
--年--月--日 --:--


今年も・・

2009年12月30日 23:40

早いもので、明日で終了である。
1年を振り返る・・といっても、たいしたことは特にだな。
初めての海外旅行へ行ったとか、嬉しいこともありましたが、
悲しいこともありました。

色々、考えることが多く
複雑な想いですが・・・。

新たな年を迎えて、
新しい気持ちで、新年をスタートして行きたいなーと思ってます。


みんなが、思い描くような良い年になるといいな。
景気良くなれ!!(切実だよ~w


今月の趣味の時間。

2009年12月27日 16:40

クリスマスに合わせられれば良かったなーと。
少し残念ですが・・・。

今回の作品は、「ミックスベリーのシャルロット」
ミックスベリーのシャルロット
イチゴのビーズ付けがものすごくめんどくさかった。
針が通らないというのが、作業効率を下げた要因ですね・・・。
あと相変わらず、ベリーは苦手でした。
やっぱいまいちへたくそです(ノ∀`)少し上達しようぜ。

側面のクッキー的なのも、1つずつ作りましたが、特に苦戦はなかったですね。
ただ、接着剤つけた後固定しておこうとして
輪ゴムで、止めてたら後つけちゃいました。
少量の綿も入っているのでそのうち戻るかな?w

さて、おまけは「シュークリームのマグネット」
シュークリームのマグネット
下の土台がやたらちっさい気がしますw
円周間違えたかなー。

次回作も、なにやらシュークリーム大量製作な様です。
手間は掛かりますが、じっくり作っていこうかなと。
お正月は忙しくて出来なさそうですけどね。





がんばった賞。

2009年12月26日 23:03

何度あきらめようと思ったことか。
「スキージャンプ」

色々な人の記事読んだり、動画見たりしましたが、
今ひとつ、自分には合わない。とばっさり切り捨てることにし、
自己流で頑張ることにした。

とりあえず、何度かやってみて、たぶん左側のジャンプ台が個人的には
飛びやすいことに気がついた。(ということで左中心で攻める。

カメラ角度は、右上から見る感じで・・・。
撮ったSSは全部着地後だったわ(SSないから分かりづらいな。

スピードつかせるためには、確実にキーを押すと。
いくつかは、これは押せない!と思ったやつはスルーしたり。
スキー板の先端が通過したくらいでキーを押すといいかも。
キー押しは、気合と運でどうにかするしかないですね。(不器用ながら頑張ったよ。

まぁ、ここまで書いておいてなんですが・・・
最終的にめんどくさくなって、やけくそ気味に
カメラ正面のまま突撃したところ。

1904点
まさかの記録とともに、トナカイ角も入手!!(*´▽`*)ワーイ
さらに、プレゼントももらえる記録なので、入手後即あけたところ。

トナカイローブ
めでたく、トナカイローブもゲットしたぜー♪
もうジャンプはやりたくないww




クーリスマスは♪

2009年12月25日 23:11

今年もやって来る~と、もう終わったけどな!(゚∀゚)
ロールケーキも食べ終わりました。
ブッシュドノエルにチャレンジしようかと思ったんですが・・
面倒だったので、きのこの山くっつけてそれっぽくして終了。(完全に気分だけです。

クリスマスって、イエスの誕生日で宗教的には重要な日なんでしょうが、
俺個人には、一切関係もなく・・ただケーキ食っておしまいだよw
ふ、この年になってプレゼントなんてorz
自分で買うしかないよねー、と、思ってたら・・
妹から「宝くじ」届いたよ!(*´▽`*)
当たるといいなー(いくらでも。良いよ。

でかく当たったら、
「母、父」と三等分するんだよ。とのお達しでした。
そりゃぁ、当たればね・・・・・。
(黙って自分だけ貰うとか、そんなことはないぜ)ふふ。

スキージャンプは難しい。

2009年12月22日 22:20

何度やってもうまくいかず、1度だけプレゼント貰えたくらい。
しかも、もらえた瞬間のヤツは・・・
着地失敗
完全に着地に失敗した時でした(ノ∀`)ハハー
このあと、一切うまくいかず、試しに着地ミスってみたけど・・

痛そうなだけだったww

踏み切りが、うまくいってないんだろうか?
今ひとつ、タイミングがわからんなぁ・・・・(・ω・`)
シフトキー早めに押した方がいいのか?

