
--年--月--日 --:--


10月の趣味タイム

2010年10月30日 21:57

今回の小物つくり、キットが届いて箱を開けてまず驚いたのは
半球形の発泡スチロールである。

ニードルフェルトで、何かするんだろうなぁ~とは思ったが・・。
これに、羊毛をチクチクすんのか?的な。
ニードルフェルト

やっているうちにコツはつかんだものの、
初めの何度かは、貫通して指を小突いたりしたorz

縫い物やってると、時々針刺しちゃうんだよね~
ま、軽くだから出血とかはないので安心してくれw

このドームちゃん以外は、割と手早く出来てしまった罠。
オレンジケーキ
「オレンジケーキ」とのこと。
ドームを持つと、白い縁部分も着いてくる(というか、そこまでが上蓋だ。
そうそう、トルコ土産でUPし忘れた、レースちゃんもついでに写すことにしたよw
このタイプ以外にも色々ついて、かなり安く買ったのだ。
どう、使うかめっちゃ悩んでそのままですが・・・ww

さて、このドームちゃん、最初オレンジの羊毛のみでドームを完成後
マーブル的にする為か、その上に白をチクチクしていったんだが、
いかんせん、センスがねぇマーブルになっちまったよ!!と後悔して
ちょっと、無理やりむしり取って、ちょこちょこ直したんだが・・・・
ほんと、もっとセンスあるマーブルにしたかったな。


恒例のおまけ。
オレンジピールクッキーのストラップ
「オレンジピールクッキーのストラップ」
半身のオレンジちゃんと、クッキーちゃんだ。
まぁ、言わずもがな、クッキーちゃんの仕上がりは結構雑だな。
塗りがどうしても下手い(ノ∀`;)
不器用がなぜここででるんだと!

仕様だな。きっと。

次回作が、そろそろ来る予定だ!
大変楽しみである(*´∀`*)

使節団はいかほど?

2010年10月25日 22:16

使節団から、アイテム貰っているけど、
これといって当たりに出会わない・・気がする。

今のところ出たものといえば、ポーヨン・ポーヨン・∞な(ノ∀`;)
まぁ、ポーヨン地獄は当然といえば当然ですねぇ~

出た物
聖パトリックデーの衣装が男女ともにでたくらいかな?
あと祝い事様の赤い衣装。宝石各種と、あたらしい改造用のアイテムか。
あと帽子と、靴3足くらい貰った。

ちなみに、この聖パトリック着ると・・
聖パトリックデーの衣装
なんて、セクシィーなあみあみっ!と思った。
ただまぁ、色がね、色がだよ・・・。
説明には染色不可の文字ひとつも入ってないのにっ!!
染色できないというね><。バカヤロウっ

ミドリなんて着ねぇよ!と憤慨している。
可愛いのに。もったいねぇな。。
 


マビノギにシェークスピアが来た。

2010年10月22日 18:01

ハムレットがどんな内容か、あんま知らんけど
「悲劇」の話であるのは知ってるのだ。

それにしても、マビ起動した瞬間のムービーの絵に惚れ惚れした(*´∀`*)
ムービー
あぁいう絵柄、すっきやわぁ~。

今回は、こういったムービー多いのかな?
なんだか、楽しみである。

今、ファンタジックライフがセール掛かってて
900円とお得なので、悩んだ末に、課金。
進めるにしても、マイ弓がないと中々ね・・・。

ハムレットは、ハムレットで別個のストーリーだし、
無課金状態でも進められる様子だよ。


と、お祝いイベント・・忘れずに全キャラ回収しておかないとな~
せっかくの無料配布!堪能しないわけにはいかないっ(*゚∀゚)

旅行・後編

2010年10月20日 21:42

10月12日
カッパドキアからアンカラへ向かう途中。
トルコ絨毯店へ立ち寄る。
ペルシャ絨毯も元をたどればトルコが発祥らしいよ。
トルコ絨毯
機織は、縦長ですべて手縫いで仕上げているそうだ。
柄は、伝統的なものに自身のオリジナリティを組み込んで作ることもあるそうだ。

