スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ドラクエ10 その2

2012年08月14日 16:45

「ウェディ」武闘で、初めて早くも13日目になりましたかね?
発売からまだそんなに経ってない気がするのですが
・・もうすでに○○な方々を見かけます。

廃プレイな人ってどこにでもいるんだなぁーと感心しちゃうわぁ。

~*~*~

前回話すのを忘れていた気がしますが、
キーボードなしのコントローラーでやってます。
チャットがとても不便です。

キーボードないっていうのを知らせておける「今どんな?」っていう設定をつけてます。
あと、サーバーもキーボードなし推進のサーバーにいます。
なので、周りキーボードない人だらけなのでわりと待っててくれたりするんですよ。
(みんな、やさしいっす)

戦闘中もしゃべれたらいいんだけど、しゃべってるとコマンド押せないし、
コマンド入力して、文字打ち込んでるとまたコマンドが!!(・ω・;)

普段使えそうな言葉は、いくつか作って登録しておいてるのですが~
あれやこれやと色々後からでてくるのよーこれがぁ。

まぁ、だいぶ慣れたのかそこそこ早く打ち込めてる気がするよ。

っていうか、PCのキーボード差せばいいじゃんとか言われそうですが、
動作保障もされてないのつっこんで壊れたらしゃれにもならんなぁと(ノ∀`)心配しすぎかw


「冒険の進み具合」
Lv29になりました。
ストーリー的には、猫島(マビノギみたいですがw)にいってボスを倒す感じでした。
猫の割には、ふざけた強さの敵ですが、PT構成「武闘・僧侶・盗賊・魔法」で倒しました。
結構ぎりぎりな感じはありました(´・ω・`;)無理しましたー。

個人的には、5度目のチャレンジでした(わははー
クリアできたことでひとつ満足感を得られたので・・・。

今、プクリポで再スタートし始めました。
ウェディと違って人がいない気がします。(種族人気が今どんな感じか気になる!!)
プクリポかわいいのに!?(気がつくまで時間かかるけどw

職業は、僧侶にしてみました。
スティックでスキルある程度とって槍使える、感じにしていこうかなと。
(戦う坊さんなイメージ)

ちょこちょこ動く姿がなんともかわいい。(ジャンプ2パターンある!
顔や髪のバリエーション増やしたらいいのに・・。(ちょっと残念
耳の形3つからしか選べなかったし!(やじるし、ねこ、くま)

課金してしまいそうな予感(´д`)