28日までだし、それまでには・・角とローブをっ!
努力と根性で乗り切ってみせr

新作発売!

2009年12月17日 22:34

今日は、「ファイナルファンタジーXIII」発売ですね・・。
懸賞当たれと、切に願っていましたが、
OK、着てなかったぜ(・ω・`)残念ダヨ。

あいにく、本体も購入してないので・・
本体+ソフト1本でお得!とかどっかでやってないかなーと。思ってるよ。
金銭的に余裕が・・ないんだ。
旅行後ということもあって、ほら、・・・・。

給料入るまで、我慢・・するorz


ぁ。
まびのぎはスキーイベント始まりましたね。
今年はジャンプなんだね。
去年のスキーがどうやら好評だった・・様だな!(同時開催されているらしい。

ジャンプでもらえる景品は、新規アイテム「トナカイの角」。
イベントサポーターから貰えるプレゼントBOXより「トナカイローブ」と。

トナカイローブが想像つかないが、ほしいな1着くらい。
そのまえに、どうでもいい景品が大量にでる予感。
トナカイの角つーっと、いつぞやのカチューシャを思い出すな・・。
ハイネ㌧がそれを、ミドリに染めてた気がするw




診断結果は。

2009年12月16日 20:47

前回とたいして変わってなかったぜー。
安心して、新年を迎えられそうですw

1時間程度で、診察は終わりました。
予約してたからか早く済みましたね。

ぜひとも拒否したい検査、マンモグラフィーはやりませんでした。
ほっとしたわー、あんな痛い思いはもうしたくないw

ということで、超音波検査だけでした。
どのしこりも球体で、一切凹凸が見えない。ということで大丈夫。

とりあえず、来年の6月に、予約いれてもらいました。
再検査にも何もないといいな。

だいぶ前になるが・・

2009年12月15日 21:39

胸に、しこりがあると話たと思うが・・・。

なんとなくだが、変形というか小さいのが横らへんに現れた気が。
母に相談したところ、即座に病院行けと言われました。(そらそーd
若干脅しが入ってましたがw

「小さかろーが、大きさは関係なくガンはガンだぞ。」
「肺に転移すると、呼吸できなくて苦しんで死んでいくんだよ。」

など、一気に不安を煽るあたりは、ドSじゃねえかとww
まぁ、脅されないと病院に行く気は、出てこなかっただろーよ。

ということで、明日は運良く休みで、
前回担当してくれた先生もおる。とのことで見てもらってくるよ。

なにもなければいいんだが・・。
あったらあったで、そのとき考えるよ。

ようやく、重い腰をあげ

2009年12月12日 17:27

今朝から、マビノギふぃーばーです。
やる気のなかった感は、まだまだありますが・・w

今朝は、探索から手をつけました。
39日目だし、無料転生まであと少ししかない訳ですし、
いつまでもやらないままなのも・・と、言いつつあまり上げる気はない。

とりあえず、いつものように、沼地。
今回のボイトはいつもより成功している・・!気がした。
気がしただけだった。(2度目の鑑定時は、お察しだったorz
お前の破壊率は、ファーガス以上だろっっ('A`)

目標は、20まで上げようかな~と思ってたんですが、
13でやる気がなくなったョ。

やる気がなくなりかけてましたが、ムーンゲートが「ケオ島」だったので
ぉ、これは・・回避スキルチャーンス!とばかりに駆け込み。

コイルは、絶対にいきたくなかったんです。(

スプライト達がいる場所には、ゴレがわらわら。
まぁ、弓2発で倒せますが、わーっときたらめんどくさいので、
弓で釣りつつ、マグで沈めてあっさりクエ済み。

羽で、ダンバに帰還後。
そういえば、今日は土曜だったなぁと、ふと思い出し、
合成レシピを少しでも埋めておこう!(下級マナ保存石を製作。
あいにく、緑の玉は1つもなかったよ・・・。
ということで、ひたすらに・・
街頭
街頭殴り(`・ω・´)スタポ50をお供に。
スタポ結構持ってるんだよね・・・。

