
--年--月--日 --:--


世はサッカー

2010年06月30日 13:50

昨日は見てなかったが、今朝の新聞で結果をしりました。
残念だったのぅ、しかしPKは「運」みたいなもんだろ。

と、シロウト目線な発言だな。
まぁ興味がないからしかたがないw

とりあえず、言いたいのは
「お疲れ様と良くやった。」ってことだろ。

4年後に期待したらいいんじゃねーかの?


ロッテイベントその後。

2010年06月27日 22:02

集まったガムで、なんとかヘルムはいけると思い込んでいた。
グリーンガムをもってると思い込んでいたというね(実際持ってたのはキシリ。
これじゃ、何とも交換できん!と嘆いていたら、

ルセ㌧が余っているのを、押し付け(本人がそう言ったんだよw
ありがたく頂きました(*´▽`*)

その後メロンちゃんからも、クロガム(貴重なあれ。
まで頂きました!今あれ、めっちゃ高値で取引されてるんだね・・・。
ビックリしたわ。


お二人からの、提供でロッテ装備とも交換できました。
サンダル以外!と望んでいたら
ロッテ装備
文字が見えた瞬間、PC前でガッツポーズだったw
これで運を使い切ったのか、ネコ装備の腕は・・・残念な形に終わった。
頭は、メロンちゃんからイイやつ頂きました。

しかし、ネコ装備、使いどころがまったく分からないけどね。
とりあえず、ペットに預けたが、使う予定ができればいいな・・・・。


ルセ㌧とメロンちゃんには、何かお礼ができればいいんだけどなぁーと
思ったのはいいけれど、とくにこれといって思いつかなかったので
さほどうまくもなく、微妙な絵心で昨日からお絵かきタイム。
レキさんの様には・・ムリだね、オレにはそこまでの腕はないw
せめて、コピックとか使えるようになりたいが、色鉛筆止まりです。

色鉛筆だとどうしても写真に撮ると色が薄くなってしまうのが悩みのタネだな。
しょせんは、携帯カメラだな・・・・・・・(´・ω・`)残念だす。


「お礼の粗品」
[ 続きを読む ]

今月の趣味のタイム。

2010年06月26日 20:16

6月の作品はこちら。

「ストロベリーショートケーキ」
ストロベリーショートケーキ
イチゴちゃんしかなかったので、なんだか物足りない><。


おまけの、「マグネット」はこちら。

プチ・ケーキ
フレンチノットステッチは、相変わらず大きさが均一ではない・・・。
赤いポツポツのことですよ!(フレンチw

秋田は好きか?

2010年06月22日 22:11

「ミス・あきたこまち」に、応募してみた。

どういうつもりだ!とかいう声が聞こえてきそうですが、
せっかく秋田に住んでるし、興味半分、面白半分と、
妹に便乗して(ここが一番の理由w

姉妹そろっての応募って・・、どうなんだろうね(゚∀゚)
一方が落ちるとか、そういうのはイヤやね。

こういう、応募用の写真とか撮った経験がないので、
母に頼んで、二人ですぐそこの浜辺で撮ってたんですが、
不自然すぎて、思わず爆笑してしまったww
爆笑した方を、送っておきましたw


職場には、一切話してませんが・・・
受かるまで分からないし、ま、面接受けれる様にテキトーに理由言って
休み希望だしたけどね!(ぁ。

今日のことがあったので、意外にあっさり通ったのは都合良かったな~

受かるといいな!姉妹そろってw


何事か?

2010年06月21日 13:29

早朝から、メール着信のバイブで2度も起こされ、
バイブを切った後、数分後にバイブが鳴り響いて・・
切ったはずなのに、なぜ鳴った!?と画面を確認したら、
店から電話がーーーーーーーーーーぁ!

(´・ω・`)嫌な予感はしてたんだ。

「ぁ、お疲れ様です。どうしました?何かあったんですか?」
寝ようとした直後なので、ちょっと気持ちトーン低かったかm

「ちょっと、○○さんが~(新人さん。
 
一瞬、もう、辞めますとか言ったんじゃねぇかと思ったが。
なんでも、胃だか、肝臓だかやられたらしく、明日やすませたいので
出てもらえませんか?という話だった。

それ、昨日出勤してたけど、なんで今日の朝に言うんだと。
だいたい、もっと前からそういうのは分かってるもんじゃねぇのか?
と、言いたかったが、こらえたよ。

おかげさんで、3連休がパーになったよ!
彼女の具合の心配より、自分の休日を優先した辺り、
自分の腹黒さをさらに認識した(゚∀゚)ヘヘヘ

店長から、この埋め合わせは必ずする。と言われたが・・
どーだろうな?
後、アイス奢るよと言われたが、あいにくオレの3連休を
パーにした分としては 、収まりきりませんヽ( ´ー`)ノ
アイスは、いいですよと断りましたw



