。
岩盤浴もすごい混んでたよー
もちろん入浴場もあったよ!(ばぁちゃんは、そっちに行きました。
そっちもやっぱ、熱いそうだ・・・。(30分もはいってらんねって話でした。

岩盤浴は、良い体験だったが、もう当分は遠慮したいw







明日から出かけるのに・・

2009年09月10日 21:15

何の準備も出来てないよ!!(まさかですね。
明日早く起きればいいかな?みたいな(゚∀゚)最悪だなw

それよりも、UPデートがオスラ箱だけとか・・
そんなのにガッカリだよ!
箱はどうでもいいと、強気で言い放ちたいが、

ぬいぐるみ第2弾キタァーーーー!!><。
うさたんっ!うさたんだよっっ!!!(落ち着け。

くまちゃんも相変わらず高値で取引されておるようだが・・・
これで、くまちゃん安くなったりとかは・・ないか;;
数、出回ればありえるかなーなんて思ったけどなぁ。

(´・ω・`) いつかお金貯めて買いたいな・・・。(一体いつになるんだorz

さて、ちょうど良く?課金も切れたことだし・・
事故には気をつけて、行ってくるぜー!(明日更新とかしてる余裕なさそうだしw

しまったっ!!

2009年09月09日 21:51

今週11日から13日まで、母方の実家へ行くことになっていたんですがー

リブリーとメロパのことを忘れていたよ!!
まぁ、リブは預ければ死ぬ心配はないけどさ・・
問題は、メロだよ!せっかく今月も皆勤賞いただくつもりでorz
携帯あるじゃんと思ったが、OK対応機種じゃねぇ(ノ∀`)古すぎるYO
メロは、諦めるよ・・・・・・・・・。(チクショウ。

実家へ行くのは、ずいぶん久しぶりな気がします。
ぁ、福島なんですけど・・・、いいところですよw
まだ行ってもいないのに、早くも職場への土産に悩んでいるという。
ママドールでいいか?(近頃はどこでも見かける気が;;
店長が、食わず嫌い多い人でさ・・・('A`)悩みの原因だよ。
後で考えるとしますよ・・・。

そういやぁ、お知らせにも出ていましたが、
明日どうやら、UPデートがあるようですね。(マビ。
一体何がっ!?(あんまり期待してないですがw
とりあえず、何か衣装を(。>ω<。)

恒例の月曜生産デー。

2009年09月08日 22:01

今週もやってきました。
グレース鎧製作タイムです(`・ω・´)
前回、88%で終了した鎧ですが・・・
出だしは、どうやらしくじる定めにあるらしい(ぁ。
出だしで躓くと、結構勇気いるよね。

ビビリながらも、
グレース仕上げ
2度目でうまくいったよ!!が、しかしだ・・
仕上げインゴ使うのかYOと、思ったがペットに20個突っ込んでいたのを思い出したw
特に何かに使うわけでもなかったし、さっそく仕上げへ。

鎧仕上げ結果
名前も付かなかったよ・・・(´・ω・`) 残念
ということで、即エサにw
上昇具合は、Soc31とLuck88上昇してました。

材料は、まだちょっと残っていたので、続けて2着目作成へ
グレース2着目
やっぱり、出だしはorz
完全にもうダメだと思ったね(大失敗した瞬間。
次にきた大成功が、なぜ最初に来なかったのかと(ホントだよ!

まぁ、なんにせよ、高級革が相変わらず足りないよ・・・。
昨日イカダ2週したけど、全部最高級シルクだったし(後スタポだった。
革・・・運なくなった・・・・・?!Σ(゚д゚;)0か!0なのかっ!!

見づらいのも・・

2009年09月06日 20:53

問題ありだなー。
更新のやる気を削いでる・・(気がするw

ということで、落ち着かない気がしてきたので、テンプレ変更したよ。
気分的にはずれだったということでorz

さくらんぼが食いたくなるテンプレです(*´▽`*)

そうそう、報告が遅くなったが、ドラクエ9クリアしました。(結構前だな。
勧めてくれた同僚を差し置いてのクリアです(ありがとうございまs

現在は、クエストを中心にこなしてる感じで、宝の地図は後回し的な。
転職してLv上げしたりとか、そんな感じです。(まだ飽きてはいない。はず。

マビノギも同じくらい、頑張れよと思いつつ・・放置してt(ノ∀`)スマン。
1つやったことといえば、別アカの人間キャラを徒歩でエルフ村まで連れて行って、
アシスタントカード貰いに行った・・・くらいだな

徒歩移動を懐かしく思いもしたが、めっちゃダルイな(ということでジャイ村に行く気には;
銀行1つ半確保したのは大きい・・はず。

良い子のみんなは、小まめに銀行整理をしよう!(俺みたいになっちゃダメだz

お前、そんなの取って置いてるのかよ!的なのが多々あるでよぅ(見せられないなw
銀行の状態は絶対SSに撮れないな・・・・・orz

ジャングル大帝

2009年09月05日 21:30

見てますw

子供の頃ビデオを何度か見たことがあるだけに、
なんだか、見てしまっているという。
昔のオープニングの歌が、脳内でリピート掛かってるぜ(ノ∀`)

9月に入ったし。

2009年09月02日 13:23

テンプレも交換。
後これから美容院行ってきます(゚∀゚*)
気分も変えていこうかなと・・・。

入手した型紙を使う日が来たようです(月曜のことだg
その前に、製作途中だった、ミドル鎧を完成させることに。
1度失敗しましたが、2度目に成功・・仕上げへ。
仕上げはいつもドキドキしてしまう(`・ω・´)
ミドル鎧
結局いつもどおり、名前も付かなかったよ(残念。
さらに配色も残念である・・・。
ということで、早々にインベの邪魔になると確定したので、
精霊に食わせました(ノ∀`)
精霊のエサ
上昇具合はこんな感じ(ちなみに弓男っす。
エサにしてから思ったが、合成に突っ込むつー手もあったな・・・。

さて、グレースプレートアーマーの作成へ行く前に、
高級革を紐にしなくてはならないようだ・・。
紡織ランクは8で、月曜効果もあって88%でした。
90%代じゃない当たりに多少の不安はあったが、確立なんてと自分に言い聞かせました。
12枚あった革は、結局9本の紐へ(3回ミスりましたorz
ぼちぼち、やっちまった感はありますが、ここは気にしない方向で、

グレース鎧
グレース鎧
さすがランク4ともなると、成功率と、進行度も低いな・・。
まぁ、あとは運任せで、大成功を祈ろう。

以下、経過というか進行と成功の状態↓
グレース経過
9回中、失敗4回(出だしから躓いた時点で泣きそうだった。
成功1回、大成功3回、大失敗1回と・・結局1着も出来なかったという。
出来そうで出来ないあたりが、己の運のなさを思い知るところ;;

次回は頑張ろう・・・(でも運なんだけどさorz






