
--年--月--日 --:--


11月分。

2009年12月05日 22:01

先月分の趣味の時間報告です。こんばんは。
今回作ったのは、
「ナッツのチョコレートケーキ」。

ナッツのチョコレートケーキ

ベリーちゃんと同じように、少々苦戦。
サイズがお手本とは、少し違って大きく作ってしまった気がする。
わた詰めすぎたからですね・・。(原因わかってr

次回作、とうとう因縁のベリーちゃんが!(リベンジ頑張る。
次こそ、ベリーちゃんらしい形にしてみせるじぇーw

今回の、おまけはこれ。
マーブルチョコアイスのストラップ
「マーブルチョコアイスのストラップ」
はい、マーブルにはみえませんねorz
上から見れば・・・・それとなくマーブルっぽく('A`)ワー

アイス部分は、ニットフェルトと言うヤツだったか(名前忘れたs
毛玉をほぐして、ある程度カタチを整えたら、針でさして固めるという手法。
針があぶねーんだこれが、うっかり手に刺しちゃったら相当やばいな。(間違いない。

ぁ、すまん、ニードルフェルトだったww
気になったので、ちゃんと調べました(ニットフェルトはないな。