FF14

2010年06月19日 19:44

ベンチやってみたんだが・・・これは・・

スコア
Lowでこのスコアって酷すぎるだろ。
絶望した(´・ω・`)

いや、でも普通に動いてるし、音声と画像のずれもないんだぜ。
敗因は、やっぱOSがXPなところと、グラボなんだろーなぁ。

ただ、動画みてるだけって感じだな、スコアなんぞおまけです(オレ的に
ララフェルと、ミコッテ可愛いよね~。
キャラ何人まで作れるんだろ・・・?


まぁ、PCで起動しなかったら、いっそPS3だろ(゚∀゚)諦めないw
PS3まだ、ネットに繋いでないけどな。
コード引っ張って繋げばいいだけだし、いつでもどうとでもなるわ!


FF13の初回生産パッケージにはいってるコードを入力すると~と公式に書かれていたので、
買ったヤツ、初回生産かどうかすら分からなかったが、これは調べるしかない!と
さっそくパッケージを、数ヶ月ぶりにあけたら、入ってたよコード(ノ∀`)気付いてなかったw

と、いうことで、テスターには、一応応募しといたよ。
受かるかどうかも怪しいけれどw
せっかく、コードも発見したんだしね、応募できるんだったらするべきですよね。



幸運は2度は訪れない。

2010年06月18日 22:23

世の中そんなに、甘くはなかった(´・ω・`)
クーポン番号を入力後、手にしたアイテムは、

梅ガム交換
モナ王は、おいといてw
ブルーベリー×2、梅ガム×1、コラーゲン×2
ACUO×1、クーリッシュ×2、キシリトール×1

終わったorz
ロッテ装備への望みは消えたぜー!
条件高すぎだろ・・・・。

だからといって、ネコ頭なぞほしくないわw
だって、可愛くないもん(ァッー!

もう、悔しくってしょうがねぇ><。

きたぞ!グリフォン。

2010年06月17日 21:53

名前は、いつものソロモン72柱から頂きました。
かぶったけどね、1つ目。
悔しいから、別の呼び名にしたよ!

色のチョイスだけで、30分以上は悩んだなー。
白と黒って、かぶりそうじゃない?
んなこたぁ、ないか?

真っ白って、なんかつまんねぇなーと思ったので、
グリフォン色
爪黒っていいなー、と思いつつしかし、
胴とのバランスおかしくないか?と悩むわけだよw

むしろ、顔の色「茶」や「赤」も悪くないなぁ、とか悩むとキリがないっていうね。
ま、結局上のヤツにしましたけどね(ノ∀`)


梅ガムは、5個中、4つに2枚ずつコードが入ってました。
これは、運いいんじゃないか!?と、期待しつつ、
これからクーポンを銀行員に押し付けに行くよ(゚∀゚)



ロッテの梅ガム。

2010年06月16日 22:03

妹に購入頼んで、今日届いたよ!(*´▽`*)
開封するまえから、本当に梅の香りが・・・。
これほど、強烈だとは思ってなかったなw

大人買いの多さのせいか、製造は終了したとかいう話だし、
妹に、買ってもらったこの5個で、なんとか、1つくらいと交換できたらいいな・・。


梅ガムと一緒に、エリクサーももらったw
梅ガムとエリクサー
安くなってたらしい、中身はフィギアと缶1つ入りなんだが、
フィギア主人公じゃなかった(´・ω・`) 残念。


明日のUPでグリフォンとか来るといいなー。
ちょっと、期待しちゃうな。

続・気になること、心配事。

2010年06月15日 22:46

昨日だけじゃ収まりきらなかった><。
今日は、朝から体調不良で、正直仕事に行きたくなかったんだが、
朝は、オレ一人なので・・・行くしかないというね。
心身ともに、限界を迎えそうだったよ。

お客様から、話しかけられてテンション上がっていきましたけどねw
昼休みから、だいぶ回復したよ!

