スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


くろネコオンライン。

2011年02月18日 21:25

2日間やってみての感想だが・・・
しょっぱなから、クエストの進め方がわからず、
これこそチュートリアル必要だろwと、思ったほどだ。

対象と会話「スペースキー」でウィンドウ開くので、
左下端の方に「クエスト」と書かれたボタンがある。
そこから、クエストを受けることができるのだが、めんどくささ全快だった。
そこら辺は、「マビのがよっぽど・・良い!!」と思ったよ。

まずは、スタート画面。
くろネコオンライン
キャラ選択画面っすね。
作った当初のヤツですが・・・
パーツは、「髪」「ヘアカラー」「顔」「服」とか選べたかな(*´∀`*)もう忘ちゃった。

キャラ製作後、ログインしてすぐムービー。
チュートリアルへの流れでした。
基本的な、操作の仕方が中心的で・・あとはイベント的な要素が?
チュートリアル
チュートリアルは、「過去の勇者となって」体験と。
各種キーで移動といっているが、マウスで移動してたよ!
カメラの視点変えたりとか、マウスだしな。

チュートリアル後、町へ来たわけだが、最初に書いたあれだ。
クエストのはじめ方が分からず、終始町をさ迷い、外へ出て・・・即、死にましたよ!
しかも、見知らぬところへ飛んで行き、なんとか町へ走って帰還w

「カイ」からクエストを受け、初心者向けのMAPへ。
戦闘
いくつかクエをこなすと、タイトル貰ったり、さまざまなアイテムを入手。
装備品は、一切購入せず、クエストをこなせば集まります。
後は、敵から拾ったり・・と、
気になるアイテムは「ラッキーボックス」かな。
ランダムボックス的なもので、敵が落としたり、貰ったりと、
レアアイテムも出るみたいですが、出るとテロップが!?(゚∀゚)!!さらしでs


あとは、クエの報酬のさい「おまけ?」的要素で「ジャンケン」がある。
勝つと、経験値2倍になったり。(連続ジャンケンは今のところ最高で3回が・・・。
最大44回まで可能とかなってた気がします(イベント中だよ!
なのその、ビックチャンス><。とか思ったけど、勝てる気がしねぇよww


現在の状態だが、
現状
Lvは10から転職可能らしい。

まぁ、もはや・・やる気はないんですが!
なんといいますか、クリックゲーですからね・・・・。
オンラインなんて、そんなもんじゃん。とか聞こえてきそうですが、
絵や、雰囲気は嫌いじゃないんですよ~、好みな方だったヽ(´ー`)ノ

ゆえに「RO2」や「ライムオデッセイ」に期待しとるんですけどね~
まったく、動きがないところを見ると・・・・(幻に終わりそうか!?

そう言いつつ、今一番注目してるのは、こっちなんですけどね。
4Gamerから
いきなり、ムービーでますので・・重かったらゴメンす。
音量は、お好みでどうぞ(`・ω・´)