絨毯1
絨毯・柄
可愛いサイズもあったが、値段はやっぱ高級仕様でしたね。
と、いうことで買いませんでした。


夕刻
「アンカラエクスプレス」1等寝台列車に乗ってイスタンブールへ
アンカラエクスプレス
貨物車みたいだ!と思った。
寝台車なんて、修学旅行以来で楽しみにしていたんだ。

部屋は2人部屋で、洗面台と冷蔵庫があったよ!
というものの、洗面台の水は絶対に口に入れないようにとのことw
危険物みたいだな・・・。

レストランの号車もあって、朝食はそこでだったんですが
朝めっちゃ早かった、5:30に飯を食べたよ。
コーヒーはおいしかった。
世界の車窓から
気分は、世界の車窓から(*゚∀゚)

しかし、道中燃料切れで、いつ動くか分からない状態が!!
1時間ほど送れて、イスタンブールへ到着。
かなりの雨も降っており、
この日の予定が総崩れで、急遽各種予定の組み立てがかわりました。

まず、昼食のシーフード料理へ。
味はやっぱ口に合わなかったぜ・・・(´・ω・`)
まぁ、もともとシーフードそんな好きじゃねぇしな。

午後から、グランド・バザールへ
かなり人であふれかえってました。
グランド・バザール
時間があまりなかったので、急ぎ足であちこち見て回りました。
ランプ屋さんへ、いこうと言うことだったので、あちこち見ていたところ
日本語が、めちゃくちゃ堪能なお兄さんに出くわして、
盛り上がるトークで、撒けてもらいました。

バザーを堪能後、ホテルへ
ブルーモスクへは、明日の朝に観光になりましたので、
次のツアーは、夜から魅惑のベリーダンスショー待ち。
時間がかなりあったので、ホテル周辺から散策へ。

通りの名前は、忘れましたが、行き方がかなり分かりずらかった・・・。
ケバブ
にゃんの上には、ケバブが!きっと狙っているに違いない。

楽器店
楽器屋が結構多かった印象の通りでした。
ここも、しっかり各種お土産を入手。

満足の後、疲れたのでホテルへ。
そのまま寝てしまいそうでしたが、ベリーダンスは見たかったのでw

黒い衣装
民族舞踊を見つつ飯を食い、1人目のベリーダンサーがセクシーに出てきました。
黒い衣装が印象的な、それでも、ちょっとむっちりしてるボディ。

道中ハラ踊りがでてきてたよ!写真に収めたかったが・・うまく撮れなかった。
最後の締めに、緑の衣装が印象的なお姉さんが。
緑の衣装
出てきた最初に、ゴールドのひらひらを手に持って踊っていました。
やっぱベリーダンスって、腰の動きすごいな~。
胸が上下に、筋肉だけで動いていたぜ・・・( ゚д゚ )ホァー



[ 続きを読む ]

トルコ旅行・中編

2010年10月18日 22:14

10月11日 
パムッカレの観光、パムッカレには、かつて「天国」と言われていた石灰棚があり
その周囲には「聖なる都」と呼ばれたヒエラポリスが存在していました。
その反対側には、「死の国」があったんだとか・・・。

ヒエラポリス全体図
さぞ、でかい都だったんだろーな。
ここも、世界遺産になっていますよ!
朝日
朝も早かったので、朝日を拝みました(おばちゃんが拝んでましたw

4日目ヒエラポリス
石灰棚へ向かう道中、ヒエラポリスのものと思しき遺跡があちこちに残っていました。

朝日が差し込む、石灰棚は幻想的でした。
石灰棚
しかし、石灰棚は昔とは違って、だんだんと保存状態が悪くなってきているとかで
手前の地区は、水が引いてありました・・・。(イメージと違う!とショックがあった。
ちょうど写真のヤツがそうなんですが。

