
--年--月--日 --:--


11月の小物作り。

2010年11月26日 13:24

ブログ放置が少々長くなってしまいました。
マビは、鋼錬とのコラボってますが・・買わなくっていいかな?なんて
いや、最終巻良かったよ!と、漫画読んだら熱も冷めていったと(ぁw

最近ログインしてないしな~。

まぁ、おいておいて。
タイトル通り、11月分の報告です。

今回は、クリスマスを意識してなのか、
「ブッシュドノエル」の小物入れでした(`・ω・´)

ブッシュドノエル

せっかくなので、上の飾りをアップで撮ったんですが、
サイズ大きいまま添付したので、そのままなんですけど・・・;
ノエル上
今回はじめての、キノコ!キノコに見えないけどねww
それと、小さなクリスマスツリーも初めてでしたね。
3つの部品を組み合わせてツリーの形にしてあるのです。

手前のベリーちゃんが、ちょっとサイズ大きかったなぁとちょっと反省。

今回のおまけは、
「ベルクッキーとキャンディー」のストラップ。
ベルクッキーとキャンディーのストラップ
特に難しさは、なかったんですが、チェーンを輪に通す作業は、いつも苦労する
爪がそのうち折れるんじゃないかと・・ひやひやしちゃうね。

ブッシュドノエルに使った、細切れにした雪ちゃんが、少々余っている
どうしたもんかね~(使い道今のところないな。

近頃のアニメ。

2010年11月12日 15:06

ここ最近はまった、一押しのアニメ。

「マクロスフロンティア」

なにが良いって、歌が良いんだこれが。
マクロスシリーズは、名前は聞いたことがあったくらいで・・
フロンティアの存在を知ったのは、妹がネットから拾ってきた曲を聴いてから
それが、「アニメ」であると知ったからだ。

見出したら、止まらなくってねぇ(*´∀`*)ガンガン借りて見たよw

特に好きな曲が「ダイアモンド クレバス」
YouTube 「ダイアモンドクレバス」
いい歌すぎるっっ><。
切ないところも、ぐっときちゃうね。
ほとんど、シェリル一押しみたいな感じになっとるがw

ランカが歌う「アイモ」もいい曲ですよ!と押しておく。

もちろん、ほかにも好きな曲はたくさんあるのだ。
OPの「トライアングラー」や「ライオン」

カラオケで歌えるようになりたいな~
と、思って今動画とか見ながら歌詞覚えようと特訓してるw

千葉ロッテマリーンズ・優勝。

2010年11月08日 13:20

したらしいよ!と、野球にはまったく興味がないのですが、
マビノギ、各ライフクラブが安くなったらいいのに・・と思ってたのに。

・経験値2倍イベント

あんま、嬉しくないぞっ!!と思うのは俺だけだろうかw

兵共が夢の後・・・

2010年11月05日 00:03

ながい、使節団イベントが終わったな~。
個人的感想は、ポーヨン祭りだった(

唯一自分で引いたのは、ヘボナローブだ!
トリニティは影も形も見えんかった・・・・orz

ヘボナローブ
それはそれ、これはこれ。と諦めることにする。
と、言いますかヘボナはヘボナでいいな~とw(気に入ったのだ!
ちょっと、セクスィーなところも(*´∀`*)ね。

トリニティ杖もほしいな~と、思ってたんですが、
残念ながら、こちらも出ませんでした。
しかし、持つべきものは友!ギルメンですな!!><。

メロンちゃん→真冬㌧を経由して、頂ましたw
ということで、記念SS
そろって
ポージングかわるところも、杖の良さだよね!
ほぼ、見た目とポーズがかわるところに惹かれましたよ。ハハハ



11月1日。

2010年11月01日 11:56

10月もあっちゅーまに終了してしまった・・。
トルコに行ったのついこの間のはずなんだがw

季節もかわったので、テンプレも交換。
秋っぽいテンプレがなかったので、とりあえず、コレにしておく。


近頃のマビは、使節団回収と、ハムレットクエをちまちま。
ハムレットは、ムービー多いですが、途中で急に会話のテンポが速くなったりして・・
焦らされる!!あれは、映画の字幕よりちょっと早いくらいだぞw
ムービーSSに撮ったりしてると内容見逃しかねないので、乱発は控えていますよ。


使節団、もうすぐおわちゃうな~・・。
それまでには、トリニティローブでてるといいなぁ。(でなさそうだけどw



