fc2ブログ

ザ・韓国その2

2011年06月11日 17:42

昨日のつづき。
ビビンバ食ったところからですよねー(思い出すまで時間が掛かった;;

飯くったあとは、そのまま明洞散策へ
化粧品店の多いこと!さすが観光地です。

おまけもたくさん付けると言うので・・
顔のパックをいくつか買いました(*´∀`*)
10枚買うと、もう10枚付けるというので・・・。
友達もお土産でほしいと言ってたのでw

コスメ好きって人には、とっても楽しいエリアに違いない。

オレは、そうでもないよ!( ゚д゚ )

サンダルで歩き回ったので、少々お疲れモードでした。
日ごろ運動してないからね~。

明洞散策後、「李花女子大学」へ
女子大学の中に博物館があるという、とても広い大学だったよ。
李花女李花女子大学
右が正面側で、単なる階段のように見える道ですが、両側ガラス張りの建物でした。
左が女子大かな?カトリック系と思われるお嬢様学校。

の、さらに左側に
女子大博物館像
博物館がある・・・。ガイドさんがしっかり横切っていますが(´ω`;)
右の像は、博物館の横にあったの物で、
夫婦の像みたいで可愛いなぁーと思って撮ったっす。

足の痛さと、軽い腹痛で、ガイドさんの話も耳と耳を通過していきました。
歴史的な背景から察するに、韓国と日本はあまり仲がよろしくなかったことは確かですね。
皇后を日本の兵が殺害して、山で遺体を焼いたそうな。

そんなことがあったとは、日本じゃぁ一切聞いたことがなかったよ。
教科書で習った記憶もないし・・・・。
いろんな事情があって隠してるのかしら?とか考えちゃったが、どうなのかね。

このあとまた、「免税店」で買い物へ
高級感漂う「ロッテホテル」での買い物
ロッテ免税店へ
ロッテホテルへ向かう途中の液晶パネルがすごかった!!
この写真じゃないんですが、タッチパネルになってて、
韓国のアイドルが数人写ってて1人1人に再生ボタンのマークがついており
それにタッチすると、個人の動画が流れるという・・・。

どんだけK-POP熱いんだ?!
と、衝撃をうけたよ。

ロッテホテルは、免税店は10Fと9Fでその下はいろんな店が入ってました。
いるのは、ほぼ日本人ですね~。地元の人が利用することは少ないんじゃないかと。

ま、個人的にブランド物には興味がないので、母と妹に付き合ってブラブラしてました。

夕飯は、「骨付きカルビ食べ放題」!
やっぱ韓国きたら肉ですよね~(*゚∀゚)ヒャッホウ

写真は撮ってませんけど、おいしい肉でした。

この後は、夜景を見るため「ソウルタワー」へ

坂のまぁ急なこと!!!
よくあんな坂を自転車で・・・(スポーツ仕様なんだろうけど。
下りは怖くて、想像できませんが・・・・。
ソウルタワー1
坂上る前のバスでいけるところから撮影。
左上の点の様なのは、月です。

東屋
タワー下の近辺にあった東屋。

ソウルの夜景は、101万$の夜景というらしい。101の1は見栄なんだとか。
101万$の夜景
夜景は撮るのが難しく、唯一うまく撮れたのはこの1枚だけでしたorz
この展望台のところには、フェンスがあって
・・日本でもやってる所とかあるかと思いますが、「カギ」が沢山付けられてました。
定番のデートスポットなんでしょうね~。
11時近くにもかかわらず、続々と人が訪れていました。

このあとガイドさん、お勧めの韓国エステへ
・赤土のサウナ(ここはまだ入れた)
・激アツのサウナ(入った瞬間ギブだった)座れもせず。早々に撤退。
・ミント臭漂うサウナ(入れはするもののミントが;;)そこそこ粘った。
・汗蒸幕(麻袋をかぶって入るサウナ)1番長く入った。
この後「水」飲ませてもらって、休むよう指示がでたので横になりつつ
タオルで羊の作り方を聞いていたよ♪

軽く湯につかり、足湯へ。足に噴出すお湯を当てる様指示された。
この後、やってみたかった「ヨモギ蒸」
びっくりするぐらい熱い瞬間があるので、
スタッフのお姉さんに「熱い!熱い!」言って調節してもらいました。
女性によく効く、お勧めのヤツです。

この後、軽くシャワーで体を洗って、垢すりへ
オレは10年のベテランのおばちゃんにやって頂きました。
痛・きもちいい?・・と、すんごい垢でてました。
またシャワーで流し、オイルマッサージにキュウリパック(キュウリめっちゃクサい
おばちゃんに、足と顔キレイだとほめて頂きました(´∀`*)ふふり

その後各種お風呂を堪能。
もう12時過ぎてたんですが、めちゃくちゃ混んでましたね。
日本語が上手なスタッフさんも多いので、困ることはなかったです。
夜も遅かったので各自でホテルへ送って頂きました。

3日目は、各自自由行動でガイドさんに相談しつつ決めたプランで、
のつもりでしたが、前の日の遅さもあって時間より30分遅く出たため
色々ずれ込んだ日程になりました。

蔘鷄湯
蔘鷄湯食って、買い物して、あちこちぶらぶら見て回って
韓国のデパート・百貨店の服のお洒落なこと!可愛い服いっぱいあった。
が、普通に日本と似たような値段だったので、特に買ったりはしませんでした。

まぁ、満喫のショッピングコースだったかな?と思う。
長くなりましたが、韓国レポートはおしまいです。

ここまで、読んでくれて「ありがとう」!