
--年--月--日 --:--


10月も終了。

2009年10月31日 21:41

熱の方は、すっかり収まりました。
処方箋もなくなったので、やむ終えず、パブロンを飲んだところ
処方箋より、効くとか(ノ∀`)ナンダソレ的なw
まぁ、明日は休みだし・・ゆっくり休んで直してみせる!

と、いうことで今日は・・これからマビノギです。(宣言w
とりあえず、ハロウィンイベントをさくっとやろうかなと。

城の方は、初日にパーっと見るだけ見たので。
どうせ、G11でお世話になるんだろーし(゚∀゚)予感。

城は、見所満載だよなー。
やっぱ細かいところは、すんごい作りこんでるというか・・なんというか。
もっと作らなきゃいけないところがー(アッー!

メイドさんの手袋は、もうちょっとなんとかならんかったのかと(そこじゃねぇだろw
メイドさん
箱産の服じゃないあたりは、高感度UPだが!(なんでアレにしなかったんだ?

大丈夫と思っていたら。

2009年10月30日 19:03

今日仕事に出る前に、熱測るんだったと後悔した('A`)
帰宅後、熱測ってみたら、38.2度だったorz
どおりで、顔熱いなーとか思ったわw(オイw

現在、冷えピタ張ってるよ。(下がればいいが。
風邪薬もなくなっちまったしなぁー。
まぁ、明日仕事終われば、11月1日休みだし・・
熱がまだあったら、病院行くわ(ノ∀`)ヘヘ


ということで、今日はおとなしく・・。
マビやりたいけど、ここは我慢だな。
アドバン貰いに、とか行くかもしれんが。

うーん・・。

2009年10月26日 22:25

妹の風邪が、うつりそうです(´・ω・`)インフルじゃぁないよ。
喉というか、鼻が痛い。
後、右のこめかみが痛い(これは、たんなるストレスな予感。

妹はというと、咳がひどくて・・
もはや、俺が貰った様な喘息パッチが必要なんじゃねぇかと思うほど。
あんな、貼るだけなのに・・すんげぇ楽になるんだよねー。
余らせておけば良かったな・・・。

咳は、見てると辛いんだよね~
自分も苦しいのは、よく分かるから。(パッチ貰ったしなw

正直言うと。

2009年10月25日 22:59

漁船は飽きたんだ。
宝箱は、それなりに釣れはするが・・型紙がね・・・orz
やる気もそがれたのと、G11きちゃうなーという思いとで、

さっさと、G10のサブをクリアすることにした。
とりあえず、最初に「錬金術師」の方をやった。

感想としては、「ジェナ強えー!」です。
ミッション途中で遭遇して、共闘できるというヤツだったんですが、
やはりハードだと、尋常じゃない硬さと攻撃力で、ほぼ1撃スマで済んでしまうという。
ぇー、俺は何してたかっていうと、サンダーポコポコ打って、
ジェナがスマしてくれるのを、見守りつつ・・みたいな(゚∀゚)楽。

ジェナの過去回想を見つつ、ミッション終了。
ハードではあったものの、かなり楽なミッションではなかろーか?(ゴー様おらんし。

クエ終了の為に、ヘレッドに報告して、「金属変換」スキル入手。

その後さらに、「リリスの悩み」クエも済ませることに。
結構めんどくさかったな。
クエは、リリスに「個人的な話」で受けられる。
受けた後、話をリリスから聞いて、タルにいるジャイ姫に話を聞き
再び、リリスへ行き、今度はバレスへ(往復はかなりダルイな。
バレスで、クリューグと話すとここでクエ一旦終了。

で、すぐに「キリネの提案」が振ってくる。
キリネと話した後、クリューグに話し、今度はクルクレへ。
この時、ゲート開いてるといいよねー(俺は、箒で・・・。
久々に、氷の橋を掛けたよww

クルクレの酋長から、話を聞くと・・・
イリニドの話が聞ける。
ジャイとエルフの話でもあり、野獣スキルの経緯が分かる。
かなり、はしょって話しているが、ネタバレでもあるしな・・。
本当は、もっとあーだこーだ話したい所。(残念。
というか、あのムービーのシルエットは明らかに・・・!
G10終わってるから納得だけどな~。

酋長と話終えた後、再びクリューグへ。
ここでも、ゲート・・(´・ω・`) 夜ってなんて不便。
クリューグと話した後、
リリスから貰ったドリンクを飲まずに持っているとここで、役に立つ!!
もう一度会話をすると、ドリンク受け取るので・・。
あれは、本当に何が入ってるんだろーなw

会話が終わったら、リリスに報告して終了なのだが、
あのCMは、見る価値大だな。(陛下ご乱心な感じがww
さりげなく、自キャラも出演しているYO!(゚∀゚*)オモロー!
まぁ、最初何が始まったか分からなくなるムービーだよな・・。
いろんな意味で、衝撃的すぎる。




漁船から。

2009年10月22日 22:31

漁船で放置しながら、ネットで記事なんぞを読んだりしていたら。

10月29日に、G11が来る!来てしまう!!
(゚д゚)・・どうする!

