スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ザ・韓国

2011年06月10日 17:24

6月6日(月)に秋田空港から、仁川空港へ
発13:45~16:15着

到着した仁川空港の広さに驚きました。
トイレは不便でしたけど・・・(´・ω・`;)
「紙」は流さない、ゴミ箱へ。(空港の)便座が無駄に幅広。
あと、謎のビニールカバー(掛かってる所と、掛かってない所があるみたいだが。
「紙」も取りにくい・・と、やっぱ日本のトイレが一番です。

トイレの話はこれくらいにして、空港を出てさっそく免税店へ車移動。

道路が片面5車線で信号赤にもかかわらず進む車の多いこと、、よく分かりません。
交通ルールとかどうなってるんですかね~。

日本の観光客の多いこと!
免税店は日本語の上手なスタッフが多く、熱心に接客。
おまけもいっぱい付けるから~という語り文句で、化粧品を進めていました。

書く言う私も、韓国コスメを買いましたけどね!w
友人の1人から、パックほしいと言われていたので・・。
明洞の辺り歩いてれば、そこかしこで
客引きのおねえさんから1枚貰えるんですけどネ。(妹はそれで数稼いでました。
まぁ、それは次の日の話ですが・・・・。

夕飯は「海鮮鍋食べ放題」
海鮮鍋
辛いものは食べれないので、キムチとか無視です。豆腐の上のも辛い><。
まぁ、海鮮系は苦手なので・・・ろくに食べてませんが(ノ∀`)

飯食べた後は、「カジノ」体験
₩2500の紙のカードを貰い、遊べるのはルーレットのみ。
紙のカードの状態だと、掛けれるのは
「アウトサイドベット」の2倍のところのみ。
しばらく様子見でルーレットの玉がコロコロと回るのを見ていましたが・・。
こっそーりと紙のカードを赤の上に。
(*´∀`*)見事に当たった。
母や妹、ほかのツアー客4人が負ける中。
続けて、3勝を収め₩5000のチップを4つゲット♪
調子に乗って、縦一列のところに掛けて1枚チップとお別れ。

これは、もうやらない方が良いという直感が来たのでチップを現金に交換。
10000₩を手に入れたぞ。
まぁ、たんなるお小遣い程度の金額ですが・・・。

その後は、ホテルへ直行
「ラマダホテル」
3人で泊まったので窓際が簡易ベットなのは相変わらず。
水は1本タダでした。冷蔵庫の中は空でした。
コンビニが、道路の向かい側で母がビールを買いに行くというので、着いていきました。
というか、ついていかざるおえない状況で、
カードキーがないとエレベーターで上り下りできないという不便極まりない。
キーないと明かりが消えちゃうしね・・・;

あと、コンビニの定員の兄ちゃんは愛想すんごい悪かったです。

~ここから写真多めです~


翌朝は、間違ったモーニングコールで5:00に起こされ
6:35まで2度寝、7時半にホテルロビーへ
3日間同じホテルなので荷物はそのままでした。

朝食は、車で移動後「あわびのお粥」
まー味のないこと・・・塩がほしかったです。
お粥
ゴマ・ノリ・タマゴがのってました。

午前中は市内を観光。
「京福宮」
京福門
門の前で、TVカメラっぽい集団と芸能人?らしい人たちが、
しかしガイドの人も、知らないわ~と言う人達でした。

魔よけ
日本の狛犬の様な・・魔よけの意味合いの強い生き物、
名前は「シーラ」?じゃなかったかな?忘れました。
ブタの鼻にトラの足、目はワシで鱗は鯉、だったはず!ウロ覚え。

正面
皇帝が政治を行ったところ?
両側の石には当時の皇帝に仕えていた役人の人々の身分が書かれているとか。

歴史
なにより驚いたのは、都会のビルの合間に歴史的な遺跡があることである。
すんごい差を感じる。

一回りして、正面の門まで戻ると、
門前
当時を再現してのパフォーマンスなのか、衣装を着て凛々しく立つ姿に
観光客は、いっせいにカメラを・・もちろん私もそうだがw

この後、すんごい近代的な博物館へ行く予定だったんですが、
振り替え休日で、やっておらず・・・。
博物館
私たちと同じように、予定が狂った男子学生の集団が左の階段に大勢いました。
この写真の反対側に、美術館が
美術館
中世の時代を彷彿とさせる絵画の数々が展示されておったことでしょう。
見れませんでしたけどね。

学生達がいた階段を上がって、
ソウルタワー
「ソウルタワー」を遠目から・・ろうそくみたいと、みんなで言ってました。

この後「明洞苑」にて昼飯
セレクトランチでわたしは「ビビンバ」を頼みました。
ビビンバ
辛そうと思わしき物には一切手をつけず(ノ∀`)
普段、小食ですがこのビビンバはおいしかったので全部食べましたw


・・・終始食べ物の話が多い気がします。
というか、記事長くなりすぎたな~。(反省するっす
ということで分割することにした。 また明日~
 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。