スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


旅行のお土産話。

2009年12月01日 22:45

初日は、秋田から大阪、バスで関西空港へ乗り
そのまま、ハノイへ出発という感じでした。
関西空港で出国審査の手続き後、
免税店で妹は早速ブランド品を購入していたよ!
まぁ、帰りは来れないから仕方がないのだろーけどー。
俺は、ブランドには興味ないっす(゚∀゚)

ハノイへは、約5時間のフライト。
夕飯は、機内で・・ハンバーグだったか?
もはや記憶にないというw
とりあえず、食べた。
その後、機内でGIジョー見て、軽くゲームしたのち、(つまらんゲームだった。
曲を聞きながら寝る。

着いたのは、23時くらいかな。
結構遅い時間だと思うが、道路がものすごい渋滞。(交通量はんぱねぇ。
そのまま、まっすぐホテルへ向かっていたんだが・・・
どうやら渋滞の原因は、事故だったらしい。

バイクの事故だったみたいだが、
バスが通るすぐ横で、何かに引きずられた血の線が伸びていて
その先に人だかりとお金がばら撒かれていて、
さらにその先に人が倒れていました。
頭部の方には、線香がたかれておりました。
血だまりが合ったらしいのですが、俺は角度的に見てません(見たくはないが。

着いて早々、なんちゅうもんを見てしまったんだと、テンションがた落ちでした。

なんでも、ベトナムはお金で免許が買えるそうだ。
それゆえに交通ルールを知らない人が多く、事故も多いと。
3人乗りとか、4人乗りとか見たよ。
人より、バイク優先的な感じ。(クラクションがんがん鳴らされた(´・ω・`)ヒドス
日本の暴走族なんて目じゃない感じだったのぅ。
クラクションが異様にでかかったり(鳴り止まない騒音。

※写真は全部、携帯で撮ったので多少写りは微妙です(・ω・`;)コトヨロ
ベトナム滞在1日目は、「ホーチミン霊廟」ホーチミンさんのお墓?らしい。
ホーチミン霊廟
中にはあいにく入れず、絶えず軍の人が警備してました。
白線より先に入ったり、軍の人を写真に撮ったりすると
笛吹かれたり、呼び止められたりと。

この後、市街散策でバス移動。
ハノイ市街
道中、タイルだかなんだか分からんが、きれいだと思ったのでバスから撮影。
ガイドさんが説明してた気がしますが、
聞いてなかったというか耳から出て行ったな。

アオザイのオーダーが出来る店にも行ったんですが、
読売の案内が紹介する店ゆえか高い!と思って、
見るだけにしてしまった。(別の日にどっか寄るだろという考えだった。

ちなみに、この日泊まったホテルは、悪くはなかったが・・
なぜシャワーが固定なのかと!!しかもいきなりの冷水('A`)グワー
なるべく当たらない位置で、耐えしのいだんだぜ・・・・。
一旦出ればよかっただろって話ですが、なんか意地はりましたw


長くなりそうなので、明日へ持ち越しということで。
明日は、世界遺産「ハロン湾」の話へ。





