
--年--月--日 --:--


料理は忍耐。

2010年01月31日 12:17

ランク9の揚げ物を作る修練をすませ、
いよいよ、8へ。
ランク8修練
食う修練がある><。
転生前だし、と一気にこなす事にしました。
50個食えと、しかも出来たて。

ティルで、追い込みに・・・w
野菜炒めを黙々と作っては食べ(残30もあったからねぇ・・。
さて、残り10個に入ったよ!
ラスト10個
一気に食った。(ムービーがうざったく感じるほどにw
誤差ちょっとあったほうが、ムービーもなくてスムーズに終わる。
さて、どれ位太ったかというと・・(ローブ脱げない状態ダヨ!
激太り
ナオだって、引くくらい太った気がします。
即転生しましたけどね(゚∀゚)耐えれんww

転生後、すぐさまパスタ作りの為、小麦刈りへ
小麦泥棒が通りますよと。
エリンの夜から、朝10時まで刈り続け
小麦刈り
目標の10個精製へ。

小麦製粉
84%の壁が立ちはだかる!!
と、思いきや今回は1個しかミスらなかったよ!(かなり珍しい。

生地作りの中でも、パスタ作りを選びましょう。
パスタ作り
絵はどう見ても、パスタに見えません(なんか、完成形の料理かな?みたいな。

まずは、小麦粉と卵で、生地をつくります。
モーションは、生地作り固定というか定番のヤツでしたね。
生地作り
こねこね、コロコロ。

生地製作後、さらにパスタ作りで、
今回は、手間の掛からないロングパスタを作ることにしました。
ビン2個所持して、水汲み場でそのまま調理開始。
水とパスタ生地(水大目で、残り生地です。
スパゲッティに仕上げることも出来ますが、
今回は修練だけなので、そのまま捨てました
NPC売り0だし、次の修練で使う要素もなさそうなので。

後は、2つの修練を残すのみ。
残す2つの修練
揚げ物は、いいとして、本が問題だよ。
グルアスの秘密商店(・ω・`)
納品書が各種必要なようですが、メインでやる気にはならん・・な。
Lv的に、自動でハード仕様だし、サブで料理覚えてるのいたか・・?

あとは、高感度ポーヨンを使うという業もありますが・・。
どうすっかーー!(悩みどころ。


今回のUPデート

2010年01月29日 20:58

UPデートという割には不具合の方が目立ちますね・・・。
いつものことですが。

色々と実装されていますが、まず取り掛かったのは、
まったく関係のない、イカダでした(ノ∀`)薪がじゃまくさーくてw

いつもの様にサンダー使ってたんですが、
なにか違和感を感じると思っていたら、モーションなかったですね;
これも、不具合ってヤツですねー。

イカダ2週目前で、桃さんに遭遇!
待ってる間、エンチャ承諾をたのまれたんですが・・・
窓が出ない!(゚д゚)・・・
これも、不具合な気がしますが、たまたまだったかm

窓が開かず、もちゃもちゃしてたら、イカダが出来上がってしまったので
慌てて乗り込みました。
いつもは、高級革目当てで、星10~12を取る様にしているのですがー
完全にオーバーしてしまった挙句、3回交換できるはずなんですが、
1回逃してしまったのでここは、合成にも使える、
ティッピングスーツを狙う!とチャレンジしてみたところ。
あっさり、星28を獲得(すかさず、死んだ振りw

と、いうことで運良く。
ティッピングスーツ
ゲットしました。(すぐ使うわけじゃないのにな!(゚∀゚)インベ圧迫ですよ。
銀行は、金かかりそうなのでペットに突っ込みました。

まぁ、イカダの話はこれくらいで。
と、いいますか3週目行こうかどうか、ボーっとしてたら
桃さんから声掛けていただいて、
新ミッショーンに誘っていただきました。
久々のミッションな気がします。

ロビーでの戦闘、敵が沸く個数が決まっているようで、
倒していくと扉が開く、という形かな?
つぎは、1Fの各小部屋での戦闘でした(スイッチ。
新ミッション
クモばっかで、嫌ですが(・ω・`;)

