スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


二作目のミニチュア

2012年04月07日 14:53

停電の時には、暗くなるまでちまちま作業させていただきました。
今の懐中電灯も十分明るいですけどね。

夜間の作業にはさすがに目がっ!と、言いつつ夜間はしっかり
普段はやらないDSをピコピコしてました(目が悪くなるよ!!

良い子はまねしちゃダメです。

停電だろーがなんだろーが、ゲームは大事っす。
(ダメ人間を宣言してる気がする)

( ゚д゚ )・・・。



ミニチュアの話に戻しますね~。

今回のタイトルは「掘り出し物いっぱいのみの市」がテーマのようです。

出来たものだけ載せるのも味気ない気がしたので、途中経過なんかもはさんでいくことにした。

「カゴ作り」
カゴ作り
母んがよく買ってくる木でできたカゴをミニサイズで作ってる!と母と一緒に感激したw
交互に編みこんでいく(前・後ろで通す)作業でした。
素材は筋の入った紙素材を1本ずつにバラして・・・・な感じです。

完成
カゴ完成
ミニュアってすげー!と感動したです。
こんなのを作ることを考えた人尊敬しちゃうです。

家具、ソルト&ペッパー
家具ソルトペッパー
引き出しや机の面は面取り・・なれないカッターで何度指を切りそうになったか・・・
古いカッターなおかげか切れ味悪くて指が切れることはまずなかったです。

ソルト&ペッパーについてはとくになしです。(コメント的に。
机単体じゃぁ淋しいかなと思って乗っけといただけでs


まとめ。
掘り出し物がいっぱいのみの市
意外に苦労したの観葉植物的なヤツです・・(ゲージの外に向かって飛び出してるヤツ。
最初色塗るとき、ふちを塗るところを縁を残して縫ってました。

完全に逆をやったというね(´・ω・`;)
裏面があって、よかったと本当に思ったよ!!

不器用ながらも、まずまずのできばえではないだろーか?