この先を行ったところに、石灰棚の中にいけるところが、
といっても、早朝の寒い中足を出すのはどうだと思ったんですが、せっかくだったので
裸足になって、ゴツゴツとしたかなり痛い足場と
雨水が張っていた窪みにうっちゃり触り、「激さむっ!!」と凍るように冷たくなった足を
足湯
たんなる通路にお湯流してるだけで、なおかつぬるいというね(ノ∀`;)
無理してまで、入りにいくことは、まったくといっていいほど「ない。」
ぁ、なかなかセクシーな足だろぅ?ふふふ。サービスだ!(゚∀゚*)

まぁ、こんだけ足出してたら、寒いと言わずにはいれなかったがw
湯冷めするわー!と激怒してたし。

自由時間だったので、ぶらぶらと反対側に歩いていった時だ。
目も覚めるくらいの、白に青の景色に感激した(さっきまでの激怒はどこへだw
石灰棚2

白い石灰棚
もちっと、うまく写真が撮れてれば良かったなぁーと思うのが悔しいぜ。
でも、本当にきれいだったんだぜ~。

ここでの観光を満喫した後。
トルコでもっとも偉大な人「メヴラーナ」が眠ると言われる。
イスラム神秘主義のメッカ、メヴラーナ博物館へ。

博物館は、コンヤという街にあるのだが、パムッカレから移動時間5時間30かかる。
移動が本当に長い、ちょいちょい、休憩挟んでるけど、バス移動はしんどいよね。

メヴラーナ
青い部分に、メヴラーナの棺があるという話。
メヴラーナという人は、なんでもイスラム教をわかりやすく、
人々に教えていた人なんだとか。
説明もそぞろに、飾ってある見事なコーランに見入ってました。
内部は、写真禁止でした。(メッカの聖地なんだし当然といえば当然だな。
中にあった、小さなコーランを撮りたかったなぁー。

この日の夜は、カッパドキアへ
いよいよ、ギョレメの谷へ入りましたよ。
洞窟ホテル「ギョレメ カヤ ホテル」
なかなかに、新しいホテルな感じで内部はとってもきれいでした。
ギョレメ カヤ ホテル
右端に簡易ベットがあり、窓際には2つのソファ。
TVはソニーだったよ!アメニティーグッズもお洒落でした。
メモ帳一式などもギョレメ仕様で、母が拝借してましたw

気球
翌朝、窓を見たらすぐそばを気球が!!
かなりの数の気球が飛び回っていました。(うらやましい。

ちなみに、ホテルの外観。
ホテル外観
夜のライトアップもすごかったんですが、夜景の写真はあまりうまくないのです。
朝のヤツで許してくださいね。


ギョレメの谷へ
[ 続きを読む ]

9日間の旅行・前編

2010年10月16日 23:02

9日間と結構長期間だったので、1つ分じゃぁ、まとまりきらなそうなので・・
前編・中編・後編に分けることにした。

1日目こと、10月7日に、秋田から羽田に飛行機で移動。
この日は、成田近くのホテルに1泊。
実は、出発は8日からだったのだw
このホテルに宿泊時、ヘアゴムをなくしたorz めっちゃお気に入りだったのに。
まぁ、気がついたの次のホテルに行ってからでしたけど。

2日目。(10月8日)
成田発 ウズベキスタン航空 関西空港を経由してタシケントへ
関西空港到着後、13:00まで少々時間があったので、空港内をぶらぶら。
この後、8時間40分のフライト(長かった。

タシケントへ到着した。
タシケント空港
タラップから直接降りて、そこからバスで移動のバスから撮ったヤツだ。
ちょうど夕方くらいでした。

到着後、また乗り換えで飛行機へ。
タシケントからイスタンブールへ・・約5時間。(また長い(ノ∀`;)

到着しただけで、もはや夜だったよ。(丸一日移動。
こうして、初のホテル 「グランドホテル・ハリッチ」
グランドホテル・ハリッチ
なかなかにお洒落なホテルだった!
洒落たトイレと風呂
左のトイレ、流すのは上のシルバーのヤツを押すと流れる。
風呂は、ガラスの両扉がついてて洒落ていた!