中盤くらいでしょうか?
大部屋に、中央1スイッチの回りに大量のスイッチが、
あいにく、全体のSSはないんですがー。
各扉から、無数のクモが湧き出して、
周囲のスイッチを押さないと沸きが止まらない仕組み。かな?
あくまで、テロップからの推測ですが。

無数のクモ
一列に向かってくるクモ。
ドミノ倒しの様になっていました(見てて爽快な気分だったよ!w

数の暴力の様な感じなので、
ハードはきっと、えらいやばいことになるに違いない。
ここで、2回くらい死んだしw
ゴレムとか、サンダー打ち込んだ方が、なんとかなってたかな?と少々反省。
まぁ、サンダー打ち込むにしても、
マナとInt上げないと・・まだまだきつい。

ちなみに、ここのボスはー
ボスは硫黄蜘蛛
メロンちゃんのヘビが、いい仕事してましたね(というか、蜘蛛に毒が効くんだとw

報酬は、分解まったく上げていないというのに
断片シューズ
また、インベがww
分解より、合成の方が良かったとかいうのは、贅沢ですね。
ほとんど、仕事らしい仕事はしてなかった気がしますし(゚∀゚)エヘ☆


今一番気になるアップデート情報は、
料理ランクが開放されて、「ジャム」が作れるようになったとか。
これは、料理上げるしかねぇ!と、意気込んでいるが、
今ランクいくつだったか覚えてねぇしw
まぁ、転生もそろそろだし、食うトレだけだったらじゃんじゃんやっちまおうかな。


ついつい

2010年01月26日 20:00

ブログをサボってしまう・・(・ω・`;)

だがまぁ、私は元気です(何w

おととい賞味期限が切れていると分かっていた。
土産で貰ったチョコを、もったいないからと1つ食べてみたところ。
わずか3分で腹痛を起こしたよorz
たかが、1個のチョコでだと!?と自分を叱咤して、
手近に合った「ガルボ チップス」で ごまかそうと思ったんだが・・・
うまくいく訳がないww (おばかさんの発想ですね。さーせん

トイレに篭ってたよ(゚д゚)っ「賞味期限は守ろう」

で、残り5個も合ったわけだが・・、
飾りとして取って置きなさいよと母から、指示されたので取って置いてますが、
正直捨ててしまいたいw
俺の腹を壊した原因がすぐそこにあると思うと、ね!

妹に、送ってやるんだとか・・・・。
間違って食べないかな(゚∀゚)とか思った。から罰があたったんですね。
むしろ、日頃の行いg (積もり積もって、ってヤツですね。

たまには、人の役に立ってると思うよ!(たぶん・・きっと。

毎日頑張ってますよ!

2010年01月20日 19:49

連日の出勤で、少々お疲れです。

っていうか、毎日毎日、俺1人で働いてる気がするww
まぁ、結構前からだけど・・。

歳は同じだけど、一応副店長的な子がおるんだが、
まじめにやってくれると、すごい人であるのは確かだが、
いかんせん店長いない時のやる気のなさorz
ほぼ、1日中裏で休んでるよ(゚∀゚)超サボリ。

まぁ、個人的には、指示出されるより全然楽なんですけど。

お店は、混むよねー;;
それを1人でこなしてるんだぜー(ノ∀`)レジ並ばせるけど。(許してねw

今日は、しょうがないかなーとは思ったよ。
具合が悪いって、言うかもう顔色が、めっちゃ白かったし。
裏で休んでてもらい、今日も俺1人で頑張ったよー。

前々から思っていたが、この店はどうやら・・
「体調不良な人」がいる時ほど、売り上げが伸びる。
という、悪いんだか良いんだかわからん事実が。

ここ3日間、売り上げ取れてるし・・(今日は給料日だった人もいるからかも~?
おとといと昨日は、実は俺・・体調が優れなかったんだよねー。
周りには一切しゃべってませんでしたが(病は気からっていうしね。耐えt

まぁ、このまま調子のいいペースでもっていければなぁー。
月の予算も取れるかもと思うが・・どうだ?
うちの店、店長いると伸びないんだよな('A`)ァーッ!