今日も、あの方は裏に立てこもってたよ(ノ∀`)
もうどーでもいいんだろーな、きっと。

オレもどうでも良くなりたいよ!と思ってしまう。
ま、ムリだけどなーorz

ストレス軽減したいところだな・・・。


ここらで、息抜きの?
気になること。

FINAL FANTASY XIV
14だぜ、14。しかも、オンラインだって。
上の公式にリンクしてますよ。

グラフィックあいかわらず、すげぇな・・・。
ムービーみて感動した(*´▽`*)
オレも、テスターやりたかったなぁ・・と今更思う。

ま、オープンは当分先になりそうかな?
期待しちゃうな!


心配事。
明日は、半年振りに病院で再検査。
たぶん、なんともなってないと思うが、
ここ最近の精神の不安定さのせいか、ちょっと不安です。

病は気からっていうからね、大丈夫って言い聞かせようかね。

気になること、心配事。

2010年06月14日 21:39

今日あった出来事の前に、軽いジャブから入れていこうかなー、なんて。

我が家の愛犬、2匹中ヨークシャーの方なんだが(名前はココアだよ!
まぁ、何度か記事にもしたりしてたはずですけど、バカ犬です。
愛すべき点もある・・・と、思うw

近頃ココアのバカっぷりが、見事すぎるので一部始終を動画に収めたいと思ってるんだが
中々ムリだよねー、生き物は難しいよね・・・。
言葉だけじゃ、この面白さが、伝わるかわからんが説明していこうかw

うるさいくらいに、良く吼えるので、お仕置き的に「ハウス」に入れる
と、いうのをやっている訳なんだが、コノ流れで行けば、通常は
「ハウス」と言われたらおとなしく、ハウスに入っていくよね?

ところがだ、我が家のバカ犬は、「ハウス」と聞いた途端
何を思ったのか、「エサ」を食うというね(ノ∀`)
ハウスには入りたくないから、エサを食っておとなしくしているよ。というアピールなんだろうか?
いや、そこまでの賢さはないだろw

この流れをなんとか、動画にしたいわ~。


今日のこと。
朝から、ついてなかった・・・、この間親指の爪を右数cmヒビ入れるという
アクシデントがあったんだが、その指で棒になったお金を、
袋からまとめていくつか取り出そうとしたら・・・・、
危うく向こう側にめくれ上がる所だった。゜゜(´□`。)°゜。マジ泣きするところだった。
補修剤+ベースコート塗っといて良かったと本気で思った。

そんなこんなで、朝からモチベーション上がらず、気もそぞろだったんだが、
別ブランドにお偉いさんが入ったらしく、こっちの店にも来るんじゃないかと
ますます、気が滅入る状態だったんだが、
夕方頃、そろそろ30分休憩に出されるころかなーなんて思いつつ、
裏に入ろうとした時だ、「お疲れ様です」の声と共にお偉いさんがっっ!
内心「今は、まずい!!」と顔に出そうなところをこらえて、
笑顔でお出迎えしたところ、「裏ちょっと使わせて」の言葉に、衝撃が走った。
だって、カーテンの向こうには・・副店がケータイいじってr-
ばれたら、バレたで、日頃のが明るみになったと、

自業自得だなーとも思ったのは、少々酷か?
何がしかの、処分とかあるんだろーか?そこらへんは、良く分からないけど・・。
とばっちりだけは、ゴメンだな・・・・。



めちゃイケが熱い。

2010年06月12日 20:18

毎回ついつい見てしまう、歌へた王座(ノ∀`)
あのへたっぷりには、腹を抱えて笑ってしまうw

まぁ、もともとお笑い番組好きなので。
もうすでに、にやけている自分ww

ブログ更新もままならないな。


ぁ、お気づきかと思いますが、
ツイッターはじめてます(*´▽`*)

正直、ブログ上での設定が、良くわからんかったので、
当分このままですが、投稿分がずーっと続くんだろうか・・・
どうなるんだろーか、と気になるところ。



流行は気になるものの

2010年06月09日 20:58

話題のツィッター?ツイッター?どっちでもいいかw
気にはなっているのだが、今ひとつ良く分からないところ。

きっと理解力が足りないかr

とりあえず、似たような?ものから始めてみようかな~と
FC2のPIYOからはじめてみることに。

設置するまでに、大苦戦だったorz

一番右下の方にあるので、ブログ更新がめんどくさい時とかに
活用しようかなという、不順な動機である。(おいw
後は、生存報告用的な(゚∀゚)

コメントはどうぞ、お気軽に。


コメントで思い出しましたが、
6月4日のコメントを今日、気がついたわけですが・・・
コメントくださった方には、大変申し訳ないなーと思っています。

もう、結構な日にちが経っているので、もしかしたら気付いているかもしれませんが
桃さん宛のコメントだったので、正直どうしてよいのか戸惑ったのですよ。
私は、桃さんではないw (ここ重要ですね><。
桃さんには、ゲーム内であったら伝えようかと思っていたのですが、
今日はまだ、会えていないのでそのあたりは、ご了承いただきたいところ。

コメントの削除などご要望ありましたら、お聞きしますよ~。
と、ブログ見に着ておられるかわかりませんけど・・。

6月7日は!