別にどうもしねぇけどw
普通に今までと変わらず、マイペースで楽しむよ。

とりあえず、実装までに・・
「堕落した錬金術師」はクリアしよう(これ今の目標w
まだ、やってなかったのかよ!と非難の声が聞こえそうですが、
G10終わってからやろうかなーと思ってたら、結局やらずジマイ(゚∀゚)
毎度のことながら、やる気がないと本当に、なにもしないな。
釣りやってるだけ、まだマシだな。(現在h


後、もう1つだけ見つけてしまったんだが・・
FFが、エリクサー実装するってよ!(ノ∀`)リアルで。
まぁ、缶はマシだろうけどさ・・ってことは、ポーヨン結構売れたってことなのかねぇ?

エリクサー・・どんな味なんだろ・・・。
発売したら、買うか?買っちまうのか?!
なんだかんだ言って、買うパターンですねw

ちなみに、発売は、12月8日らしいよ。
FFの最新作と合わせて、どうよ的な?やつだと思う。


意気揚々と

2009年10月20日 22:57

裁縫に取り掛かろうと思ったまでは良かったんだなぁ・・。
型紙が、残り回数・・・2回に気付くまでは('A`)ヴァー!
また、漁船に行かねばならんのかと思うと、ちょっとね。
それはまた、後でにして・・・・・昨日の成果。

77%だったグレース鎧。
残2回
たった2回にもかかわらずの大成功に、喜びを隠せないw
絶対、失敗だと思ってただけに、嬉しいわー(ぁ

が、仕上げも出来ないなんて・・・(´・ω・`)なんか残念だよね。
来週までには、型紙を入手する。だな~


それから、昨日久々に
久々の麦刈り
1年ぶりかもしれない麦刈りww

なんで、麦なんか刈ってるかって言うと、
桃さまへの、日頃の?お礼も兼ねて料理を作ろうなんて・・
思い立ったが~なんとやら、2回限りの裁縫のおかげでやる気が有り余ってたw

どうせなら、なんか特殊な料理でも・・と
いつぞやに、ピンクな方から貰ったクッキングポーヨンを使うことに。

製作するのは、「涙のうどん」。
材料みたら、何で涙かは分かるなぁー、うん。

まずは、太麺作り。
その為に、麦刈りしたんだ。
材料は、小麦1袋、水、卵1個。
麺作り
もちろん、究極品です。(品質は問題ねぇよ!嘘じゃねぇy
色んなもん釣れる水汲み場だけどさ・・。

太麺ができたので、イメンマハへ。
素材の1つがシェーナが売っているんだな。

いよいよ、うどん作成へ
うどん作り
ここでうっかり、をやらかすほど俺はバカじゃないぜ(゚∀゚)ホホ
昔はやったけどs・・・・・ゲホゲホ

メモリと格闘。妥協はしたくないよね。(贈り物だし!
ぐつぐつ
料理のモーション好きなんだよねー(*´▽`*)

誤差なしの究極品を一発成功させたよ!(妥協しなくてよかった。
そのまま、郵便箱へ。ゴリゴリ押し込めて送りつけておきました。
生ものなので、お早めに!(ファンタジーには関係ありませんか(ノ∀`)フフ



忙しいと言い訳して。

2009年10月18日 15:47

こんにちは、月曜から一切マビってないです・・。
忙しかったのと、課金が切れたので、
やる気がどこかへと、すっ飛んでいたよ。

リアル事情と相まって、気持ち的に不安定な様です。
このあれきった天気の様に。

昨日から雷すんげーんだわ。
家揺れるし、光もすごいが、音が横にずーーーーと走っていてねぇ、
音が通ると同時に、TVに横線が走るというね(怖い怖い。

落ちるんだったらもう、落ちてくれとか思ってたけど、
よくよく考えると、光った時点で落ちてるんだよねw

家にさえ直撃しなければ、まぁどうでもいい話だな。


で、肝心のマビはどうするんだ?つう話だが・・。
月曜からまた、ぼちぼちやってく。
なんだかんだ言うが、裁縫はやる(ノ∀`)ヘヘ


月曜にもかかわらず。

2009年10月13日 21:44

イカダ
イカダ下りしてました。
久々すぎて、うまくいかなかったり・・で、HP減ってるのは(ファイターは嫌いだよ。
お察しです(ノ∀`)ハハハ。

なんで、月曜にもかかわらず、イカダかって言うと。
ただ、マナエリの期限が切れそうだったという。
なんか使わないのも勿体無いし・・ね。

近頃イカダも込み合ってる様で、
やむ終えず、Ch移動とかしてるよ。
空いてたら即、イカダ製作と・・・。
たまーにだが、変身してイカダ製作しようとする時に限って、
5分待ちで、Ch切り替えとか・・何のために変身したんだとw
タイミング悪いのかねぇ・・・・(アレ、俺空気読めないみたいjy

そ、そんなことないよね!

