スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


木工はじめました。

2010年02月08日 21:29

トレイシーとの会話「スキルについて」によってクエ入手。
木工
薪用斧は、トレイシーが売ってます。(カンナも購入しましょう。
先に注意すべき点としては、斧は、斧にも関わらず、雑貨修理です。
鍛冶屋に行っても、直してもらえませんw
カンナもどうやら、雑貨扱いですね。(ティルのマルコムが近いかな。

雑貨屋に研いで貰うなんて・・おかしな話です。
気にしたらいけませんか(ノ∀`)そうですね!


薪は、「木挽き台」から採取します。
取れる薪はランダム?スキル数値にもよりそうですが・・・。
メイキング1の自分は、3回目で中級薪入手しました。
運しだいで時間掛かりそうです・・。

薪割り
薪は何本か取ると、取れなくなるので、薪が立ってる所へ移りましょう。
しばらくすると、復活します。
薪割り人口は、結構まだまだ多いので、人がいなさそーな所へコソコソとw

薪割りは、結構失敗します。(運ないだけだと思いますが。

ランクF修練終了時は、こんな感じでした。
木工F
通常薪が、インベを圧迫している・・。
薪割りしてると、このまま壁作成に使いたいという衝動に(

と、とりあえずFの修練は突破。
この時カンナは使用してませんでした。(使う必要もないがな。

Eから、作成が始まります。
インベ的にもきついので、じゃんじゃん作っていきます。
カンナを所持して台に向かいましょう。
作業台にて
自動生産可能なので、10個連続で作成できます。
ただ、Eということもあって、成功率50%の壁は厚い。
やたらめったら、失敗するのは(だから運g

もくもくと、作業し続け、斧が壊れるころには・・
木工D
Dに突入していることでしょう。
薪の数とかSSに取り忘れました・・。
インベにあった中級薪は、46本、そのうちの16本はF終了時に持ってたものなので
30本は作ったことになりますね。(採取した物もあると思いますが。

現在は、ランクDの修練中ですが、
昨日メロンさまに誘っていただいたマス上で入手した薪が役立ちそうです。