緑玉14個入手したところで、マナポ30と数も合うので製作開始。
まぁ、成功率は土曜効果もあって高かったよ。
ただまぁ、修練の進み具合h・・・・・・・。(錬金術の道は険しい。

そうそう、せっかくタルによったので、農場あいてないかと思って
話しかけたところ、2つも空いててビックリ。
慌てて、3万下ろして借りてしまった。

仕事の都合もあるので、世話が簡単な、トマトにしておいたよ。
というか、今更気がついたが、
農場アクション時に、手に持っている物でカラーが変わるのな・・。
精霊弓所持して、アクション起こしたら
農場アクション
ジョウロは銅色っぽく、肥料まきの方は、草が濃い茶色になってたよ。


今日他にやっていることいえば、
結構長期間放置していた、ゴレムさん。
これこそ、重い腰をあげーな感じですがw

「スリアブクィリンの岩石」クエ(高級。
ボスのクィリンゴレに危うく倒されそうでしたが・・(ノ∀`)弓外れるんだもーん。
クエ完遂と同時に、Lvあがったので問題なし!

ツルハシが、崩壊するまで岩を削った結果。
54の低級を採掘。
とはいえ、実際練成で3づつ使うので、数的には微妙ですが。
自動生産でうっかり作りすぎて、ちょっと焦ったんだ。
ちゃんと、個数タブ見ろって話。
ということで、
CからBへ

そのまま、作ったゴレ石もってトゥガルドのたぬーの場所へ。
BOTがいないおかげか、スムーズに修練が進み。
ゴーレム修練
めでたく、ラーンクアーップ(*´▽`*)
ゴーレムA

このまま、たぬーで修練しつつ、スリアブクィリンに
人がいなければ、そのまま採掘したり。
さらに、畑のお世話。

という、流れで動いてますが、ゴレはサルファーが練成できるように
9まで上げてしまいたい。と思っているしだいです。


今年一番焦った。

2009年12月08日 23:13

今朝、目が覚めてTVの時計を目視したんだ。

「8時52分」

(д)   ゜゜
↑マジで、こんな顔してたと思うw
2度見したし、一瞬で目がさえました。

9時半までにタイムカードつかないと遅刻なんですよ。
えぇ、えぇ、わかりますか、わかりますよね。
あと、ほぼ30分しかない、
いや、駐車場から距離があることを踏まえると、間に合う気がしない。

気がしないけど、ここはあれだ時間を計算している場合ではない。

着替えとか探してる場合でもなかったので、
その辺においてあったのを引っ張り。
手ぐしで髪を整えつつ、うがい。(この時脱げるもんは脱いでるw
顔は、洗ってる場合じゃぁなかったんだなぁ・・。
もはや、残念な顔だろうが、それは元からだと自分に活をいれ(ノ∀)バカヤロー

靴下すら、探す時間も惜しかったわけで・・・
はだしでブーツいんした。(靴下は、店でどうせ105円で買える!みたいなw
インナーも古いヤツで、だまとか出来てたが、気にしてる場合じゃない。
ほんと、なぜそのインナーを取ったんだと!(店で買ったけどさ・・新しいの。

車の運転も、スピード出すのはやむ終えない、くらいに思ってましたが・・
俺の前に、いとこのお父様が運転する車がっっ!!
スピードだして越すわけにもいかず、内心そうとう焦ってましたがorz
手ふってくれてるし、振り返さないわけにもいかず(えぇ、振りましたよ笑顔で。


