スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


料理は、好きですか~?

2010年04月15日 22:29

「料理は、戦場だ」なんて言うが・・・
G11の料理Dは、そうとうハードだった(´・ω・`)

何度やっても、点数低いし・・しかし諦めるのはイヤ。
だって、来週は・・・・・・。(間に合う気は、しないけどさw

Wikiに、載っていた攻略法のひとつに頼ることにした。
それは・・・。

「グルアスは、アイスマインで爆殺可能」

もう、これしかない!!。゜゜(´□`。)°゜。
許して、グルアスっ!(こんな方法しかないのよ!

と、言いつつそそくさと、作業に取り掛かったよ。

アイスマインに必要なのは、
・アイススピアの結晶
・土の結晶
・謎の鉱石の欠片

アイススピアは、マナフォで手に入れればOKなのですが、
問題は、欠片です。
いちいち、砂金取りに出かけるのは、面倒なのでサブエルフちゃんで採取。
あいにくスキル低いので、1個しか取れないというね~(あげておくんだったなぁと;

とりあえず、5個作ってみた。
ランクBの5溜め3つとランクAの5溜め2つ(結局全部使って。
さようなら、グルアス
消えるまで・・が、また長いのなんのって><。
ちゃちゃと消えろヤー(゚∀゚)イヒw

いなくなった瞬間、転げ落ちたお玉とお鍋を装備し、
スイッチを殴って、各Mobを殴る殴る。
適度に殴って、使いどころが分からんかった、半神化を使いつつ
ヒューリースキル使用で、数を稼いで・・・
残り3分きったところで、フォークへ駆け出したところ・・・。

料理D・結果1
あと、ちょっとで80やったぁぁぁぁあ!!(材料もうちょっと稼ぐんだったー!
と、後悔は・・後から来るものですorz

最近、めげないことと、もう1回くらい
頑張っておこうかという気持ちがついた(気がする?

さっそく、タルティーンに引き返し
再びアイスマイン作ろうと思ったんだが、
そういえば、どっかのペットに、ランク9の結晶あった気が・・

OK,がっつりチャージ5のヤツが19個も所持してた(ノ∀`)
なんで、さっき確認せんかったんだとw

タルにキャラをおいて、サブでもくもくとシャカシャカ。
めずらしく、ダイヤが2個も出ちゃって(こんなところで運つかってr
2個目に出たやつ、無駄に4cm弱あったし、
もっと大事なところで運を発揮してくれw

とりあえず、6個のマインを製作。
ということで、さっさとグルアスをやっつけて、お玉入手。
やり方は、さっきとほぼ変わりませんが、もう次はやらんという覚悟だったので
変身して、半神化(さっきもやっておくんだったとw

途中銀食器から、クッキングナイフが(だから運を(゚д゚)!

で、結果は・・・・
料理D・結果2
すんばらしい、結果だった!!!(予想以上にw
おかげさまで、無事クエがひとつ終わった!

ほんと、躓きすぎだろ・・先が不安でしょうがねぇよ(ノ∀`)
クエが無事にすんだので、もうこのキャラで
料理Dなんかいかねぇ!とばかりに、転がってたクッキングナイフとお玉で遊んでました。

料理Dがすんだので、次のクエも昨日のうちに済ませました。
床に転がった、本ごときと侮っていましたが・・・・
なにあの、紙ひこーき爆弾(結構えげつないわw
絵づらてきに、情けないことこの上ないですが、
2度床に転がされました(ナオ!早く来て!!的な

最終的に、3冊残った状態で、鍵ふってきたので(残った本は見ないことにした。
当然の、選択だろう?(*゚∀゚)ネー

と、このクエもムービーみて終了です。
今日も、続きから・・頑張る!(これからか?たぶんな!


















