スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


サモンナイトグランテーゼのこと。

2010年04月07日 22:58

マビの課金が切れたせいで、ネタもない・・・
というわけで、今日は、サモンシリーズ最新作のことでも。

と、言ってもあまり評判を聞きませんがw

現在2週目が終わりました。

1週目は、「ミレット」選択で、
エンディングは固定?の、「ロスト×ミレット」の主人公同士で終了。

ストーリーもキャラクター達もすごく素敵です。
2週目をやろうという気にさせてくれるw

1週目エンドの「紅翼の七騎士団」のやり取りがツボでした(*´▽`*)
ペールディ可愛いよ!
ジェドとアスナージのやり取りは、必見です。(ここがツボだったw

2週目は、「ロスト」ではじめました。
エンディングはペールディで迎えたかったので、
あくまで1例ですが・・・ご参考までに。

1回目の夜会話は、ミレット以外にしようと思ったので、「ラスカ」を選択。
中々、面白い会話内容ですw

2回目は、「オウジ」選択。
新たに加入したから、という安易な理由で選択。

3回目は、「フォルト」を選択。
3人の子供達は、どの子も可愛いです・・悩んでのフォルトでしたが、
あの噂の出所は、ここでした(愉快な内容ですw

4度目の夜会話から、「ペールディ」加入です。
ここから、ずっと迷わず選択していくと、無事ペールディエンドを迎えました。

エンドの一部が固定っぽいですねぇ・・、あのやり取りは必須なんだな~。
まぁ、嫌いじゃないよ。

3週目は、もう何も気にせず高速でクリアーしていこうかな?と思ってます。
ボス戦は、「ナイトメア」戦でうむを言わさず、即負ければ、弱いボスと戦うことになるので。

あとは、LvUPごとのステータス振り分けですが、
各+1ずつ振って、
次にLvあがったら、STR、INTに各2、
残った2ポイントをDEFとHPに振る形で良いと思います。
MPは余り使わないし、敵を攻撃してると回復するので、低くても大丈夫かと。

この方法を、交互にやっていくと、いいんですが、
これ、やるとDEF低いので、
DEFがあがるアクセサリーを装備することが条件ですね。
ミレットは、スカーフ装備。ロストは、ブローチ装備で。

材料そろったら、じゃんじゃん練成するのがお勧めです。
もちろん、武器の強化が最優先ですが。

ちなみに、2週目終了時は、
Lv39で、ステータスはSTR,INT,DEFは63.62.61だったかな。
時間は19時間弱。(1週目は、じっくりやって23時間くらい。


3週目は、ミレットを選択して、
アスナージでのENDを目指そうかな~と思ってます。






