
--年--月--日 --:--


5月の小物作り

2011年05月30日 17:37

今回は「プリン・ア・ラ・モード」!(*´∀`*)
プリン単体だけで満足してしまいそうだった。

プリン・ア・ラ・モード
小物入れという所を忘れてしまいそうですが、
プリンをつかんで持ち上げると・・そういえばこれフタだったな~と思い出すわ。

個人的には、もうちょっとごちゃごちゃしてる方が好きなんだが・・
実際のプリン・ア・ラ・モードもきっとこんなんじゃなかった?
「イチゴ・キウイ・プリン・チェリー・みかん・リンゴ」

・・・メロンか!!?

きっと、そうに違いない。が、緑の生地は余っていないな・・・。
なんか残念である。


おまけの「ストラップ」
いちごプリンとキウイのストラップ
「いちごプリンとキウイのストラップ」
ストラップもプリン。
着ける予定はまったくないが、プリンかわいいなぁ。

暑い日は、畑に水やり

2011年05月26日 14:26

畑
だいぶ畑らしくなったんじゃないかしら?

じゃがいもは、ほっといても良さそうだな~という勝手な判断で
じゃがいも以外に水をまいてきたよ。

近くに水汲み場でもあればいいんだけどね・・・。
家と畑を往復するのは面倒なのだ。


奥のほうに、にんじんの種を蒔いた所があるんだが、
一向に芽が出る気配がないよ!!
ダメだったのかねぇ・・・・(´・ω・`)

手前の赤カブちゃんはそろそろ収穫できそうな気配がある。
ひっこ抜いてみようかどうか悩んだが、やめておきました。

要相談です。

ほんの浮気心で・・・

2011年05月17日 21:53

アイエル:ソウルブリンガー

のテスターに応募したところ当選してしまーった(゚∀゚*)

マビはどうにもやる気がせんので・・ふらふらと旅にでることにしたよ。

ぁ、これHPね!
アイエル:ソウルブリンガー

まずは、ログイン画面から
ログイン画面
絵はかなーりポイント高いぞ!!

正直どんなゲームか、あまり詳しく知らなかったのだが・・・

どうやら「北欧神話」がベースっぽい。
オーディン・フレイヤ・フリーン・ヘルをオープニングで確認した!

オープニングちらり
オープニング
左がオーディンらしく、ティーターンとはきっと巨人族のことに違いない。
北欧神話好きなんだよね~><。それだけでテンション上がるw

女神
フレイヤがやさしく冒険の基礎知識を教えてくれる。

マビノギで言うところの「ナオ」や「モリアン」の様なポジションだろう。

クエストやりつつ「称号」が判明するたびに、にやりとしてしまう。
狙ってやったのか・・・!?

とりあえず、短い期間ではあるが、
やりたいな~と思ったときにでも遊ぶっす(`・ω・´)





育つアスパラ!

2011年05月06日 13:26

しっかり根付いて、りっぱに育っているアスパラちゃん

アスパラ
3本を収穫した!!

今日も畑に水やり。
ポリタンクに思った以上に水を入れすぎて、運ぶのに苦労したよ(´・ω・`)

水って重いよね・・・。

4月分。

2011年05月03日 20:53

すっかり、忘れていたよ!のコーナー。

ブログもネタがないから・・というかマビから離れてるからなぁ・・・;

そのうち、畑の日記になってしまいそうだ><。


4月分の裁縫は、「フルーツドームケーキ」
フルーツドームケーキ
まぁ、見たまんまですね。
特に苦労もせず、出来上がりました。

おまけは、「ベイクドチーズケーキのマグネット」
ベイクドチーズケーキのマグネット
いつもより、サイズ的に大きい気がしました。
それでもちゃんと、マグネットとしてくっつくので問題はないんですけどね。



