
--年--月--日 --:--


初参加。

2010年02月27日 20:59

王城パーチィ行ってきたよ!

残念ながら、チケットは手に入りませんでしたが・・・。
あんなに人いたらねぇ、無理だよ。

サポーターが現れた瞬間
画面が3秒くらい、白くなりまして。
これは、クリック間に合わないなーとおもったが
諦めたくないと思って、Altキー押しながらクリックしてしまい
走りだしちゃってねぇ(ノ∀`)壁に向かって・・w

サポーターに話しかける頃には、人もばらけて。
完全に終わった!!

諦めて、座席に放置。
経験値だけ、頂くことに。(1つあがりました。

王城パーティ
空気イス・・状態な気がするww


フィギアが終わった。

2010年02月26日 20:18

真央ちゃん、残念だったのん(´・ω・`)

しかし、コレで良かったのかもしれん。
キムヨナがもし、メダル取れんかったらバッシングとかえらいことになりそうだし。
韓国って、そういうのすごそうだよね・・。

ロシェットさんは、母国つうことと、不幸があったからか
メダルをあげたいって気持ちは、自然と出ちゃうよねー。

ま、4年後も期待したい!
そんな俺は、4年後とかどうしてるんだろーかねぇ。
予想もつかんわw


近頃職場が、ひと波乱ありまして・・・。
夕方から来る子がやめることになってのう(・ω・`;)

とうとう、3人になるよ!
この店、本当に大丈夫なんかとorz

3月から少々、忙しくなりそうだよ。
働けってことですかね・・・・・。
まぁ、金欠なんで頑張りますけど(ノ∀`)ハハ

2月の趣味の時間

2010年02月23日 19:58

今回のケーキ小物は
リアルじゃ絶対食べない・・「抹茶ケーキ」です!

抹茶ケーキ
長方形で、ちょっと大きく感じる。
右側の丸い物体は、マカロンですよ!
ちょっと、うまそーに見える(抹茶嫌いだけどw


おまけは、
「ドーム型ケーキのマグネット」
ドーム型ケーキのマグネット
上に乗っかってる茶色い物体は・・「あずき」らしいよw
作っといてなんだが、あずきにはみえねぇ(アッー!

土曜日の

2010年02月21日 13:44

王城パーチー・・

また、行けなかったよ!
なぜ7時からなんだっっ><。
もっと、遅くてもいいだろーに。

来週こそ、参加したいよねー。

運がよければ、服が貰えるなんて・・・。
大盤振る舞いな感じで、素敵ですw


今週実装した、マーケットとかいう代物には、触れません。
公式の自由掲示板は、荒れきってましたが(゚∀゚)
あれは、あれで面白いとか思ってしまった。

まぁ、使うか、使わないかって話だろ。
使って、BOXに走るとか言う人増えてそうだけどw
ちょっとは、BOX産のあれとか、それとか安くならんかなーとか(思うくらいだ。

ポイント使ってまで、買う気にはならんぁ・・。
たまーに、あまったポイントで箱とか買うこともあるけどs
箱で、出さずに最初っからポイント売りにすりゃぁいいのにとか
まー、今更な発言だった(ノ∀`)ちょっと、考えちゃったよ。


フィギアが熱い!

2010年02月19日 20:28

仕事中にも関わらず、気になってしょうがなかったよ!
高橋選手が、転んだと聞いた時には・・・まさか!?と思ったが、
やっぱり、ステップは素晴らしいもんがあるよね。
銅でも、めでたい!(*´▽`*)良かった。

織田選手や小塚選手も、すごく良かった。
織田君は、ハプニングあったらしいけど・・。

ショートのプルシェンコのジャンプは脅威に感じたが、
ライサチェックの方が、魅力的だよね(演技に関してだがw
(gooのスポーツニュースで、ライサチェクになってるけど間違いだろう)

個人的に、プルシェンコが嫌いなだけかもしれんが(゚∀゚)
ダイナミック感はあるけど、繊細さに掛ける気がするよ。


フィギアは、おいといて。
今日、手紙がきてたんだ。

「文芸社」から。

一瞬「マジかぁーーー!」と興奮したけど、
中見たら、図書カードをお送りしましたy(ノ∀`)

後日改めて担当者が、報告してくれるらしいよ。
しばらく、掛かりそうですね・・・。
またされると、これはこれで、期待してしまいそうだw



チェーーンジ!