俺がいないと、この店やべぇんじゃ?と思うことも多々あるんだぜ。
終始愚痴っぽくなっちまったが、、たまには良いよね?(´・ω・`)
とりあえず、明日も頑張る。



土曜の過ごし方。

2010年01月16日 22:33

今日明日と、珍しく土日休みを頂きました。
まぁ、その後悲惨なシフトになってますが・・・。(今は考えないw

今日は朝から、マックに行く決意をしていたので、
ゲオでビデオを借りてから向かうという、いつもの休日パターンですが。

今日は、珍しく・・ゲオにて
カードがレジでスキャンできず、お姉さんから手書きのレシートを書いてもらい
その際、7泊の日程を2人で間違うというね(24日じゃなく、23日でしたね。
家にわざわざ電話が来てたそうだ(早めに返すから大丈夫ですけどw

カードほら、新しくなるじゃん?
まだ、旧式のヤツ使ってるんだよね・・。
旧式だから、スキャンできなかったのかどうかは、不明ですが。


それよりもだ、マックの15日から期間限定のテキサスバーガー!
食べたけど、おいしかったなー(*´▽`*)うまし!
スパイシーで、香ばしいソースと中に入った、
さくさくのチップが、絶妙でした。

ただまぁ、セットは高いと思う。
単品で買った方がお得かと(飲み物くらい別で買おうぜw
ポテトのみとのセットとかあるといいのになー。

期間中、もう1回くらいは食べておきたいな。


[ 続きを読む ]

正月も過ぎたので・・

2010年01月13日 20:29

テンプレ交換しておきました(気付いているとは思いますがw
本当は、もっと・・こじゃれた感じのがあったらそうしたいのですけど、
今のところ、発見しておらず。
お気に入りのテンプレにしちゃおうかなーとか考えてますが、どうだ?


まぁ、そんなことよりもだ。
ここ最近、運が悪いのか、ドラゴンタイムと臨時メンテにかぶってログイン出来なかったわ。
日曜、月曜の話ですけどね・・。
ドラゴンタイムになると、異様にログインしにくくなるよねー・・。
あれは、あきらめちゃおうかなーっていう気にさせるw

それと、毎度のことですが・・・・
mob鯖がお亡くなりになる率が日に日に高くなってる気がする。
昨夜は、高級革を求めて、影ミッション行ったり、
サブエルフでマスD回ったりしましたが・・かなりひどかったorz
時間も時間だったので、眠くてしょうがなかったぜ(ノ∀`)

ちなみに、革運は、最悪でした!
お詫び程度に、最高級1枚と、高級1枚。
ここぞとばかりにスイッチスルーするかr

スイッチ運は、完全にMAXでしたね(嬉しくもねぇw

イカダ下りでもして、取り戻したい気分ダヨ。

1月の「ケーキ型小物」

2010年01月11日 21:56

今月は、かなり早く仕上げてしまいました。
ただまぁ・・・、仕上げで大失敗してしまいまして~orz

写真は、角度で見えない様配慮しましたが(・ω・`)
とりあえず、写真上げてから、説明しましょうか?ね。
「プロフィットロール」
プロフィットロール
シューに見立てた、4つと、チョコクリームが3つ。
その上に掛かっている仕上げソース的なのを、ミスしました。
接着剤の量少ないと分かっててやったのは、大きな間違いでしたね;;

ソース的なのは、接着剤と水彩絵の具を
小さいポリ袋で混ぜ合わせて、生クリームの要領で搾り出すと。

ミスその1、接着剤の分量が足りなかった。
ミスその2、ポリ袋の口を大きく切りすぎた。(約0,2cmの壁に泣いた)
ミスその3、初めに練習しておくべきだったと。

まぁ、色々上げたらキリないよねー。
実は、1度目のトライでやらかして、諦めきれず2度目にチャレンジ。
2度目は、かなーりほそーく出てきて、大量に掛けすぎてバランスを見失った。
その数時間後、やっぱり諦めきれず、3度目のトライww
ということで、3度目のトライのヤツが写真のヤツだよ。(ァッー!