2010年06月08日 21:40

ロナの日だよ!
ロナ人文字イベント
「私はどこにいるでしょう」とか言うと、○ォーリーを探せみたいだなw

ロの右下の辺りにいたわけだが、おかげで羊文字がうまく入りきらなかった。
ま、参加することに意味があるよねー。

今年は人が多かった><。
おかげで、終了と言った空気が流れた途端
これだよこれ
ボム祭り
画面が半端なく揺れに揺れたorz
PCが火噴いたらどうしてくれるんだとw


ロナ人文字より、気になっていたのは・・・
巨人の壁
開始前から少しずつ人が増えていき最終的にこの数になっていた様子。
右端の黄色い人が一番インパクト大なんだけどねー(このSSだと伝わらないなw

おしかった?

2010年06月05日 00:21

大会は、なんの賞にもかすらなかったよ
(´・ω・`)頑張ったんだけどな・・。

手作り感丸出しだったからか!?(敗因はそこじゃねぇよw
小物のリボンやエプロンは友だちのお手製だったのだ~

写真UPしたい所だが・・・、顔切り取ったら何の意味もないな。
と、いう理由からやめておこうかの。


マビは、とりあえず「畑」放置しつつレポート開始。

木曜に実装された、デザコン衣装を購入してみたよ。
「ルパ旅人の服」と「ルパ旅人のブーツ」(帽子はないようだ。
ルパ旅人の服
フレッタで売っていた状態のままのヤツ。
けっこうすごい配色だった(゚д゚)

4つのアンプルで頑張った結果。(日曜に期待。
ルパ旅人2
問題は、頭だと確実に思う今日この頃。
ブロフェもう1つ作ろうかなぁ・・・。
ブロフェは、だいたいなんでも似合う。はずw

武器装備はきっと、ヴィッセオ氏のミラーブレードが合うと思うんだ。
デザインは好きだが、購入はしなかったんだよねー。
勢いで購入してしまいそうだww

実装当時はそれなりに見かけたが、今じゃ㌧と見かけないな・・・・
使ってる人いるんだろーか?w

おまけ。
「後ろと横からみた時」
ルパ旅人後ろ横
靴は、可愛いと思う。靴下のように見えるが、一応ブーツという表記だ。
横の部分にリボンがついているが、染めれるかどうかの確認しわすれたorz

ルパ服は、鞄部分と袖回りと鞄下の辺りに見える飾り部分は染色不可です
当然といえば当然だなw
これで、鞄も染色できたら・・・・、どうなるんd

6月を迎えて

2010年06月01日 20:43

まずは、梅雨っぽく、テンプレを交換したよ。

とくにマビへの意欲がわかず、近頃はアドバン回収しかしてません・・。
釣りで手にした、カニやマンボウはさばいたけどね!w



近頃はリアルが忙しい。
休日も最近は、友達の所へ出かけたりと中々に充実している。
その友達がエステティシャンになるとかで、3日に大会があるので練習台になってたんだが、
なんだか、気付いてみれば、当日のモデルもやることになってたよ。

「モデル」
中々いい響きだ(*´▽`*)
一生に一度あるかないかの経験だなw

チームを組んで、「テーマ」を決めて取り組むわけだが、
今年流行の、アリスはどうだろうかと、言ってみたら即決まった!(即決とは思わなかったw
頑張ってアリスっぽくなってくるよw

練習台になってたおかげで、お肌の調子も良く。
いままでボサボサのまま放置していた(ぁw
眉毛も、サロンのプロの人に整えてもらったりと、至れり尽くせりです(゚∀゚*)
タダでやってもらって、帰りにはコーヒーと菓子まで貰って・・。

なんという贅沢!

おいらばかりが、得してる感が否めないが・・。
と、とにかくだ一番は、
大会で友人が新人賞を獲得するよう
おいらも、しっかりサポートしないとね!!
目標は、あくまで高く・・・><。







