スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


コーヒー

2008年02月28日 23:14

アメリカじゃぁ一番人気のコーヒーが実は、
マックのコーヒーが1番だという話だ。

おいらは、スタバが結構好きなんだが、
まぁ高いのでそんなに買ったりしないけど(・ω・;)

そのスタバ、アメリカじゃぁそんな人気がないんだって?
苦すぎるとかいう話。(どれぐらい苦いかはわかりませんけどw

そういうこともあってか、教育の為に全米のお店を数時間に渡って
閉店してたらしい。
その間ライバル店の方じゃぁ、コーヒーを安く売ってたとか。
さぞ、儲けがでたんじゃないk(゚∀゚ )ウマー

ちなみに、日本のスタバは売り上げ好調らしい。(アメリカと違って。
向こうの定員の態度がどういう感じなのか、知らないけど・・・(ちょっと怖そうだよー
まぁ、偏見だろーけど、日本みたいにめちゃくちゃ丁寧な喋り方ではないだろ~。

話それましたが、日本のスタバはあのまんまで十分通用してると思うので、
再度徹底とかは必要ないんじゃないかの?(各店の定員にクレームなければ。

っていうか、日本の人って、味より人を見るよね。
味で文句言う人もいるだろーけど、それより人の方に目がいくというか・・。
「あの定員、態度悪くねぇ?」みたいな感じで、、
 あれ、これ俺じゃね?(ノ∀`)イヤイヤ、俺そんな嫌な奴じゃないですよw
まぁ、そういう定員に遭遇したら、思いっきり嫌な顔はしますけど(ぁ

逆に定員も、客を見てるっていう話なんですけどね。
俺も気をつけよーっと(´・ω・`)