2度目のトライ時に写真でも撮っておくんだったなー。
あれはあれで、良かった気がする。(キノセイだろーけど。


っていうか、ミスしてどうなってるのか?と、気になりますよね。
最初の時、水彩絵の具の量が若干多かったんだと思われます。
慌てて、搾り出したものを取り除いたら、シューに色が着いてしまったと。
濃い色コゲ茶が、かなーり目立ってます。(本当に残念です('A`)ガー

今度、搾り出す的なのが来たら・・もうこんなミスは2度としない!!
もっと、慎重にやる><。(要反省もんだよー


今回の、おまけストラップに参りましょう。
「チョコレートストラップ」
チョコレートのストラップ
左の黄色っぽいのが、バタークッキーらしい(
右が、チョコレートですが、上にコーヒー豆ちゃん乗ってるの見えますk
携帯カメラの限界を感じます・・・・・・。(心の目で見てくださいw






おせちは、手作り。

2010年01月07日 22:14

桃さんから頂いた素材を無駄にせず・・!
ほっとしましたね(とりあえず。

ほら、もしかしたら・・1%の壁に泣く可能性だってあr

まぁ、そんなことはなかったですけどねw
おせち完成
無事、詰め込んだ様です。
いくら成功率99%つっても、マビの確率は当てにはできないorz
ほかの誰よりも、やらかす率は高いですからね(ノ∀`)ハハハ


せっかくおせちも出来上がったので、桃さんのサブじゃい子ちゃんと一緒に
ネコ島行ってきたよー。
じぃ様から、おみけさまに作ったおせちを持っていってほしいとのこと。

さっそく祠へ。
祭壇上での、「あれ、入れない」のお約束には思わずにやりとしてしまったw
期間中のどこかのメンテ(おそらく)で、おみくじ投下に限定された様子。

階層は1Fのみということだったので、
すんなり進めましたねー(通常もそれぐらいだったr

報酬のお守りは、「透明な てんびん座」だったかな。
桃さんが水玉じゃん。とおっしゃってましたねー。

水鉄砲・・つかわねーw
そのうち上げる機会でもあれば・・・・(あるのかw


さて、今年のおみくじ結果ですが。
おみくじ結果
去年の?占い師からのくじは「凶」だったんだよね(イヒw
なので、去年に比べれば、すべてにおいてマシです。

イリアかぁ・・探索をそろそろ上げろって言うことですかね。

今年もっ!

2010年01月04日 21:00

福袋が熱い!!!
と、言っても今年は予算的にファンタジック(1000円)タイプを
御一つ買ったくらいですが・・(ノ∀`)

これから、ログインするのでペットは何かは分からないですが、
かぶってなければ、なんでもいいわww

まぁ、きっと、かぶるんですよねー;;
(こういう時の勘は、当たる)


さて、桃さんから送って頂いたお魚が呼んでいる!
というわけで、おせち作りに取り掛かりたい。
作り方のメモどこやったかな・・・。

作る前に、クエ進めないとね!(忘れそうだった。

[ 続きを読む ]

謹賀新年

2010年01月01日 21:44

あけました。
おめでとう!!


去年と同じことを言っている気がしますが・・
今年も、マイペースでやっていくよw

今年こそ・・・
目標を立てて、確実に達成できるようにがんばりたい。

例えば、小説を書き上げる・・とかね。
設定的なのは、結構出来上がってるのにねー。
今ひとつ、話として書き上げる気持ちにならん。
(これも、同じこと言ってる気g)

毎年恒例な気がしてきましたが、、
今年こそは、頑張りたい。

まぁ、あたたかーい目で見守っていただきたくw
と、言うわけで・・今年もよろしくお願いします。



