
--年--月--日 --:--


まさかっ!?

2009年11月14日 23:31

妹宛に、裁判所からお知らせが着ていたよ!

コレが、噂に聞く裁判員制度という奴かと・・・。
初めて実感した。(身近に感じた瞬間とも言える。

しかしだ、妹は現在都心で暮らしている。
わざわざ、秋田まで何度も足を運べと言うのか?
その間の交通費とか、出るのか?
と、思ったが、とりあえず・・書類記入といったところだろう。
実際に裁判員に選ばれるかどうかは、選考しだい。

個人的には、どんな事件を、
担当するのかどうかの方が気になる。


ちなみに、このことを妹に話したところ。
即座に、辞退する宣言してました。
辞退できるのかどうかは、分かりませんが・・(難しいだろーなぁ。





