
--年--月--日 --:--


TERAの生産は。

2011年08月31日 16:31

生産は、マビ以上にまぞい仕様だった(´・ω・`)
何がまぞいのか、実際作ってみてよく分かったが・・・

ひとまず、生産画面
武器作成
武器、というか素材の作成ですが、これをしないと
装備を作るレシピを使えるようにならない。
150の熟練度を目指し、ブロンズバーから初め、鉄バー→ミスリルへ。
銅、鉄、ミスリル・各100個弱あれば、
武器&鎧の熟練を150へとあげることは可能である。

というか、なんで武器・防具熟練度、分かれてるんだ!と思ったのは内緒w

バー作成中、運が良ければ「いいものができそうだ」と出る。
この際、次の作成に使える1つ上の素材が手に入るのだ。
(銅バーなら鉄が手に入る)という具合だ。

バー素材は、採取してれば自然と入手できるので、何の問題もない。

問題は・・
重鎧作成
「刻印」というアイテムである。
武器・防具を作るうえで、絶対に必要な素材で、
かつ中型モンスを倒した際、時々ドロップするような素材。

仲介取引で、売っている物もあるが、1個の値段がバカみたいにお高いww
良心的なお値段の人もいるようだが・・・。

運良く、素材が集まったら作ろうかな~。くらいな気持ちじゃないとムリ(ノ∀`)
ぁ、ちなみに上の鎧、ちょうど2個あったので作ってみたよ。
性能
性能的には、ちょっと上という程度。(ないよりゃマシだがw

見た目は・・
見た目
今まで着てたヤツの色違いだったー!!残念である!!!
紫からクリーム色的な色に変わっただけという(´・ω・`)ボーン。
リボンの色も変わればいいのにねっ!(そこは変わらねぇのかよと


そうそう、Lvは38になりました~ヽ(´ー`)ノ
このゲーム、Lv上がるの早すぎですww

ポラ・エリーヌ
ついこの前までいた、ポラ・エリーヌ。
エリーンの国ですよ~、とっても幻想的なところで~す。
この時はいてた、お気に入りの靴は取っておいてま~す♪

現在は、砂境の地?だったかなにいます。
砂境の地
敵が同Lvや1つ上で痛いのなんのって(・ω・;)
ガードちゃんとしろよ!って聞こえそうですがw



[ 続きを読む ]

8月の小物作り。

2011年08月29日 12:58

季節感まったくないところが、残念ですが~
スイカとかないのかしら(ケーキにスイカはないかww

チョコバウムケーキ
「チョコバウムケーキ」
連結クリームの作りが、少々うまくいかず・・
ごり押しでねじ込んだ(ノ∀`)
見本のヤツとぜんぜん違うくみえ~る。

いいの、キウイがうまくいったから!!(
バウムっていうか・・、バウムには見えない((


おまけのやーつ
チョコバウムのミニケーキのマグネット
「チョコバウムのミニケーキ・マグネット」
1枚1枚、接着してたら、少しずつずれていく不思議!
多少修正したが、ピシッと角が合ってないのは、ご愛嬌><。

夏とともに終わる恋。

2011年08月27日 22:20

個人的な、話のまとめ。


[ 続きを読む ]

一昨日も、昨日も~

2011年08月25日 11:59

TERAってます。
ピンクな方から、「廃人」言われましたぁ~。

廃人じゃない!暇人だ!!(

ランサーのLvアップ・・早い気がします。
周辺クエてきとーにこなしつつ、大型モンス討伐は破棄したり
あとは、反復も破棄したり・・・。

PTは、同じクエだったら飛び込んでみたり。
主にID(インスタンス・ダンジョン)はPTじゃないと無理なので・・
屋敷Dは2周しました。(2周でおなかいっぱいw


現在は、浜辺にいます。(島周辺をうろうろと。
港の村
でかい魚がいる!!っていう港の村。
毎度毎度思うんだが、スキル教官「休憩」しすぎだろ・・・・。

でかい魚
でかい・・ていうか魚か!?サメ的な生き物か?と疑問はつきない。

周辺の海は、とてもキレイである・・南の海だなきっと。
浜辺
「海ーーー!」と思って飛び込んでみたり(*゚∀゚)
やっぱ泳ぎたくなる・・不思議。

装備が塩に浸かってるとか、ファンタジーだから気にしたらダメです。
装備の重さで沈んでいきそう・・。

潜るとか、海の上でジャンプ・・・なんてことは出来ないのが残念。


ここへ来て、初めての青装備ゲットであります。
青装備
ポロポロでると、噂に聞いていたが・・今のところコレ1つですw


秘密基地Dで仲良くなった子をこれ以上置いてけぼりにするわけにはいかずww
昨日「置いていかないでぇぇ」と泣かれたので(ノ∀`)てへ

サブキャラ始動であります!!

初めてのTERA、島上陸。

2011年08月18日 23:15

SSをちょこちょこまとめたので、そろそろブログに上げていこうかなと。

まずは、初日のことから・・・
ログインしたのは15時頃。
上陸
さっそくムービーにて島へと上陸。
泣きボクロのある美人のエルフ姉さんにお呼ばれされます。

マイキャラの状態
製作どおり
だいたい、作成時の通りですね~。目の中が四角かどうかはさすがに分かりませんがw
やっぱ、わかんなかったね~(*゚∀゚)予想通りだ!