なんとか、駐車場までたどり着き。
この時、なんだかんだで「9時12分」
全力で、道中走ったさ><。(途中で息切れ起こして走ってませんけどw

従業員入り口についた頃には、16分と。
ふふ、頑張ったかいあって、フツーにたどり着いたぜ。

もう二度とこんな目には会いたくありませんねぇ・・。(2度あることh

まぁ、俺がこの店に移ってから1度も遅刻などしたことないので。
1回くらいなら許してくれそうですが、
朝はあいにく俺しかいないんだ。(遅刻は、絶対やってはいかんw


こういう、ちょっとやっちまったーな日に限って、
お店は、絶好調という。(いや、嬉しい限りですよ。
というか、なぜ昨日はあんなに散々だったのに、今日に限って
朝から、爆発的に売れてたのかと・・今日平日ですよね?w
まぁ、あいにく数字はいえない・・・・言ってもいいかも知れんが、
色々、お店の都合というのもあるだろーかと思うので・・
会社方針とかにも、引っかかる可能性もあるしね。

まぁ、こんなブログが見つかる可能性は限りなく低いだろーけど。
調べようと思えば、見つかりかねないので・・ね。
危ない橋は、渡らないにこしたこたぁない(゚∀゚)


とりあえず、遅刻せんでよかった。





冬到来か・・。

2009年12月07日 22:55

手袋してても指先が凍るようでした。
顔はどうしても風を防げないので、冷たくなるばかり・・・。
足なんぞ、出してる場合ではないですね。
ニーハイだから、太ももが!!w

まぁ、女子高時代は・・もっと足でてましたけど(ノ∀`)
今の世代の子達よりは、スカート長かったけどさw
下に体育着とかは、履いてませんでしたよ!
あれは、個人的にダサいと思ってた。(ァーッ
寒さ避けにはいいんだろーけどさ。


それはそうと、マビノギの公式。
見れないよね・・?(もう直ったかな?
なんか、やらかしたか?!(それとも・・侵略とk
まさか・・(゚∀゚)ネ!



11月分。

2009年12月05日 22:01

先月分の趣味の時間報告です。こんばんは。
今回作ったのは、
「ナッツのチョコレートケーキ」。

ナッツのチョコレートケーキ

ベリーちゃんと同じように、少々苦戦。
サイズがお手本とは、少し違って大きく作ってしまった気がする。
わた詰めすぎたからですね・・。(原因わかってr

次回作、とうとう因縁のベリーちゃんが!(リベンジ頑張る。
次こそ、ベリーちゃんらしい形にしてみせるじぇーw

今回の、おまけはこれ。
マーブルチョコアイスのストラップ
「マーブルチョコアイスのストラップ」
はい、マーブルにはみえませんねorz
上から見れば・・・・それとなくマーブルっぽく('A`)ワー

アイス部分は、ニットフェルトと言うヤツだったか(名前忘れたs
毛玉をほぐして、ある程度カタチを整えたら、針でさして固めるという手法。
針があぶねーんだこれが、うっかり手に刺しちゃったら相当やばいな。(間違いない。

ぁ、すまん、ニードルフェルトだったww
気になったので、ちゃんと調べました(ニットフェルトはないな。

旅行後から・・

2009年12月04日 22:38

今日までお仕事続きでお疲れっす!状態です。こんばんは。
とりあえず、12月にも入ったので、クリスマスっぽいテンプレへ。

そういえば、リブとか表示させてなかったなぁ・・。
そろそろ、表示させておこうかな?(後でやっとくよ。

というか、ろくに休んでないのでマビやる気にならんよ(ノ∀`)ハハ
早く寝ろって話ですね・・・。(さーせん。

明日、明後日はようやくのお休みなので、
ちょこちょこやり始めようかなと思ってるので・・またよろしくです。

料理ダンジョンとか行ってないし、行きたいなーなんて。
あいにく巨大料理武器は何一つもってませんけどw
メインストーリーも進めて行きたいものです。
まぁ、あいかわらずマイペースでやっていきますが。


そういえば、先月の趣味の時間・・報告してなかった気がする・・・。
明日、UPしておくよ。(忙しくて忘れてたわーorz
まぁ、次のヤツの予告もしつつで良いよね><。

世界遺産ハロン湾。

2009年12月02日 23:54

ハノイから、ハロン湾へは、片道3時間半程度。(遠いぜー
道中休憩を挟んでの移動でした。
移動はもっぱらバス移動。(座席は1番後ろを譲ってもらいましたw

ハノイ市内を観光後だったこともあり、着いたのは夜5時くらいだったかな?
母は、夕日を見るといってホテルの展望台へ行った様ですが、
結局見れずジマイだったという。(雲の下に入ったらしい。