ちなみに、公衆のトイレは・・紙は流さずゴミ箱に捨てていた。
洋式トイレじゃないヤツは、水は横の蛇口から水をだして桶で流すという・・。
あと、有料のトイレもある。

それから、トルコはとても乾燥していて、喉をやられたよ(´・ω・`)
帰ってきてだいぶ良くなったが、風邪まで引いちまって・・もって行った薬もなくなりました。

トルコの料理・・朝・夕はバイキング率が高かったこともあって
毎日同じメニューだったよ。おかげで日々食が、さらに細くなっていったぜ
きゅうりは、スイカ風味だったし、サラダは味がなく、ドレッシングは最悪で・・
オレンジジュースは当たりはずれがあるわで。
唯一うまかったのは、ヨーグルトですね。(はちみつぶっかーけがサイコーだったw
毎朝それでもってたくらいだ。


さて、10月9日は、トロイへ向かいました。
移動だけで、6時間30分のバス。(ほぼ寝てたよw

ダーダネルス海峡をフェリーで移動。

世界遺産のトロイへ。
トロイの木馬
思っていたよりも、小さかったです。
中へ入る階段は、めちゃくちゃ急で、正直上がるのも降りるのも大変でした。

トロイ正面
携帯のカメラでもうまく撮れてる気がする一枚。

このあたり一帯にも遺跡がある様だが、発見者が、ダイナマイトを使って
宝物を探そうとした為に、遺跡の保存状態は一番悪いそうだ。

とはいえ、悪いとは言え、遺跡らしい部分もちゃんとあった。
トロイ遺跡
このあたりで、説明があったが、正直小動物に夢中でまるで聞いていなかったw
テンみたいな、小さな生き物が、うろうろしていて可愛すぎたのだ。

トロイの木馬がこの道を通って町へ入っていったんだとか。
木馬が通った道



[ 続きを読む ]

久々のマビは

2010年10月04日 22:52

すっかり、不器用になっていたよ!
キーが、押しずらいのなんのってww
相変わらず、ペットの中身何はいってるかわかんねーし。
アイテム整理で、結構時間かかったわ・・・。

まぁ、無課金なので、またーりしてますが。
クラッシュショットは入手したいので、
謎の鉱石を、もさもさと集めているよ(*ノ∀ノ)

シャカシャカ
夕方の風景も好きだが、夜の景色も好きだなぁ~。
ぁ、夜は鉱石のキラキラ見えやすいしね。

10月4日はっ

2010年10月03日 14:17

バースデー(*ノ∀ノ)

2○才になるよ!
まさか、この年を迎えて自分が「ぷー」になってるとは思わんかったが(ぁw

まだ仕事についてないのかよ。との声が聞こえてきそうですが・・
別に働きたくないわけではないのだ。
やる気がないわけでもなく。

実を言うとだ、7日から、9日間旅行が(めちゃちゃ私情この上ない理由w
今度は、「トルコ」にいって来るのだ!(`・ω・´)キラーン
危険地帯が、ないわけでもないので、十分気をつける。

そういう理由で、マビ無課金。
あと、リブ課金したのは預けるためだ!(315円だし。
2匹もおるしな~、帰ってきて墓立ってたら嫌すぎるww
面倒見てくれる方もいるだろうが、さすがに申し訳なくおもちゃうz

旅行の準備もあるので割と慌しくすごしているが、
とりあえず、当日絶対に忘れないのは・・パスポートだ!!(これがないとねw




[ 続きを読む ]

とりあえず。10月

2010年10月01日 12:02

10月に入ったのでとりあえず、、
テンプレ変更しました。

ハロウィン近くなったら、そっちにしようかな?と。

そうそう、今日PCが戻ってくる予定。(夕方になりそうだ。
ネットに繋いだり、マビDLしたりしないとな・・。
時間掛かりそうだな(´・ω・`;)