報告遅れましたが

2009年10月11日 21:06

無事、G10クリアーしました!(*´▽`*)ヤッタネ!
最初、ソロと聞いたときには、どうなることかと・・・・。
まぁ、結構ゴリ押しでしたけどね・・ハハッ。

それもこれも、桃さんに起こして貰わなければ・・・
はっきり言うと、諦めてましたねw
そういうわけで、桃さんには感謝なのですっ!
いつもいつも、助けて頂いて、恐縮です。
なにか、贈れればいいんですが・・・
特にコレといって送れる物が(´・ω・`)
鉱石とかいらないですか・・・!(押し付け様とは思ってないよ!ホントだよ。


ぁ、G10の感想ですが、久々にキホ様が活躍してくださって・・感激です。
一応カオスサイドにいますからw
今回のストーリー結構好きですよ。(時々ムービー見れなかったのがあるけど。

クリア後に、タイトルとかないのが残念だけど・・・
「ソウルストリームを救った」とかいうのがあったら良かったのにな。
ちょっと、残念。

台風よりも・・

2009年10月08日 22:00

寒さにやられている状態です、こんばんは。
今12度らしいよ!(もっと寒い気がするよ;;
足の指から、やばいと思って、5本指くつ下はいてます。

台風ですが、秋田は若干反れている様で、
それでも、暴風域には、入ってるんだよなぁ・・(迷惑な。
おかげで、店がやばかったy!(売り上げ的に。
明日もこんなんだったら・・と思うと心配だよ。(店的に。
こんな状態なら、イオン自体閉めればいいのに、と思わずには・・。

みなさんの所は、台風の影響とか受けてませんか?
風に煽られ転倒とか、しゃれにもならんが・・。
雪道で転ぶよりは、恥ずかしくはないだろーけど(そういう問題じゃw
怪我とかしないよう、注意してくだされ。

家は海岸沿いなので、塩害とか気になる・・・が、庭に植わってる物の殆どは
母が植えたものなので、さほど気にはしてないが・・枯れちゃうんですよねー。
塩はやっぱ、植物には遠慮したい成分なんだろーねぇ。



月曜恒例生産。

2009年10月06日 21:39

さぁ、今週もやってきたよ!
製作途中だった、グレース鎧。
37%から・・どうなったかというと、

グレース鎧2
グレースは77%まで進みました。
材料少ない中でも、大成功はありがたい。

シモン先生バイトもちまちま、やりながらトレを埋めている訳で、
昨日までで、トレ進みはこんな感じ。
裁縫トレ39
まだまだ、先は長そうだよ・・・・('A`)ハァ


今日は、記念日。

2009年10月04日 15:07

誕生日です!
母さんですら、忘れていました(´・ω・`)
特に誰からも祝いの言葉がないのは、悲しいぜ・・・。
もっと、自分からアピールしろと?w
まぁ・・いいんですけどねー。

ほら、まだ18時じゃないし。(生まれた時間g

というか、歳はこれでも・・・
まだ、20代だよ!!
姪っ子からしたら、立派なおばちゃんだろーけど(ノ∀`)ハハ


話は、変わるが・・FC2に移ってきてからどうやら4年が立ってたらしい。
2006年9月1日が、立ち上げ日だったらしい。
今まで、気にも留めてなかったな。
過去記事を振り返るのは、なんだか照れくさい(゚∀゚)
というか、小説移動させてたんだな・・(抹消したい気分だ; ぁ。
しかし、話を考えるのは、相変わらず嫌いじゃぁない。
携帯メール使って、保存して書きとめてたり・・・!
つっても、どれも設定とか考えてるだけで、基本の話をまったく考えてなかったり。

4年立っても、自分は大して変わっていないな。と
少しくらいは、成長しているんだろーが(たぶんなw

ま、今後ともマイペースで自分らしくやっていくよ。
こんなヤツですが、これからも見守ってくだされ。

今日から10月。

2009年10月01日 14:13

テンプレもハロウィンっぽく変更。
シンプルなのがいいかなーと思ってコレにしたよ。
3カラムヴァージョンもあったけど・・。(見づらい気がした。

さて、先月9月の「趣味の時間」の報告を忘れていたので・・・
早速、報告(。>ω<。)

今回の作品は、「ストロベリーサンドタルト」
ストロベリーサンドタルト
横から見ると・・・・見栄えがよくないのでw
サンドしている6個のイチゴが、横から見ると、なんだか分からないから(ノ∀`)

最初に比べると、ずいぶん作るのも早くなったし・・うまくなったと思う。
思うんだけど・・・w
今回おまけの、「マカロンのストラップ」
初のマカロン!とテンションあがったんですが・・どーもマカロンには見えないw
マカロンのストラップ
イチゴも今回あんまり上手にいかなかった・・縫い目もうちょい細かくするんだったなぁ。
と、少々反省もの(´・ω・`) 次がんばるよ!

早速、次回作の予告。
「メロンのスクエアケーキ」と「プチムースのマグネット」

メロンきたわーー(*´▽`*)楽しみすぎるw
ということで、みんなも楽しみにしててね♪



