
--年--月--日 --:--


ただいまっーー!

2009年11月30日 14:33

無事に帰ってきたよっ(`・ω・´)
と、帰ってきた報告です。

正直眠い・・・。
昨夜は、ハノイを23時半時に出発。
日本とは2時間差があって、それでも行きよりはましだったけど。
行きは5時間掛かりましたが、帰りは3時間。
早朝5時55分くらいか?に日本の関西空港に到着しました。

早朝食った機内食は、正直うまいとは言えなかったな。
あんな時間に飯は食うものではないw

帰りは、関空から、伊丹へバスで移動後、
帰宅というカタチになっていたんですが、
本当なら、16時発の秋田空港行きに乗る予定だったんですが、
早く帰りたいという方が他にも多かったので、
急遽8時55分発で帰ってきました。

帰れて良かったし!><。
これから、ちょっと横になるよ。

お土産話は、また明日へ持ち越しということで。


リブリーが、お亡くなりになってなくて良かったわ(*´▽`*)安心したw
なんだかんだで、メンテが多くて大丈夫だった的な?感じだったのかね。

明日は出発!

2009年11月25日 21:00

いよいよ、明日から5日間留守にしますが
気をつけて行ってくるよ(`・ω・´)
お土産と写真楽しみにしててくれ!w

とりあえず、まだ準備の途中です(ウヒ。

それと、相変わらずリブリーの状態が宜しくない。
明日定期メンテにはいちゃうみたいだし・・・。10時から。
最終は、明日の朝までになんとか間に合えばいいんだけど、ムリな予感('A`)
まぁ、なんとかなるっしょ!(墓立ってたら泣くわw
エサ上げてくれる、いい人は一杯いそうだし(放浪しても・・><ネ。


さて、ちょっと「ミスド」の話。
今日から、「ミスドとローズオニールキューピー」
とのコラボがスクラッチで出るんだ。
前々から、ちょこちょこと貯めておいたポイント300を・・とうとう使う日が!
と、今日は引き運がいいと確信していたので
「金賞」を一発で引いたぜー(゚∀゚*)
銀はストラップだからさ、どうせならぬいぐるみがいいなーと思ってたんだよね。
思わず店先で、小さくガッツポーズしてしまったww

はずれがないっていいよね。
数量限定な感じなんだろーけど・・。

フレンチさんより、ポンデさんの方が良いと思ったのでポンデにしました。
袋に、取り扱い説明書が入ってました。
ドーナツ部分のつけ方の説明と、
袋はすぐ捨てる様にと書いてある(太字しか目に入ってないw
読む気ゼロです。さーせん。

「ポン・デ・ライオン×ローズオニールキューピー」
ポンデ×キューピー
しっぽもちゃんとついてるよ(*´▽`*)

あわただしく・・。

2009年11月24日 23:25

明日仕事したら、もう次の日は出発なんだなぁ・・。
そう思うと、もう時間がない!!

あちらは、どうやら予想以上に気温が高いそうだ。
27度あるんだってさ・・・・
どんだけ、夏日(ノ∀`)ウヒw

とりあえず、半袖大目に持つことにしたよ。
行きと帰りは、もう同じ服でいいやー的な(ぁ。

マビノギは、コソコソとフクロウにエサだけやってるよ(準備しつつ。
ようやくエサ3つやり終えたところ。(明日で4個になればいいな。
イベント29までだもんね・・・、明日やらないともう無理だなw
1回くらいはやり遂げておきたい・・な。

リブリーですが、新たにCORとしてオープンしましたね。
現在大変込み合ってるようですが・・(おかげでチケット買えてないというorz
うっかり2匹目とか貰ってしまったが、このタイミングで貰うんじゃなかったなと。
2匹目だけ死んでたらやだな(´・ω・`)ホテルに2匹まとめて預けれますよね・・?w
肝心なところを確認してなかったぜー。
明日中には、預けられればいいなぁ;;

もしもの時は、誰かエサをっっ!(゚д゚)タノム

旅行への代償

2009年11月21日 22:50

5日間もお休み貰うんだから、当然といえば当然なんだが・・。
今日から5日間出勤です。(実質今日の勤務は終わったけどな。
というかだ、まったく準備が出来ていないよ!
前日まで、オロオロしてそうw

とりあえず、虫除けとリンスは必要だと確信しているんだ。
虫にだけは刺されたくない(ノ∀`)
後あれだ、三ツ星ホテルなのに、リンスないんだって(意味わからんw
シャンプーだけでいいんですか!?
髪の毛ごわごわしちゃうでしょうに!!(髪は女の~命。古い・・な。
自慢のキューティクルが、なくなるのは嫌だのぅ。(唯一のとりえ。

荷物は、少なく・・出来る限りそうしたいw
帰りはきっと、荷物は劇的に増えるに違いない。
女3人ですから!増えないわけがない(ぁ。

今、一番悩んでいるのは、
片がけカバンとショルダーバッグどっちが安全か!?
ショルダー買おうかどうか、悩んでるんだよね・・。
片がけの方が、脇固めれば安全っちゃ安全だよね・・・?
バイクで掏られてるのTVでよく見るけどさ。(日本でのヤツだけど。