2010年02月16日 21:02

と、いうことでバレンタイン終わったし・・
テンプレも交換。
やっぱ、このテンプレが好き(*´▽`*)


明日は、避けていた(!?
歯医者に行ってくるよ。
早くも、気が重いでーす。
あの機械音は、未だに苦手です。

しかも、奥歯に虫歯・・・。
抜いた方が手っ取り早いんですが、いつも行く歯科の先生から
「これは、私じゃ抜けないから別の病院紹介しますよ。」と
まさかの、ムリ宣言。
なんにせよ、2月中はムリだな・・。

抜くのは、ダメージがでかい・・・(´・ω・`)あのペンチはトラウマだよね。

 

バレンタインだよ。

2010年02月14日 21:30

貰った、あげたはどうでもいいよ(゚∀゚)!

と、いうことでイベントの話。
11日から、まったくログインしてなかったんだ。


たまった4回分のクエが振ってきたよ。
3、4、5、6を一気にやることにした。
まぁ、それしかないんですけどw

・「黄身の生地」作成。

・「黄身の生地」と「溶かしたチョコレート」で「チョコレートの生地」作成。

・「チョコ生地」と「白身の泡」で、「熟成中の生地」作成。

熟成中の生地を作る前に、ケイティンと会話したせいか・・
熟成中の生地、インベに残ったまんまなんですけどw
これ、残るものじゃないよね・・?

とりあえず、キーワード貰ったので・・
「チョコレートケーキ作り」で話しましょう。
チョコレートケーキ作り
その欠片は・・・食べる気だろ!(゚д゚)ァーッ!

さらに、キーワード
「チョコレートの欠片」から
チョコレートの欠片
クオリティの存在を忘れていましたね・・・orz
ちゃんと、毎日ログインしてろと(ちょっと反省。

出来上がったバンドは。
チョコレートバンド
サボった分は、大きかったーーー!(´・ω・`)
修理ぐらいできたらよかったなぁ・・。

つけたら、案外かわいい。(黒いけど。
ホワイトデーに期待しつつ、サボらず・・・だな。



悩み、迷った末に

2010年02月13日 22:34

この間、ブログを更新した際に、とうとう発見してしまった。

FC2限定企画「あなたの作品が出版される、書店に並ぶ。」

衝撃が走ったね!
これはもう、最後のチャンスじゃねぇかと確信した。

そう思う割には、結構悩んだがw
「才能ねぇし、絶対ムリだし」と、マイナスオーラが出てたね。

まぁでも、なんだかんだで諦めきれない

今まであたためておいた、企画的なものを
今朝方、送りつけておきました。

ご連絡方法は、電話は出ない可能性があるので、却下
メールは、ぶった切られたら精神的にきつい。
で、手紙を選択しておきましたが、単なる企画書的なのに・・わざわざ手紙なんt

いかん、いかん!
悪い方にしか考えが浮かばない(ノ∀`)しっかりしろ。

まぁ、正直不安ですけどね。
ダメな時は、諦めるけど・・まだわかんないよね。
目に止まればいいな。

妹が帰ってーきたー!

2010年02月12日 23:27

昨日は公休だったおかげで、あちこちふりまわさr(

今日も仕事から帰ってきて、即おでかけと・・
ハードだよ。姉ちゃん近頃体力が(元からねぇけどorz

今日は「ルパン」でしたね。
夢中で見てました。

普通に、面白かったんじゃないかと?


明日は、仕事休みなので、皆でおでかけ。
「いぬっ子祭り」を見に行ってくるよ。

続・バレンタイン

2010年02月10日 21:34

1日1回のクエと、次の日を迎えた訳で
心配していた「前の日のクエ」が来ないということは、なかったよ!
心配無用
サブキャラでログインしたら、流れてきました。
これで、最終日にまとめて出来ますね。

そう思いつつ、まじめに1つずつクリアしてますけど。

今日のクエは、「生クリーム作り」
生クリーム
牛乳と砂糖だけだと思ってたら・・バレンタインキットも><。
しかし、今日は水曜なので安く購入できるよ!

いくつかサブで買っておこうかな?

やってきたバレンタイン。

2010年02月09日 18:19

とうとう、来たと思ったら少々めんどくさそうです。
今日から、1日1クエが振って来る?様で、
今日のクエは、
チョコレートケーキ1
1つづつこなしていく必要があるようです。
とりあえず、突っ込みどころとしては、なぜハンクラスキル!(゚д゚)

卵は、10個用意しておくと吉。
イベント用の材料は、食材販売NPCのイベントタブから購入しましょう。
ケーキキット
結構お値段はりますね・・・。
初心者にも優しいとか言いながら金はしっかり、取るのかと。

黄身の泡は、上記のキットと卵5個使用して作成。(ハンクラキット装備忘れずに。
黄身の泡
成功率99%ですが、油断は禁物です!w

黄身の泡作成後、続けて白身の泡を作成しましょう。
材料は、キット、砂糖1、卵5個
白身の泡
これを作成すると、本日のクエは終了です。
明日また新たなクエが来るという形のようです。

正直、なぜそういう形にしたのかと・・。
その間作ったアイテムは、インベの圧迫でしかないわけだが・・。
まぁ、ペットに預けれないわけじゃないので良しとしよう。

木工はじめました。

2010年02月08日 21:29

トレイシーとの会話「スキルについて」によってクエ入手。
木工
薪用斧は、トレイシーが売ってます。(カンナも購入しましょう。
先に注意すべき点としては、斧は、斧にも関わらず、雑貨修理です。
鍛冶屋に行っても、直してもらえませんw
カンナもどうやら、雑貨扱いですね。(ティルのマルコムが近いかな。

雑貨屋に研いで貰うなんて・・おかしな話です。
気にしたらいけませんか(ノ∀`)そうですね!