自キャラを愛してやまないww
完全にエリーン萌え(萌えとかクソと思ってたのがウソの様だw

このゲーム全体的に戦闘クエ&おつかいクエがほとんどです。
ということで、島でもクエ三昧・・操作なれは十分島でなれるかと。
神々のテラスへ
みんなやったと思うけどw 神々のテラスでの登り。
横から見ると、崖からツタ離れてるんだけどね・・・
そんなのに登るなんて命知らずもいいところ(

上った先に
登った先にあるお花を採取。(おつかいクエ。

ついでに、採取のモーション
採取成功採取失敗
成功と失敗。成功時の「あーい」の声がカワイイっす。

さらについで、Lvアップ
LvUP.jpg
羽みたいなのが広がる。

[ 続きを読む ]

TERA・・Oβ

2011年08月12日 21:24

16日でOβ終了と聞いてガッカリしている状態です。

課金の形態も発表され、公式自由掲示板の荒れようはすごい・・・。
まぁ、気持ちはわかる。

BOTは見ていませんが、業者の熱心さには驚きを隠せないw
PT検索は、見てると面白いですがログ流れるのすごい早い、早すぎる!

顔の見える運営を目指すと言ったうしPの言葉が、むなしい限り。
発表されたサービスは、とてもじゃないがユーザーをないがしろにしたモノの様に
オレの目には映るよ(´・ω・`)裏切りじゃねーか、という想いも。

初期に販売された、パッケージ買った子達が不憫でならないです。

と、まぁ・・いちゲーム好きの人間として言わせて貰ってますが、
いいゲームになれる可能性があり、期待していただけに、
金をむしり取ることしか頭にない人のせいで、気持ちが去っていった人も多いと思います。

残念でならねぇ・・・(目から何かがこぼれ落ちそうだよ。


思わず、嘆いちまったが・・・Oβは満喫するつもりであるし
課金はせずに、様子を見ようかなと思ってる。

課金の形態が増えるかもしれないし、もしかすれば値下げに踏み切る!
・・・なんて・・ないか・・・あるわけないですよね~(ノ∀`;)


あ、Oβ終わったら撮りまくったSSを元に、
ブログを書きなぐって行こうかな~と思っておるよ(暇つぶしにw

キャラメイクそののち。

2011年08月04日 17:58

暑い中、休日をだらだらと漫画読んだり、
TERAのキャラメイクで遊んだりしてすごしている・・ようは暇ということw

9月には車検もあるので、貧乏さんには辛いとこ。
遊びにいくとお金使っちゃうしねぇ~。
無駄なものすーぐ買っちゃう><。

=どこへも出掛けれない。


さて、キャラメイクですね。
ヒュム男は、完全に眼中になかったです。ゴツイよ・・ごつすぎるよ。
というわけで、キャラメイクは女キャラっす。
自由キャラメイク1
思ったんだが、TERAの衣装、めっちゃセクシー度高すぎないか!?
あと豹ガラ多いよね・・・・気のせいですか。
開発に豹ガラ好きな人でもいるんだろーか(ノ∀`;)

ヒュム女も、結構顔が濃いパーツ多かった。
キャスタニックに比べれば少ないかも?

キャスタニック一押しポイントは「角」!!
なんか、気がついたんだが・・・オレ角フェチかもしれんww
角見てたら、テンションぐーん上がった(゚∀゚*)
自由キャラ2自由キャラ3
キャス男は、色白より色黒にした方がいいかもしれん。
と、色々遊んでて思った。

どうでもいい情報ですが、「銀髪」好きでもあります。

キャス女もかなりのセクシーでした。
自由キャラ4
どっかで、紫の豹柄を見たよ!!(上のヤツはまだカワイイ気がする。
緑の衣装(試着服)そんなセクシー衣装大丈夫なのかと

( ゚д゚ )後ろからみたら超すごかった。

残念ながら、オレにはその姿をUPすることは出来そうにないぜ~。

男キャラ1キャラくらい作ろうかなと思っていて、
キャスかエルフか悩み中。


[ 続きを読む ]

期待のTERAへ

2011年08月03日 17:38

昨日から事前先行が始まりましたね~。

話題のキャラメイクがどんなものか・・触れられるのを楽しみにしてました!
とにかくエリーンの可愛さにやられていたので、
初キャラはエリーンw

さっそく、さくっと作ってみた。

のまえに、スクリーンショット撮るたんびにカクつくorz
おかげで押した瞬間、キャラが目つぶってたりとか・・・あるある。

自キャラ「顔」
エリーンはだいたいどの顔でも可愛く作れるw
元の目は色が気に入らなかったので、オプションで変えました。
最初、色変わっただけか?と思ったら、目の中が四角くなっていました(・ω・;)
遠目からじゃわかんないだろーし、いいかな!と思ってこれになったよ。

顔はあまりいじらず、目じりだけ下げて、口も厚く (あんまり変化ないけどww

自キャラ「試着」
作成時に衣装を試着できるので、髪型の変化が見られるのは嬉しかった(*´∀`*)
試着装備いつぐらいに着れるのかねぇ・・・・。

個人的に、目の色を自由に選択できたらなぁと、肌の色あんなになくて良いと思うしw
あと・・・声のチョイス、もうちょっとどうにか出来ただろう;;

さて、これでマイキャラは登録できたわけで・・「ヴェリック」鯖に降り立った。
キャラ完了
二刀流すきーなので迷わずウォーリアー選択。
たとえ操作が難しかろうが、オレに迷いはない!!!(`・ω・´)シャキーン

PTプレイ時には、周囲に迷惑が掛からないよう、気合いれていくぜ。


こっからは、自由キャラメイクと称して遊んでみた感想&SSをUP
[ 続きを読む ]