どっちも、どっちな気がしてきたな。
もはや、好みか?(´・ω・`)いいのかそれで。





お土産は・・

2009年11月19日 23:05

もちろん、「アオザイ」を作るのが目標。
値段にもよるんだけどさ・・・w
せっかく、ベトナムに行くんだしネ(゚∀゚*)

もはや、旅行で頭が一杯である。


マビノギでは、よく分からない?謎の
イベントがスタートするようですね。(気にはなる。

冒険サポート的なアイテムが送られてくるイベントと、
フクロウにエサやりをして、何かが送られてくる・・。
何貰えるんだろーね?(謎すぎる。

冒険サポートアイテムのイベントは時間が限られている様なので
正直それに関しては、参加は難しいかな?(16時だったかな?

エサやりは、すごく気になるが・・・。
インベントリが死んでいる訳でorz
財布カバンにいれっぱなしだったな・・・・(´・ω・`) 毎回それやってる気が。

気が向いたら、ログインしてるかと。。


近頃は、「Wii」に、はまりだしてるんだ(ァーッ
ファイナルファンタジーとくれば、お分かりだろうか?
クリスタルベアラーだ。

ストーリーそっちのけで、あちこちふらふらしているw
ストーリー的には、きっと短く作ってあるに違いない。
その分やりこみ的な要素を、ふんだんに盛り込んでいる。と思う。

初め慣れるまで、コントローラーを結構振り回していた気がする。
今は、だいぶ落ち着いたが、当初は操作が今ひとつ分からなかったが、
今でも、頭突き出来ない時があって・・コントローラー振り振りしてるけどさ(ノ∀`)
なぜ、うまくいかんのかとw

ブログに、ベアラー枠作ろうかな・・。
なんて思ってたんだが、書くネタがなくなったらそうしよう。

どうすっかなー。

2009年11月17日 22:29

実は明日で、課金が切れるという・・・。
課金すればいいじゃーんという話なんだけど、

26日から、人生初の
「海外旅行」に行くんだ!

この間、初めてパスポートをとったよw
顔写真がPC画面に特大で表示された時は・・・(確認の時
残念な顔に・・ガッカリだよ!(ァーッ!

5日間の旅行で、ベトナム・ハノイに行ってきます(30日に帰ってくるよ。
そういうわけで、5日間もいないのに課金するのはいかがなものかと。

また、メロパは皆勤賞逃しちゃうな・・(´・ω・`)
リブリーは、殺したくないので、預けようかな?と考えてます。
ウェブマネーの余り金を使って、課金ね。



まさかっ!?

2009年11月14日 23:31

妹宛に、裁判所からお知らせが着ていたよ!

コレが、噂に聞く裁判員制度という奴かと・・・。
初めて実感した。(身近に感じた瞬間とも言える。

しかしだ、妹は現在都心で暮らしている。
わざわざ、秋田まで何度も足を運べと言うのか?
その間の交通費とか、出るのか?
と、思ったが、とりあえず・・書類記入といったところだろう。
実際に裁判員に選ばれるかどうかは、選考しだい。

個人的には、どんな事件を、
担当するのかどうかの方が気になる。


ちなみに、このことを妹に話したところ。
即座に、辞退する宣言してました。
辞退できるのかどうかは、分かりませんが・・(難しいだろーなぁ。


裁縫も進まず。

2009年11月10日 22:33

材料が、だいぶなくなってしまった。
あれだけ、銀行が圧迫されていたというのに・・
布やシルクがなくなるだけで、すっきりする。
しかし、なくなるとそれはそれで困るわけで(´・ω・`;)

また、集めなおさないとね・・・。
ゆるーく、ちょこちょこと糸も集めていくよ。

どうにもこうにも・・。

2009年11月08日 21:53

体調が一向に良くならないです(´・ω・`)ハァ。
寝ようと思って、横になったとたん咳に悩まされるなんて・・。
喉に痰が引っ掛かるというかなんというか、
まぁ、一言で言うなら、不愉快だ!(言い切ったよ。

近所のおっちゃんのように、痰を吐き捨てるとか出来ませんw
「カーッ、ペッ!」と言う音が早朝時折ではあるが、聞こえる(ァー!
洗面所の窓開けてるから、聞こえるんですよねぇ・・。
ちょっと、不愉快な気分になるよね(ノ∀`)ハハ。

近所のおっちゃんの話は、おいといてだ。
とりあえず、お薬もなくなってるし・・うがいでなんとか・・・・。
様子みていこうか?