薪は、「木挽き台」から採取します。
取れる薪はランダム?スキル数値にもよりそうですが・・・。
メイキング1の自分は、3回目で中級薪入手しました。
運しだいで時間掛かりそうです・・。

薪割り
薪は何本か取ると、取れなくなるので、薪が立ってる所へ移りましょう。
しばらくすると、復活します。
薪割り人口は、結構まだまだ多いので、人がいなさそーな所へコソコソとw

薪割りは、結構失敗します。(運ないだけだと思いますが。

ランクF修練終了時は、こんな感じでした。
木工F
通常薪が、インベを圧迫している・・。
薪割りしてると、このまま壁作成に使いたいという衝動に(

と、とりあえずFの修練は突破。
この時カンナは使用してませんでした。(使う必要もないがな。

Eから、作成が始まります。
インベ的にもきついので、じゃんじゃん作っていきます。
カンナを所持して台に向かいましょう。
作業台にて
自動生産可能なので、10個連続で作成できます。
ただ、Eということもあって、成功率50%の壁は厚い。
やたらめったら、失敗するのは(だから運g

もくもくと、作業し続け、斧が壊れるころには・・
木工D
Dに突入していることでしょう。
薪の数とかSSに取り忘れました・・。
インベにあった中級薪は、46本、そのうちの16本はF終了時に持ってたものなので
30本は作ったことになりますね。(採取した物もあると思いますが。

現在は、ランクDの修練中ですが、
昨日メロンさまに誘っていただいたマス上で入手した薪が役立ちそうです。

ランクアップ報告。

2010年02月04日 21:14

ここ最近であがったスキル報告。(画像多いかも。
マナフォD
マナフォ上げ始めました。
なぜかというと、ケミマスを上げたいから。

メイキング1
メイキングは、もう上げちゃえ!とノリで上げました。

ゴレム8
ゴレムは、コツコツと8になりました。
結晶作り続けてれば、ケミマスもあがるだろうし。

アルケミD
アルケミBが遠い・・。
王城錬金術師は、聞くところによるとBかららしいし。
なんとか、上げておきたいところ。(服がほしいんだよ、服がw
染めれないようだけどさ・・・・・。

マナフォC
変身タイムや、マナエリ2個使用でここまできました。

みなさん、ケミマスどうやってあげてるんですかね?
やっぱ地道に結晶製作ってやつですかね~。
マナフォは、マナがもともと少ない為かきついですね・・・
(´・ω・`)っマナ286しかない。女神タイトル使用で。

ケミマスおいておいて、木工にも手を出したいところ。
弓作りたいわー。
お手製の弓とか・・うーん憧れる(*´▽`*)

2月は、バレンタインだね。

2010年02月02日 20:27

と、いうことで、
ラブちっくなハート仕様のテンプレに変更しておきました。

ついでに・・
カウンターも、りんごちゃんに変えておきました。

メディテーションB

2010年02月01日 21:34

メガエレメンタルを各5個ずつとかいう、めんどくさーい苦行を、
「ケオ島」にてサブエルフのハイドと、骨くんの死んだふりで
各エレメンタルを50個ずつ入手。

本当に、面倒でした(´・ω・`) もう2度とやりたくないでs

ダンバのスッチーから、クエを貰い忘れて、
無駄にティルとダンバを往復してしまったYO!(バカヤロウっ

クエは、メディB所持の状態とマナ50%以下で会話すると、メガネから(
メガエレメンタル集め

ラサに会話で、勝手に持っていかれます。
苦労しただけに、さっさと持っていかれると・・むかつきますね(゚∀゚)
自分で集めろやー!とか心の中で叫びたく。

各エレメンタルを渡したあと、ラサから、メガネに推薦状を送っておいたとのこと。
またダンバかよ('A`)と落胆しましたが、
メガネとの会話で修練が埋まりました。

めでたく、メディがAになりました。
メディA
で、メディAの修練・・・バリ下の報酬の本だってよ!
今更、バリとか行く気にもならねー(ノ∀`)
そのうち通行所をどっかで拾った時にでも・・考えることにしよう。
 






