
--年--月--日 --:--


PSO2テストレポート②

2012年01月30日 20:50

今回は、宣言どおり?「マイルーム」についてです。

っていっても、テスト期間中なので・・
正式後にどうなるのかまったくわかりませんが、
まぁ改善してほしいところ多々あるのでヽ(´ー`)ノなんともw


ルームサイズは2択しかなく、SとL
Sはもともとのサイズで(チケット買わないと戻せないけど)、
拡張で右・左に部屋を追加できるようでーす。
ルームL
さっそく、Lサイズに拡張してみた。
実際のゲーム内視点で見ると、家具置くと広すぎて落ち着かないっていうね(ノ∀`;)

ルームL家具置き
で、家具置いてみるとこんな感じだった。
できれば中間のMサイズ実装を希望するわー。

比較対照のSサイズのSSがいいやつがなかったという。
っていうかこのゲーム視点が見づらいっていうか、ロールアップどこだよっていう話。
Zキーで視点がかえれるのは分かってるでよ!
+と-で拡大とか出来るって聞いたけど・・次回のテストに試すです。
サイズSサイズS
Sサイズだとこんな感じ・・(よくわかんないだろーけどw
ってか、ベランダがあるってすげぇな。
すかさず、プランター配置した(*゚∀゚)

ベランダ
外の景色も、悪くはない・・・海だか湖だかわかんないが
色合いが全体的に合ってない気がする・・・・。(もうちょいどうにか出来ただろーと。

宇宙なんだし、空の星がもっと輝いててもいいんじゃないかな?とは思った。
宇宙の星が光って見えるわけねぇだろ、とか言われると元もこもないですがぁーっ。

太陽があって地球から見てるから、光ってるように見えるんじゃなかったっけか??


星の話は、おいておいて・・・
今回のリフォームチケットにはもう1種類あって、テーマは「ゴシック」
ゴシックっていうか、ホラーな洋館な雰囲気が・・・もっとカワイイ系のゴシックが((
ゴシックゴシックルーム
左が、Sサイズで右がLサイズ・・こっちのほうが分かりやすかったかもw
窓数増えて、バルコニーに出る入り口も2つあるっていう(おそるべしLサイズ!!

バスタブとピアノは、ゴシックのシリーズ外なんですけど
・・雰囲気的においてみたです・・・(*´∀`*)ネコ足バスタブに憧れがっ!
バスタブに浮いているバラっぽいの残念な感じで仕方がないんですがwww

ピアノは、座れるだけです。
聖剣伝説でオルガン弾けたのを思い出した。(弾けたらいいのにな、音はでなくてもいい。

ベットに寝転がりたい衝動に駆られるんですが、そんなコマンドはなかった><。
ベットに飛び乗って座るっていう方法はあるそうだが、そんなの許せないっっ!!


ピアノの配置をどーしても斜めに配置したかった。
なので、しっかり要望を出しておいたっていうね。
あとは、ぎりぎりまで接着できるもんはそうしたいなぁ的なことも。
スタンドライトの離れ具合が、どーすても許せんかったです。
バスタブだってぇ、壁にくっついてもいいと思うよー。

まぁー、文句いうときりがねぇので・・
βテストもあるっぽいし、その頃には改良されてるといいなぁ~なんてね。