体調が宜しくないせいか、マビも今ひとつやる気が。
とりあえず、昨日・・「回避」スキルを入手でもと思って
城にいる、料理長から話を聞いたよ。
会話ウィンドウに出る絵を見るまでは、若そうだとおもってたが、
結構年配だったな・・・。(ちょっと凹んだ。
いや、おっちゃんはおっちゃんで嫌いじゃないけど。(フォローか?w

おっちゃんと会話後。(城出るとクエスト振ってくる。
ゴブアーチャを倒して来いとの指示が、
久々にキアでも行くかーという結論へ。
転生したてだし、ハードに行ってみるか。となんとなくハードへ。

思っていた以上に、久々過ぎて・・矢が足りなくなる予感が!
と、ここで何を思ったか、そういえばブレイズの特訓とかしておきたいなー。
通常キアだったら、もっと余裕で倒していたゴブも・・ハードとなると・・・。

はじき飛ばした後の対応が良く分からず、
殴られて死ぬというのを2回くらいやらかした・・orz
もっと、うまくやれればいいんだろーけど、、

ザ・不器用
(゚д゚)・・・。

これから強くなればいいよね!
回数こなせば・・・・・・・・(Wikiとか見ておこうか。
といいますか、ブレイズ使うんだったら打撃ワンド買えよって話ですね。
なんかの報酬で貰うとか・・?(それはそれでめんどくs

ハードキアの報酬は、「野生の ブラッド 太い木の棒」でした。
使えるんだか良く分からん代物だが・・。
とりあえず、ペットに突っ込んでおきました。

お次は、スプライト退治のようですが・・
コイルは正直・・・・・行きたくないな。
だからって、ケオ島は・・どうだw
やる気になったら、どっちかでやるだな。









注意予報。

2009年11月05日 22:24

どうやら、社内でもインフルが流行し始めているようです。
今日スタッフの1人が、急な高熱で「怪しい」と言うことで休みになったんだ。
おかげで、残業させられたぜー(ノ∀`)
ぁ、俺の風邪はもうだいぶ良くなりましたよ!
これで、続けてインフルに掛かったらとか思うと・・・ゾッとします。
どんだけ、体が弱いんだw(虚弱体質か!?

ならないことを祈ろう。

予防接種受けたいんですけどねー。
一般人には、中々回ってこないでしょうね・・。
母は、看護士ということもあって受けたみたいですが、
母の院内にも感染者はいると言う(先生が掛かってどうするw

小まめに、手洗いうがいするしかなさそうですね。(いつも言ってるけど。

10月の趣味の時間報告。

2009年11月02日 21:10

先月中に更新しておくんだったと・・今更気が付いた。
G11の実装とかで浮かれてる場合じゃなかったですね。

今回は、メローンが中心のケーキだったよ(*´▽`*)
メロンのスクエアケーキ
初めてのメロン作成だった訳ですが、
なんかーメロンっぽくない・・気がする!(ぁw
網目がいまいちでしたねぇ・・残念だな・・・。


おまけの、マグネットは「プチムース」
プチムースのマグネット


ハロウィンパーティー

2009年11月01日 22:05

10月31日がハロウィーンらしいよ。(細かいところはどうでm
日本人にはなじみの薄いイベントだよね。
グッズとかは、すんげぇ可愛いし好きだけどさ。
子供の時から魔女に憧れてたし(゚∀゚*)ホホ!
海外生まれだったら、きっと喜んで仮装したことだろう。

さて、ゴミが出るとの噂の、隕石カボチャを復元してきたよ!w
初めに行ったのは、ケルラ港。(七夕時も世話になったし。
微妙なイベントだし、人もいないだろと踏んでましたが、
それなりに人がいました(同じ考えだったに違いない。

とりあえず、6個拾った。

早速トライ。
化石復元画面は、毎回左側固定。
最初やりずらく感じるので、中央に移動とかしてると時間が・・!
まぁ、かなり雑でも判定OKならなんでもアリだよね。
と思えば、左側でやりずらくても・・・。

化石復元後「カボチャボックス」に変わる。
カボチャボックス
ランダムボックス仕様で、10個までストック可能、地面に落とせない。
落とした時の状態が見たかったのになぁ・・残念だよ(´・ω・`)

とりあえず、拾った6個は、5個がポーヨン各種、残り1つがメイス。
何この、残念な結果・・と、夜間終了。
日中は暇なので、探索でもと思い・・コール沼地へ。
コール地区の海岸は、人いなかったです。
おかげで、17個入手。
復元ミスは1つもなかったぜ!っていうか・・ミスする方が難しくないか・・?
やったことない人には、時間とか早い感じはあるかもだが・・。
流れ星の方が、個人的には難しかった記憶が・・・。(いや、どうだった?w

17個中・・2個カボチャローブ貰いました。
すんげぇいらねぇw
1つでいいのに><。と思わずにはいられない!

カボチャローブ
色合い的には、赤?いや・・ピンクか?(どっちも無着色だよ。
っていうか、ピンク率なんか・・年々上がってきてる気がww

イメンでのイベントの方は、記事にしなくていいかな・・。
去年のカボチャ帽子貰った~。
もってなかったからまだいい方か。という感じ。
イベント的には、もう一味ほしいなと思ったところ。(色々残念だ。



