
--年--月--日 --:--


10月の趣味タイム

2010年10月30日 21:57

今回の小物つくり、キットが届いて箱を開けてまず驚いたのは
半球形の発泡スチロールである。

ニードルフェルトで、何かするんだろうなぁ~とは思ったが・・。
これに、羊毛をチクチクすんのか?的な。
ニードルフェルト

やっているうちにコツはつかんだものの、
初めの何度かは、貫通して指を小突いたりしたorz

縫い物やってると、時々針刺しちゃうんだよね~
ま、軽くだから出血とかはないので安心してくれw

このドームちゃん以外は、割と手早く出来てしまった罠。
オレンジケーキ
「オレンジケーキ」とのこと。
ドームを持つと、白い縁部分も着いてくる(というか、そこまでが上蓋だ。
そうそう、トルコ土産でUPし忘れた、レースちゃんもついでに写すことにしたよw
このタイプ以外にも色々ついて、かなり安く買ったのだ。
どう、使うかめっちゃ悩んでそのままですが・・・ww

さて、このドームちゃん、最初オレンジの羊毛のみでドームを完成後
マーブル的にする為か、その上に白をチクチクしていったんだが、
いかんせん、センスがねぇマーブルになっちまったよ!!と後悔して
ちょっと、無理やりむしり取って、ちょこちょこ直したんだが・・・・
ほんと、もっとセンスあるマーブルにしたかったな。


恒例のおまけ。
オレンジピールクッキーのストラップ
「オレンジピールクッキーのストラップ」
半身のオレンジちゃんと、クッキーちゃんだ。
まぁ、言わずもがな、クッキーちゃんの仕上がりは結構雑だな。
塗りがどうしても下手い(ノ∀`;)
不器用がなぜここででるんだと!

仕様だな。きっと。

次回作が、そろそろ来る予定だ!
大変楽しみである(*´∀`*)



