スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今月の小物作り。

2010年09月26日 20:10

今回もスローペースで作りました。

「イチゴのミルフィーユ」
イチゴのミルフィーユ
またまた、ベリーちゃんに大苦戦w
ブルーベリーの方は、1度やり直しました。


おまけは、「ミックスベリーパイのマグネット」
ミックスベリーパイのマグネット

写真がうまくとれた気がします。

スポンサーサイト

PC帰ってきたと喜んで・・

2010年09月25日 18:14

USBポート仕様のマウス&キーボードが、ぴくりともしなかった!!
まぁ、1回目だし、接続ゆるかったかな?とおもって
前も後ろの接続箇所を試したが・・・

かわらなかったよっっ(´;ω;`)!

ついさっき、修理してもらった所へ電話した。
当然、向こうも確認したんですけどーと。
でも、着かねえし!的な(ここまで強く言ってはいないけど。

一通り、スタッフとの押し問答の末、向こうが折れたw
「届いてすぐで、お手数だとは思いますが、また送ってください」と。

タダで見てくれて、なおかつ配達手数料は向こうが持ってくれるとのことだった。
ふぅ、明日休日だから地元の郵便局は開いてないないだろうし、中央郵便へ持ち込むよ。

係員に下ろすの手伝ってもらちゃおうかな(ぁ


という、始末なので・・またマビは当分できないわなぁ・・・・。
恋しいわ~。


青森三沢の航空ショー

2010年09月20日 11:20

あいにくの雨模様で、心配してたんですが・・
ちょうど到着したころには、止んでいて、
さらに、ブルーインパルスのショーが始まるところでした!(メインと言ってもいい。

ブルーインパルスと聞くと、思い出すのが、「サンタク」の番組。
あれは、すごかったなぁ・・・。

いくつか、携帯の動画に収めたんですが、
終始、人の頭部がチラチラと(´・ω・`;)
携帯で収めようとした俺が悪かった・・・・;;

ハートの形を作ったり、
1機が直進する中その周囲をもう1機が旋回と(これ〆の演技だった。

初の航空ショーは、大満足でした。


南極調査船。

2010年09月13日 19:32

南極調査船「しらせ」が秋田港に、
帰港しているとのことで昨日見学に行ってきたよ。

土崎のお祭りとかさなっていたこともあって、
港周辺は大変混雑していた・・おかげでずいぶん遠くの方に
車を停めることになった(´・ω・`)だいぶ歩かされたぜ。

そんなこんなで、「しらせ」がある港へ。
しらせ
オレンジがまぶしい船だ。あいにくの小雨と天気の悪さが目立つが・・。
結構大きな船で、乗ると良くわかるのだが、甲板部分に乗っただけでも結構な高さだった。
各所の階段も急な上りで・・あれを、駆け下りたりするのかと思うと大変だな~と思う。

ちなみに、上の写真は船尾を撮ったものだ。
船尾は、ヘリポートになっていて、公開ルートにもなっていた。
南極に落ちた隕石や、等身大のペンギン模型の展示(結構でかいよ!w
生物の標本が中央部に並べられていた。

さらに、これ
南極の氷
「南極の氷」誰もが触らずにはいられない代物の様だったw
空気のパチパチという音が聞こえていた。
南極の氷は、雨水で出来ているそうだ。(船員さんから聞いた。
プレートにもそう書かれているが、見えねぇな;;


船首は、操舵室から撮ってみたよ。
船首
意外にうまく撮れてんじゃねぇかと・・。
手前の方に、荷を搬入する為のハッチがあるよ。

ということで、操舵室。
操舵室
ハンドルは回すの防止でしっかり止めてありました(残念。
この両サイドに、副長席と艦長席がありました。
副長席は、子供たちが代り番こに座っていましたが、
艦長席
こっちも、しっかりロープでくくってありましたw
さらに、副長と違って赤!赤だよ。
さすが、艦長席だと感心してしまった。

南極大陸図
どう頑張ってもうまく撮れなかった 「南極大陸図」


ルートの最後は、船内の室内を見学しつつ道中
神棚と食堂を発見。
神棚には、「富士山」の文字が!(おばちゃんが拝んでたよww
船員の人たちから、「賽銭」って書いてるだろ~、お金入れてもいいんだよ。と
笑い混じりに、からかわれた感が・・・><。

隊員室は、こんな感じでしたよ。
隊員室
結構狭い・・こんなところに何カ月も、何年も生活すんのかと思うと・・・。
苦労がうかがえるが、あった人のほとんどが、明るく朗らかな印象だった。

副隊長室は、もうちょっと広かったけどね!


おみやげに、ペーパークラフトを貰って帰ろうと思ったら、
もう終わった様な雰囲気だったが、あきらめずに、母と二人で食い下がったら
おっちゃんから、ヘリコプターでよければと貰ってきたよ。
しかも、5枚も(*´∇`*)そんなに貰ってどうするんだと思いつつ、
後で、組み立てたら写真に撮って乗せとくよ!






メロパ世代交代。

2010年09月08日 16:30

特にこれといってネタもないので。
メロパを世代交代させた。

毎回お別れの際にお手紙もらうんですが、
近頃のお手紙は、すこぶるまともなお手紙である。

世代交代

おもいでは ばらだね。という謎のフレーズはあるものの
それ以外は、ふつー。むしろ、ふつーすぎてつまらんw


ということで、世代交代したので
新しいメロをお迎えした。

おマメちゃんのようにみどり色の子にしたよ。
かわゆす(*´∇`*)

修理にだしたPCの状況

2010年09月03日 13:48

ついさっき、電話したところ。
相手側から
「何度かお電話させて頂いたのですが~」とのことだった。

なんていうか、俺が悪いのかこれ(ノ∀`)
ほら、日中仕事してたし、出れるわけがないつぅか、家電しか教えてませんでした。
携帯の方教えておきましたけどね。


さて、診断の結果だが・・
ハードディスクとマザーが壊れていたそうだ。(そら、ダメだわなぁ。

2か所壊れていたということで、2か所分の修理費と品代が掛かるわけで、
3万2千円ほどかかるようだ・・・・・。(代引きと送料代こみで。
これは安いのか高いのか、わからんが、仕方がないのでそのまま頼んだよ。

自分で付け替えとかできないしなー。

いや、しかし、3万かぁ・・・ほんと、痛い出費だな・・・・。

今日がおわった。

2010年09月02日 21:11

4年間、お世話になりました!!
ごくろうさまでした~。

今日も物箱詰めしたり、板移動させたりと
時間がたつのが早いのなんのって・・・。

少々急がないと終わらない感じだったので、
頑張ってたんですが、板移動中に、下・左側をスライドさせようかなと
上部を動かした時、足元見てなかったんですよね~・・・
左の親指を巻き込みまして(´・ω・`)

激痛が走った。

かすったくらいだと思いこもうとしたんですが、
残念ながら、血が噴き出したもんでorz

最後の最後で何やってるんだと・・・;;
まぁ、俺らしいと言えば、俺らしいですがw

この後の、風呂タイムが恐ろしいわー。
しみなきゃいいなぁ~。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。