この日のホテルは、いいホテルで次の日もここに宿泊。
シャワーは固定じゃなかったよ!(嬉しかったでーす。
しかし、ベットのカバーが・・・ちょっと残念な感じだった。

ぁ、ゴハンは、朝食はバイキング形式でフツーに食える。
特にコレといって食あたりも起こさず、フォーもおいしかったです。
ただ、初のパクチーは「なるほど」と多くの人が苦手な理由が分かりました。
シナモンというか香辛料独特の風味というか、食べれないことはないけど、
なるべくなら、避けたい感じですね(・ω・`) 俺はそう思った。

夕日は見れなかったけど、朝日は、見れたよ。
朝日
夕日にしか見えないという><。でもちゃんと朝撮った写メだから!!w

朝食後、早速ハロン湾へ。
バスで15分の位置から乗船(結構近い。
湾の水は、正直きれいとはいえない。(遠目からみる分では良いと思うよ。
船の運転もやっぱ荒っぽかった・・特に上陸時と停泊時。
横からドンドン船が近づいて来て、ぶつかっても特に・・的な!
音はならしてたな。気休め程度に。
わざとぶつかって、方向転換する船もあったし。(すごすぎる。

出航してまもなくのこと、どこからともなく、物売りの船が。
水上フルーツ売り
押し売りな感じでした。(かなり粘る。
「お姉さん、買わないか?」「マダム、コレ1$」と、
ちょこちょこ日本語話せる感じ。

そんな、おいらは物売りよりも、
船に乗っていた坊やが気になってしょうがなかったw
みかんみたいなの、食べては、船にペッしてました。

お金は、$で支払いがほとんどで、お釣りはドルかベトナムドン
(ドンは細かくなるともはや計算できんw
ホテルでの支払いとか、カードも使えるっていう店だと、
ドルで返してくれる。はず。

さて、フルーツ売りからは、私らは何も買わなかったんですが、
相席だった、おばちゃんからフルーツ頂きました。
フルーツ
殻は謎の物質だけど、味はライチっぽいフルーツ。
身はあんまない感じ、タネにすぐたどりついちゃう。
身食った感じがしないというね・・・ちょっと残念。


世界遺産ハロン湾の証明。
世界遺産
このマークが、世界遺産のマークだそうだ。
目を凝らしてみてくれw

この岩場をすぎて向かうのは、鍾乳洞。
一方通行で、入ったら出口まで歩くしかないという。(不憫。
中は、すごい涼しかった(外は、むわーっとする暑さ。
鍾乳洞内部の写メは、お察しな感じだったのでなしでorz

ハロン湾へ
この岩場が、鍾乳洞がある場所。
世界遺産のマークがあるのもこの近く。

あいにく、ハロン湾の周囲を聞いたのだが、忘れました。
ずーっと同じような岩場が続いている。
断崖絶壁
こんな岩が各所にあるが、なぜこの様な
風景が出来上がったかは、聞いてませんでしt。

ちなみに、同じような岩場の頂上に展望台が作られている場所があって。
上まで、400段くらいあったんだが・・上ったじぇー、
ハァハァぜぇぜぇ言いながらw
膝が震え上がったな・・・。

しかも、上の方が木が生い茂って、ろくに良い絶景が見れなかったという;;
なにそれー的な、しかも、降りるときの方が
怖いのなんのって・・(上りは体力がね;
狭いし、上って来る人も避けなきゃいけないしと、辛いのなんのって。

船に戻ると、昼飯でした。
もちろん、海鮮料理。
エビ、カニ、魚(クエだったかな?
お姉さんのエビの殻取りの速さに、見入ってました(゚∀゚)素敵!

