
--年--月--日 --:--


弘前の桜祭り。

2011年04月30日 22:08

行って来たのは「4月29日」。
まだ、5分咲きな感じ・・(中央部。
早いのは、外堀周辺がそこそこ満開な状態でした。

天気は、運良く晴れ間が見える曇り、
小雨がぱらついてたくらいで、それでも傘をさすことはなくて良かったよ!

弘前の桜
さすが、観光地だけあって・・人がすごいのなんのって><。
びっくりしたw
桜のトンネル
手漕ぎボートに乗ってる人多かったよ。親子とか、彼氏彼女とか・・・。
彼女が漕いでるとかいましたけど、それでいいんだろーかね?w

弘前のサクラ
城の辺りは定番の写真撮影ポイント。

有料地区から
弘前・城
ソメイヨシノより枝垂れ桜のが好きっす、あと八重のヤーツ。

橋から

この橋を越えた先にある販売所の前にある~
紅枝垂
この桜がまたかわいいヤツでよぅ。

近くに顔入れるパネルがあるんだけどさ、
子供らが入れ替わりでぴょこぴょこ顔を出す姿がまた・・・!(かわゆすっ!!
面白いんだけどさ、オレには絶対に出来ないww


バスツアーだったんだけど、時間が結構あまってて
あちこちフラフラしてたら、神社があったので・・・すかさず
今年初めての「おみくじ」引いてきたよ。

2011年おみくじ
「大吉」だった!!!!(*´∀`*)エヘヘ
今なら何でも出来そうな気がする~。

ただ、失せ物にだけは気をつけなくては・・・・。
なくしたら、二度と出てこなさそうだよ。

おまけの
水芭蕉
水芭蕉・・・周辺がぬかるんでて、パンプスが危うかった。
そういえば、水芭蕉の歌なかったっけか?

福島の田村市

2011年04月26日 16:10

じいちゃん、ばぁちゃんは、かわらず元気な様子で安心しました。

ただ地震は昼夜問わず、「ゴゴゴゴ」という地鳴りと共に揺れていました。
揺れは、そう大きいものではなかったですが・・・。

地震のせいか天井にひび割れが発生していて、そこから雨漏りしてたり(´・ω・`;)

あいかわらず、福島の夜は寒いのなんのって!
掘りごたつから出たくなくなる ( こたつ良いよね~♪
風呂場も寒いが、寝るときが一番辛い・・・・。
顔がどーしても毛布の外にでちまうからな、そこに隙間風が;;
顔を手で覆うのが、福島での夜の過ごし方です(ノ∀`)

東北道(高速道路)のあちこちに亀裂や段差があり、速度規制が掛かったりしてたよ。
福島の家までの道すがらも、あちこち段差や亀裂が・・こっちは高速よりひどい箇所も。

地割れ

放射能うんぬんは、田村は郡山より低いとか言ってるけど、
田村は箱の中にいれて測定してるから低く発表されてるんだと、なーんの意味もねぇって。
手前の田村が、そんな低いはずがねぇってみんな思ってるけど・・・
だからっていって、どうにもなんねぇから気にしねぇ。という話。

気にしないで、野菜作る~なんて言ってたわ。

福島は、桃の花も見ごろで、あちこちきれいに咲いてたが、
桃が出荷されることはないのかもなぁ・・と思うと切なかった。
桃食いたいなぁ~、風評被害や放射能とか気にすることぁねぇと思うが、
個人がどうこう言っても、どうにもなんねぇな。

桃は写真にとってませんが、桜は各地名所を押さえてきたよ。
じいちゃん・ばぁちゃんと一緒に出かけてきた。

こっから桜だよ。
[ 続きを読む ]

福島へ

2011年04月21日 17:51

明後日っから、行ってくるよ(`・ω・´)

あわよくば、じいちゃんとばぁちゃんを連れて帰れないかなぁ~

なんて、思ってるよ!!


あとは、見ごろを迎えているだろう

「滝桜」を見ようかなと。(こっちはあくまでおまけっす。

うまーく写真とれたら、載せるわ~

ちょっと、一息。

2011年04月03日 16:50

毎月くるキットを楽しみにしているのですが、
やはり地震の影響で遅れている様子。

それとは、別だけど、「ゆうパック」まだやってないみたいだね。
妹へ荷物送ろうとしたら、「ゆうパック」はやってないです~と言われ、直接郵便局へ向かったよ。

5月に帰ってくるつもりのようだったが、新幹線まだ動いてない・・ぞ。
復旧のめどもついてないだろうし、中々不便ですね。
夜行バスくらいかな?、あっちからこっちてば。


話がそれましたが、月1のお決まりのやぁつですよ。
地震があって、停電中することがなかったので・・もくもくとお裁縫してました。

ざんねんながら、一部いちごのパーツがココアに食われるというハプニングがありましたが
取っておいた、余りの生地から代わりのパーツを作って代用しました。
・・おいしそうに見えたんですかね・・・・小ビーズ1つつけただけなのに・・・orz

フルーツケーキといちごのムースマグネット
「フルーツケーキといちごのムースマグネット」

今回は、写真がどーにもうまく撮れなかったので・・
まとめての掲載にしました。

奥の小さいのが、マグネットです(もうちょっと内側にして撮れば良かったか。

メインの方ですが、うす黄色の物体はパイナップルなんですが・・
パインには・・・・見えない・・・・><。
しかし、これ以上オレにはどうすることもっっ!!(嘆。

今後の課題になりそうです。

4月になりましたね。

2011年04月01日 18:34

なにも更新しないのも、淋しいので。

とりあえず、明るいカラーのテンプレに代えて置きました。

毎日福島が心配でしょうがないですが・・・

見守るしかない状態は、なんとも歯がゆい。