ハロン湾のもうひとつの見所は、「夫婦岩」と呼ばれる岩。
夫婦岩
後ろから見ると、魚に見えるとのことでしたが、
写メのタイミングが遅すぎましたー。(逃しました。
これ、絵葉書にもなってるんだとか・・。
夕日とか朝日をバックにとかだったらなぁ。

ハロン湾クルーズ後、電池残量もなくなってまいりました。
最後に撮ったのは、ハロン湾を望む坂上の教会。
教会へ
雰囲気はでてるが、この坂も結構きつかった。。
概観は、古い感じがするが、内部や、外に置かれたイエスやマリアの銅像は
真新しい彫刻が目立つ。(その当たりは歴史の浅さを感じました。
有り難味が薄いというのは、個人的な意見だ。
扇風機、数台が取り付けられてるのもどうかと思ったぜ!(ァーッ

目的だった、アオザイだが、初日にオーダーすればよかったと少々後悔したが、
最終日に、妹が行きたいと言っていたお店に行かせず、(時間足りずにアウト。
俺が行きたいと行ったアオザイの店にて購入しました。
81㌦と、それなりに高額。(本当はもっと値切りたかったが、時間がっ!
サイズはMサイズしかなく、少々でかい・・・。
サイズ直ししてもらってから、UPするよ(ノ∀`)たぶんな。











旅行のお土産話。

2009年12月01日 22:45

初日は、秋田から大阪、バスで関西空港へ乗り
そのまま、ハノイへ出発という感じでした。
関西空港で出国審査の手続き後、
免税店で妹は早速ブランド品を購入していたよ!
まぁ、帰りは来れないから仕方がないのだろーけどー。
俺は、ブランドには興味ないっす(゚∀゚)

ハノイへは、約5時間のフライト。
夕飯は、機内で・・ハンバーグだったか?
もはや記憶にないというw
とりあえず、食べた。
その後、機内でGIジョー見て、軽くゲームしたのち、(つまらんゲームだった。
曲を聞きながら寝る。

着いたのは、23時くらいかな。
結構遅い時間だと思うが、道路がものすごい渋滞。(交通量はんぱねぇ。
そのまま、まっすぐホテルへ向かっていたんだが・・・
どうやら渋滞の原因は、事故だったらしい。

バイクの事故だったみたいだが、
バスが通るすぐ横で、何かに引きずられた血の線が伸びていて
その先に人だかりとお金がばら撒かれていて、
さらにその先に人が倒れていました。
頭部の方には、線香がたかれておりました。
血だまりが合ったらしいのですが、俺は角度的に見てません(見たくはないが。

着いて早々、なんちゅうもんを見てしまったんだと、テンションがた落ちでした。

なんでも、ベトナムはお金で免許が買えるそうだ。
それゆえに交通ルールを知らない人が多く、事故も多いと。
3人乗りとか、4人乗りとか見たよ。
人より、バイク優先的な感じ。(クラクションがんがん鳴らされた(´・ω・`)ヒドス
日本の暴走族なんて目じゃない感じだったのぅ。
クラクションが異様にでかかったり(鳴り止まない騒音。

※写真は全部、携帯で撮ったので多少写りは微妙です(・ω・`;)コトヨロ
ベトナム滞在1日目は、「ホーチミン霊廟」ホーチミンさんのお墓?らしい。
ホーチミン霊廟
中にはあいにく入れず、絶えず軍の人が警備してました。
白線より先に入ったり、軍の人を写真に撮ったりすると
笛吹かれたり、呼び止められたりと。

この後、市街散策でバス移動。
ハノイ市街
道中、タイルだかなんだか分からんが、きれいだと思ったのでバスから撮影。
ガイドさんが説明してた気がしますが、
聞いてなかったというか耳から出て行ったな。

アオザイのオーダーが出来る店にも行ったんですが、
読売の案内が紹介する店ゆえか高い!と思って、
見るだけにしてしまった。(別の日にどっか寄るだろという考えだった。

ちなみに、この日泊まったホテルは、悪くはなかったが・・
なぜシャワーが固定なのかと!!しかもいきなりの冷水('A`)グワー
なるべく当たらない位置で、耐えしのいだんだぜ・・・・。
一旦出ればよかっただろって話ですが、なんか意地はりましたw


長くなりそうなので、明日へ持ち越しということで。
明日は、世界遺産「ハロン湾」の話へ。





